人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中のセツブンソウ

久しぶりに関東地方にも雪が数センチですが積もりました、たった数センチでも転んで何十人もの人がけがをされたとか、TVが伝えてました雪国の人から見るとなんとまあ軟弱な人たちと映ったことでしょうね、セツブンソウが野川公園に咲き始めるころと狙ってましたが、雪の中から顔を出すセツブンソウもいいかなと思い雪が残る中自転車で恐る恐る出かけた。
1、
雪の中のセツブンソウ_e0095142_20521934.jpg

2、
雪の中のセツブンソウ_e0095142_20524569.jpg

3、
雪の中のセツブンソウ_e0095142_2053694.jpg

4、
雪の中のセツブンソウ_e0095142_20533297.jpg

5、野川公園を後にして神代植物園に向かった、フクジュソウが咲いてるはずと思ったからです
雪の中のセツブンソウ_e0095142_20545696.jpg

6、
雪の中のセツブンソウ_e0095142_20552018.jpg

7、原っぱでは親子で雪だるまを作ってるのを目撃、ひと声かけて写させていただきました
雪の中のセツブンソウ_e0095142_20573611.jpg

8、こちらの子供たちは雪だるまに折れたパンパースグラスを刺して遊んでました
雪の中のセツブンソウ_e0095142_2058248.jpg

by ukuk5656 | 2015-01-31 20:58 | 神代植物園
<< 絶対に落ちない! ロウバイが見ごろ >>