人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雁金草

最近、blogでちょくちょく見かけるカリガネソウ、自分もかねがね写したいと思ってた被写体でした、写真仲間に咲いてる場所をお聞きしてやっと巡り会えることができました、
ちっちゃくてしべが長いおもしろい形の花でした、それと10月さくらも咲いてて名前のとおり10月にちゃんと咲くんだと感心しました、他にもいろいろ写してきました、可愛い女の子も!!
1、しべが長いでしょう?
雁金草_e0095142_2114363.jpg

2、10月に咲くから10月さくら?
雁金草_e0095142_21154463.jpg

3,キツリフネソウ
雁金草_e0095142_21165755.jpg

4、タイワンホトドキス
雁金草_e0095142_21175868.jpg

5,公園を歩いてるときシャボン玉を飛ばして遊んでる女の子に出会いました、近くにいた
お母様に許しを得て写させていただきました
雁金草_e0095142_2120664.jpg

6、カンナも咲いてました
雁金草_e0095142_21203823.jpg

7,野草園にいたるところに咲いてる感じの花ですが名札がありません、たまたま通りかかったボランティアの方に聞いて「マルバフジバカマ」と分りました外来種だそうです
雁金草_e0095142_21212898.jpg

8,イヌショウマ
雁金草_e0095142_21214618.jpg

9,なんて名前なんだろう?
雁金草_e0095142_21222050.jpg

10,これもなんて名前なんだろう?
雁金草_e0095142_21224046.jpg





例のとおり毎朝ミケタンに「ごは~ん」の声に起こされます、少々頭にくるときもありますが
このような朝焼けが見られると少しだけミケタンに感謝かな?
雁金草_e0095142_738366.jpg

よし!ゴミは付いてない!
雁金草_e0095142_7391856.jpg

by ukuk5656 | 2008-10-10 21:28 | 神代植物園
<< 夜のバラ園 秋バラは少し早かった! >>