人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸東京たてもの園

日曜日に武蔵小金井市で「悦の会」の写真展があると聞き出かけた、レベルの高い方々の作品なので毎年見に行ってます、この会の講師が丸林先生で、自分が参加してる銀座塾の講師も同じ丸林先生なんです。
1、まだ時間があるので国分寺の駅ナカでコーヒーを飲んでると下のロビーがやけに騒がしくなってきたと思ったら神輿が駅の中まで入ってきて「ワッショイ、ワッショイ」の大騒ぎ、慌ててカメラを出してパチリ
江戸東京たてもの園_e0095142_20472626.jpg

2、写真展を見た後、小金井公園にある「江戸東京たてもの園」に向かった、真っ先に向かったのが銭湯の「子宝の湯」、ここは何度か来てるのですが来るたびにこの銭湯の中で落語などの催し物があって入れなかったのです、
江戸東京たてもの園_e0095142_20524533.jpg

3、脱衣所
江戸東京たてもの園_e0095142_20533151.jpg

4、銭湯の中はタイル張りで壁には定番の富士山が描いてあります
江戸東京たてもの園_e0095142_20545141.jpg

5、銭湯をでて他の懐かしい建物を巡りました、金物屋さんの中、ヤカンなどがいっぱいぶら下がっていました
江戸東京たてもの園_e0095142_2057339.jpg

6、てっきり酒屋さんかと思ったら醤油屋さんだそうです
江戸東京たてもの園_e0095142_2058835.jpg

7、一杯飲み屋さんもありました
江戸東京たてもの園_e0095142_2059380.jpg

8、花屋さんも
江戸東京たてもの園_e0095142_210319.jpg

9、何や?さん
江戸東京たてもの園_e0095142_211681.jpg

10、乾物屋さん
江戸東京たてもの園_e0095142_213175.jpg

おまけ1、駄菓子屋さんも、普通に商売してました
江戸東京たてもの園_e0095142_2174766.jpg

おまけ2、ここでは都電が走ってます(うそ!)
江戸東京たてもの園_e0095142_2191665.jpg

by ukuk5656 | 2015-09-14 21:03 | ご近所
<< ゲリラ蝶? 大失敗 >>