人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もネタ探しに行けず!

昨日・今日と野暮用、雑用でblogのネタ探しに行けず、仕方がないから庭の草花でお茶を濁すことにします、と言っても、年々手入れがおろそかになり、チューリップも小さくなるし本数もいつの間にか少なくなってしまいました、チューリップは消耗品と聞いていたので来年は球根を入れ替えようと思っています、水仙も品種を増やしたいと思っていますが、あれやこれと出てくるのでどうしてもおっくうになってしまいます。
  山椒の木に花らしき物が付いているので写してみました、とっても小さな粒々が付いています、多分これが花だと思います。(山椒の実がなってるのを見たことがない?のです、気が付かないだけかもしれないので、今年は注意して見張ってます)
今日もネタ探しに行けず!_e0095142_18393886.jpg

 次はブルーベリーの花です、なんかドウダンツツジに似てますよね!これも気を付けないと鳥たちに実を食べられてしまいます、ジャムを作りたいのでミケタンに追い払ってもらいます、頼りないけど大丈夫かな?
今日もネタ探しに行けず!_e0095142_18463576.jpg

ウスラウメに実がなり始めました、去年はどういう訳か実を収穫できませんでした、ヒヨちゃんに食べられたか、単に不作だったのか?、、今年は山椒、ブルーベリー、ウスラウメと見張る物が多いなあ ミケタン二人で頑張ろうぜ!※ウスラウメ→ユスラウメが正しいです※
今日もネタ探しに行けず!_e0095142_18522997.jpg

最後に花びらが風にやられてしまったチューリップです、なんか今年は風が強い日が多かったなあ、
今日もネタ探しに行けず!_e0095142_18541050.jpg

少しピンボケなんだけど雰囲気がいいので載せてみます。
今日もネタ探しに行けず!_e0095142_1855401.jpg

ウスラウメとなっていますが、正しくはユスラウメです、tachi-aoiさんありがとうございます。
by ukuk5656 | 2006-04-23 18:56 | 花々
<< オリズルランの花 緑の桜 >>