人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅市吉野梅郷

東京の奥座敷と呼ばれている奥多摩・青梅市の吉野梅郷に梅を見に行きました、例年他の所が咲き終わってから咲きだすのでなかなか見頃に出会えることがありませんでした、たいていは早すぎ、06’の時は3月の半ばに行ったところ2分咲き出した、今年は暖かい冬なので同じ3月半ばでしたが満開の梅に出会えることができました、吉野梅郷とは正式には青梅線の日向和田駅(ひなたわだえき)から二俣尾駅(ふたまたおえき)の間の梅林(2万5千本)を言うのだそうですが、大抵の人はその中にある「梅の公園」に行きます、一山が全部梅で埋め尽くされ集中して見ることができるからです、今回行ったところもこの公園でした
1、梅の山です
青梅市吉野梅郷_e0095142_20235974.jpg

2、
青梅市吉野梅郷_e0095142_2025066.jpg

3,ミス青梅?が観光客を迎えてくれました
青梅市吉野梅郷_e0095142_20263693.jpg

4、桜じゃありませんよ~
青梅市吉野梅郷_e0095142_2027796.jpg

5,
青梅市吉野梅郷_e0095142_2028062.jpg

6,中腹にある休憩所から
青梅市吉野梅郷_e0095142_20285131.jpg

7、奥多摩の山とコラボ
青梅市吉野梅郷_e0095142_20284940.jpg

8,
青梅市吉野梅郷_e0095142_20294497.jpg

9,
青梅市吉野梅郷_e0095142_20302464.jpg

10,
青梅市吉野梅郷_e0095142_20305539.jpg

おまけ、駅から公園までの間が歩行者天国なっていて「青梅太鼓」を披露してくれました
青梅市吉野梅郷_e0095142_20344837.jpg

おまけ2、
青梅市吉野梅郷_e0095142_20353810.jpg

たくさん写してきました、しばらくは梅が続きます、よろしくです!
by UKUK5656 | 2009-03-17 20:36 | 吉野梅郷・青梅市
<< 桜がすぐ後ろに! 江戸東京博物館 >>