人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵林寺(えりんじ)

塩山駅の観光案内所でいただいたウオーキングマップを見ると一回りすると3~4時間だとか干し柿の生産農家の岩波農園は一番遠くになっています、その隣が恵林寺、大きなお寺さんで
訪れる観光客も多いそうです、バスでとりあえず行くことにしました、歩いて行け?ってそれでは写真を撮るエネルギーが残りません(泣) 着いてみると大型バスが何台も来てるではありませんか
お寺の向かいには大型の食堂も、マイクで「OOOさん御一行様お食事の用意が整いました!」の声も聞こえてきます、さっそくお寺さんの見学に行きました
1、中は広くて木々も多く手入れも行き届いてるきれいな境内でした
恵林寺(えりんじ)_e0095142_2119165.jpg

2、境内には紅葉してる木々も多く見受けられました
恵林寺(えりんじ)_e0095142_21203266.jpg

3,
恵林寺(えりんじ)_e0095142_21204911.jpg

4,
恵林寺(えりんじ)_e0095142_21213166.jpg

5,
恵林寺(えりんじ)_e0095142_21215971.jpg

6,屋根の向こうには紅葉をした山が見えます
恵林寺(えりんじ)_e0095142_2123223.jpg

7、
恵林寺(えりんじ)_e0095142_2124422.jpg

8,
恵林寺(えりんじ)_e0095142_21243232.jpg

9,
恵林寺(えりんじ)_e0095142_2125299.jpg

予告編、岩波農園の干し柿を一枚!
恵林寺(えりんじ)_e0095142_2127127.jpg

追加、上名窯さんこのように境内への門なんです、羅生門とは規模が違いますが!
恵林寺(えりんじ)_e0095142_2034765.jpg

by UKUK5656 | 2008-11-24 21:27 | 山梨県
<< 岩波農園の干し柿! 日本の原風景! >>