人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のバラが終わった植物園?

春のバラフェスタが終わり、バラは秋にきれいな花を咲かせるためにしばし休憩状態に入ります
でも植物園ですバラ以外も見ものはあるだろうと出かけました、念のためにバラ園も覗いてみましたが
中にはきれいに咲いてる品種もありましたが、マクロで覗いてみると花びらに斑点があったり
こすれて痛んでいたり、やはり秋のバラに期待しょうと思いました
陽気がいいせいか昆虫たちも熱心に飛んでいました、その中のいくつかを紹介します
1、もぞもぞと顔を出したミツバチ君
春のバラが終わった植物園?_e0095142_20425819.jpg

2、カナブン君も
春のバラが終わった植物園?_e0095142_20442935.jpg

3,アジュラと書いてありました
春のバラが終わった植物園?_e0095142_20463017.jpg

4、ここでも世間話ですか・・・・
春のバラが終わった植物園?_e0095142_20472747.jpg

5,小ぶりながらヒマワリも咲いてました、大輪種が咲くのももうすぐですね
春のバラが終わった植物園?_e0095142_2049924.jpg

6、ドンファンを見っけ!彼女を追いかけてました
春のバラが終わった植物園?_e0095142_20501872.jpg

7,ツマグロヒョウモンの女の子にも会うことができました
春のバラが終わった植物園?_e0095142_20514658.jpg

8、ヘメロカリスの中にアリさんが潜んでいました
春のバラが終わった植物園?_e0095142_20532764.jpg

9,ラベンダーにクマンバチがたくさん羽音を響かせていました
春のバラが終わった植物園?_e0095142_20553226.jpg

10、
春のバラが終わった植物園?_e0095142_20581857.jpg

by ukuk5656 | 2008-07-06 20:59 | 神代植物園
<< まるで真夏だ! 高幡不動尊アジサイまつり >>