人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場のイルミネーション

一気に冬がやってきて寒さがやけに身にしみるこの頃になりました、なんだか今年は景気も最悪な状態でより以上寒さが身にしみてきます、こんな状態で歳が越せるのかどうか心配にな状態ですが、せめて気分だけでも明るくとお台場のイルミネーションを写してきました、土曜日だしもっと人出が多いと覚悟して行きましたが、以外に人出は少なくこれも不景気が影響してるのかとちょっと心配してしまいました、 ユリカモメに乗るのだったらぜひ行きたいところがあったので明るいうちに家を出て、お台場を通り越し日本科学未来館へ、元宇宙飛行士の毛利さんが館長をなさってるところです、真っ先に写したのが、ここの象徴でもある大きな地球儀、でも日本上空が雲に覆われて見えません、仕方ありません雲が晴れるパターンまで待って写したのがこの写真です
1、
お台場のイルミネーション_e0095142_1947385.jpg

2、館内はいろんなものが手に触れられるので大人も子供も楽しそうでした、その中でも深海潜水艇「しんかい」のキャビンに入れたことが感激でした、円形で直系1.5mほどです研究者が一人に操縦士というかオペレーターが二人で潜ったそうです、窓は直径10cmほどの小ささでした
お台場のイルミネーション_e0095142_19545584.jpg

3,H2ロケットのエンジンも展示されてました、以外に小さいのだなあが実感でした
お台場のイルミネーション_e0095142_1956371.jpg

4、ニュートリノを検出するカミオカンデの光増倍管のセンサーもありました、かなりの大きさ(50cmぐらい)ものが11,200個使われてるそうです
お台場のイルミネーション_e0095142_2005069.jpg

5,そろそろ暗くなってきたし、銀座で買い物をしてから来る家内との約束の時間も迫ってきたのでユリカモメでお台場に!
お台場のイルミネーション_e0095142_204209.jpg

6、自由の女神とも久しぶりの再会です
お台場のイルミネーション_e0095142_206547.jpg

7,角度を変えて、  屋形船もたくさんいました
お台場のイルミネーション_e0095142_206591.jpg

8、大きなクリスマスツリーも今年も健在です、色変わりと模様も替わって華やかになっていました、スノーマンかな?
お台場のイルミネーション_e0095142_20101990.jpg

9,大きなハートマークの前で仲良く二人でハッピー
お台場のイルミネーション_e0095142_20121661.jpg

10、最近出かけるとなぜか結婚式と遭遇するのです、もう一度結婚しろという暗示かな?ってつぶやいたら、「どうぞどうぞ!」だって
お台場のイルミネーション_e0095142_20143147.jpg

おまけ、北朝鮮に拉致された人々を忘れないために音楽と写真を貼りつけたトラックが何度も何度も走り回っていました
お台場のイルミネーション_e0095142_20235593.jpg

お台場を後にして新宿に戻り、駅近くの「モザイク通り」と「サザンテラス」のイルミネーションを見てきました、これらは次のときにUPします。
by UKUK5656 | 2008-12-16 20:24 | お台場
<< 新宿モザイク通り 新宿御苑の続きです >>