人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープル街道?

メープル街道なんて名前は自分が勝手につけただけです、5年ほど前にカナダに旅行に行った時の印象がそうさせたのかもしれません、鈴懸の木(プラタナス)と言うんだそうです、イガイガのついた丸い実が落ちていてメーぷりなら甘い筈だと茎をなめてみたら、甘い!それでメープルだと信じたのでした、葉っぱもカナダの国旗にソックリです。
メープル街道?_e0095142_7375291.jpg
メープル街道?_e0095142_738577.jpg

ご近所でこのメープル街道が一番の紅葉です
メープル街道?_e0095142_7393649.jpg

稲城市に仕事で出かけたときにこっそり持っていったカメラで町の紅葉を写してきました、町の名前は向陽台(こうようだい)字が違いますがとっても綺麗に紅葉してました、丘の上に作られた新しい町で電柱がなくスッキリとした街並みはTV、映画などのロケーションによく使われます
メープル街道?_e0095142_7455137.jpg
メープル街道?_e0095142_7464113.jpg
メープル街道?_e0095142_747415.jpg

今日は昭和記念公園にイチョウの黄葉を写してこようと張り切ってます、でも今朝はとっても寒い、決心が鈍りそう、明日にUPしてあったら、行ったと思ってください。
by ukuk5656 | 2006-11-25 07:52 | ご近所
<< 昭和記念公園のイチョウがやっと見頃に オリズルランの小さな花 >>