人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮恩賜公園

8月15日に浜離宮恩賜公園にキバナコスモスを見に行ってきました、参考にしたいろんなblogを見ると7月の終わりか8月の初めの投稿なのでひょっとしたらもう峠は過ぎてるかなと思いつつ出かけてみました。
この日もまだ暑い日で汗を拭き拭きの散策でした(今日は朝から雨で時折大雨でした)キバナコスモスにたどり着く前に木陰で休み休みしながら進みました
1、途中で見えてきた300年松、横に広がっている松で後ろの木が大きくて目立たない?
浜離宮恩賜公園_e0095142_21232364.jpg

2、道路の向こう側の木陰で若い二人が面白いスタイルで瞑想にふけってました
浜離宮恩賜公園_e0095142_21244065.jpg

3、ハトが数羽地面で餌を探してるのを見て可愛いこちゃんがそっと近づいていきますが捕まることは無く当然逃げられた
浜離宮恩賜公園_e0095142_21272775.jpg

4、木で作った水門の向こうでシラサギが見繕いをしてました
浜離宮恩賜公園_e0095142_21285024.jpg

5、やっと広いキバナコスモスのコーナーにたどり着きましたが案の定、少し遅かった、雑草が背を伸ばしキバナコスモスの上まで伸びてました
浜離宮恩賜公園_e0095142_2131377.jpg

6、
浜離宮恩賜公園_e0095142_21312263.jpg

7、ここでの売りはビルと一緒に撮ることらしいので一枚
浜離宮恩賜公園_e0095142_2133616.jpg

8、あまりに暑いのでノウゼンカツラが絡む休憩所に避難
浜離宮恩賜公園_e0095142_21351582.jpg

9、
浜離宮恩賜公園_e0095142_21353168.jpg

10、
浜離宮恩賜公園_e0095142_21355653.jpg

by ukuk5656 | 2015-08-17 21:36 | 都内
<< 郷土の森博物館 真夏の昭和記念公園 >>