人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷保天神の梅

この週末は天気が良くないと予報がでてたし、昨夜も雨が降ってたし、期待してなかったのですが朝目が覚めると明るい日差しがカーテンの隙間から差し込んでいます、開けてみると空は青くまぶしいくらい、早速カメラを引っ張りだし顔を洗うのもそこそこに飛び出しました、行った先はmotezohさんのblogで見た谷保天神の梅です、その後府中に戻り郷土の森の梅も写してきました、早速谷保天神から紹介します!
境内には鶏がたくさん放し飼いにされてて、賑やかに雄叫びをあげてました
谷保天神の梅_e0095142_23123954.jpg

ここ谷保天神は学業の神様、菅原道真が奉られていて多くの受験生がお参りに来ています
谷保天神の梅_e0095142_2317117.jpg

牛さんの鼻の頭はナデナデされて見事に光っています
谷保天神の梅_e0095142_23185946.jpg

手を清める手洗い場で鳩が水を飲んでました「竜なんか恐くないもんね!」
谷保天神の梅_e0095142_23204833.jpg

この子も受験生かな両親と一緒に来てました
谷保天神の梅_e0095142_2322868.jpg

軒下には綺麗な彫刻が施してありました
谷保天神の梅_e0095142_23225436.jpg
谷保天神の梅_e0095142_2323567.jpg

梅の林がありますが、咲いてるのは早咲き種のようでほんの数本でした
谷保天神の梅_e0095142_23245539.jpg
谷保天神の梅_e0095142_2325762.jpg
谷保天神の梅_e0095142_23252230.jpg
谷保天神の梅_e0095142_23254323.jpg

府中の郷土の森の梅は後日紹介します。
by ukuk5656 | 2007-01-27 23:28 | ご近所
<< 分倍河原の合戦 シナマンサクの花 >>