人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦・松輪港のあまさけや丸

釣り仲間と三浦の松輪港にある「あまさけや丸」に今、旬のワラサを狙って出かけました、何故?月曜日なのかと不思議に思う方がいるかもしれませんが、遊び仲間が出かけるとき一番体調のいい日、すなわち土曜・日曜と休んで最高のコンディションだからです、先週のゴルフもしかり、お互い見栄と意地があるので止めるわけにいきません、本当はとてもつらいのです、顔で笑って心で泣いての心境です!  それでは今日の一日を紹介します
朝焼けが今日の一日を祝福?してるようです
三浦・松輪港のあまさけや丸_e0095142_2002191.jpg

まずは出港なんですが6時30分までは沖に出てはいけない規則があるみたいでしばらくトロトロそして時間と共に釣れる筈のポイントにまっしぐらです
三浦・松輪港のあまさけや丸_e0095142_2005618.jpg

フェリーが久里浜の発電所をバックに通るのを写しました
三浦・松輪港のあまさけや丸_e0095142_2024851.jpg

途中でワラサの前にイナダを少し釣ろうと言うことでワラサのポイントに着いた時は遊漁船のラッシュアワー状態、これじゃ魚より多い?
三浦・松輪港のあまさけや丸_e0095142_2053699.jpg

カモメも飛んできて応援してくれました
三浦・松輪港のあまさけや丸_e0095142_207143.jpg

でもそうそう簡単に釣れる相手ではありません、近くに小さな船の職業船が一人でワラサを狙ってるようでしたが同じように当たりが無いようです
三浦・松輪港のあまさけや丸_e0095142_20102883.jpg

結局の所、ワラサは釣れませんでした、一度だけ僕の竿に来たのですが、無念仕掛けごとブッちぎられました、今日の釣果はマダイ(少し小ぶり)が二匹とイナダが6本、鯖が二本でした
三浦・松輪港のあまさけや丸_e0095142_20142731.jpg

永代橋の夜景は明日にUPします、それと疲れて返事もできそうにありません、ゴメンナサイ!
by ukuk5656 | 2006-10-30 20:19 | フィッシング
<< 永代橋の夜景 久し振りに東京タワーに登りました >>