人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気が良かった土曜日に野川公園に行って来ました。

blogのネタ探しに野川公園へ行って来ました、まだ寒さの精か殺風景な感じでしたが、足元には小さな春を告げる草花が咲いていました、「雪割草」と思ってたのですが、たまたま近くにいた公園の管理をしているボランティアの方に聞いたところ「ミスミソウ」という答えが返ってきました、ミスミソウが原種で雪割草は園芸品種なんだそうです。
天気が良かった土曜日に野川公園に行って来ました。_e0095142_20111587.jpg

節分草にも会うことができました、ちっちゃくて可愛い花です。
天気が良かった土曜日に野川公園に行って来ました。_e0095142_20131738.jpg

マンサクも見つけました、思ってたより花が小さいので少々驚きでした
天気が良かった土曜日に野川公園に行って来ました。_e0095142_20151985.jpg

ふと、見上げた木に白鷺がとまってました、なんかこちらの様子をうかがってるみたいでした。
天気が良かった土曜日に野川公園に行って来ました。_e0095142_2018360.jpg

この後、野川を自転車で下り、途中で白鷺と遭遇したりして、神代植物園に向かいました、
野川の白鷺と植物園の様子は後日報告します。
by ukuk5656 | 2006-02-27 20:21 | ご近所
<< 野川を下ってる時に白鷺に会えました 小梅は花盛りです! >>