人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高遠(たかとう)コヒカンサクラ

先日、バスパックツアーで高遠城址公園のコヒカンサクラを見に行ってきました、以前から噂では聞いていたので一度は行ってみたいと思っていました バスは中央高速を利用するコースなので割とスムーズでした、ところが高遠に近づくとさすが人気スポット渋滞に巻き込まれ近くの駐車場が空いてなく、1,5キロほど離れた場所にバスは駐車、おいおいここから歩くのかよ~、と思いきやシャトルバスがちゃんと用意されてて観光客をもてなす心意気に感激した次第でした。
1、南アルプス(中央アルプスかな?)を眺めることができました
高遠(たかとう)コヒカンサクラ_e0095142_15211569.jpg

2、着いたのが昼過ぎだったせいか大勢の人たちが橋の上から桜を眺めたり、桜の下で宴会を楽しんだりしていました
高遠(たかとう)コヒカンサクラ_e0095142_1522429.jpg

3、
高遠(たかとう)コヒカンサクラ_e0095142_15222685.jpg

4、一回りして休憩してると景気のいい民謡が聞こえてくるので駆けつけると「東京かっぽれ」ののぼり、元気なお姉さん?が威勢よく踊りを見せてくれました
高遠(たかとう)コヒカンサクラ_e0095142_15244358.jpg

5、マクロは持っていかなかったので目いっぱい近づいてパチリ
高遠(たかとう)コヒカンサクラ_e0095142_15262032.jpg

6、その他の桜もどうぞ
高遠(たかとう)コヒカンサクラ_e0095142_15272249.jpg

7、
高遠(たかとう)コヒカンサクラ_e0095142_15274458.jpg

by ukuk5656 | 2014-04-20 15:27 | 長野県
<< さいたさいたチューリップの花が 御衣黄とウコン桜 >>