人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を探しに!

土曜日は真冬のような天気で、みぞれが降るし寒いしで結局、家からは出ませんでした
日曜日は幾分天気も持ち直すとの予報を信じて待つことにしました、明けてみると外は明るい青空とまではいきませんが、昨日に比べると雲泥の差、早速、昭和記念公園に出かけました、2~3日前の新聞に梅が咲いてるとの記事を読んだからです(朝日新聞)えっ!ちょっと早いのでは?と思いましたがつられて行くことにしました、キップ切りののお姉さんに梅は咲いてますかと聞くと「ちょこっとだけ」紅梅が少しとあとはロウバイですねとのこと、ヤッパシ!!
最初に出迎えてくれた木でできたオブジェ、格好がおかしくて思わず一枚!
春を探しに!_e0095142_20552686.jpg

そしてお決まりの噴水、子供が遊んでいたのでアクセントに写させていただきました
春を探しに!_e0095142_20563016.jpg

若いご夫婦、どうもツゥインのようでした
春を探しに!_e0095142_2058374.jpg

原っぱを走り回る子供達、まるで疲れ知らず! この位置が広さを表現できるかな?
春を探しに!_e0095142_210336.jpg

しばらく行くとモクレンの蕾とサンシュウユの蕾
春を探しに!_e0095142_2125198.jpg
春を探しに!_e0095142_2125881.jpg

山茶花が光を浴びて光ってました
春を探しに!_e0095142_2164722.jpg

アセビの蕾がが赤く、目に飛び込んできました
春を探しに!_e0095142_218304.jpg

公園には所々にこのような青銅製のオブジェが建っています、少し色っぽいでしょ!
春を探しに!_e0095142_21103922.jpg

ロウバイも一枚、すでに郷土の森で写した後なので・・・
春を探しに!_e0095142_21125767.jpg

この広い公園の中で知り合いに会えるなんて確立はかなり低いはずだと思うのですが
なにかいい被写体はないかとキョロキョロして歩いていると「ごろ~さん」と女の人の声
えっ!と見てみるとtachi-aoiさんじゃありませんか、そばにはyohiraさんもお二人で
「シナマンサク」を探してるとのこと、まだ見ていません!当然お二人とご一緒しました、少々苦労しましたが無事見つけることができました、黄色い可愛い花でした、この花は後日紹介します。
by ukuk5656 | 2007-01-22 21:14 | 国立昭和記念公園
<< 春を探しにpart2 今日は大寒 >>