人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛馬の日

馬事公苑で開催された「愛馬の日」のイベントに写真仲間と出かけてきました、そう言えば久しぶりだな2~3年行ってなかったな?くもり空で肌寒い感じがしましたが人出はもの凄く多くて、親子連れやカメラを提げたおじさんおばさんがわんさか!もっともそのうちの一人は五郎なんですが・・・・   伸びやかで しなやかで躍動感のある動きの馬体をまじかに見ることが出来てとても楽しい一日でした。
1、オープニングは貴婦人が乗った2頭の馬からでした
愛馬の日_e0095142_20515722.jpg

2、次から次といろんな衣装をまとった人たちが現れて初めから胸ドキドキって感じ、JRAのゆるキャラもさっそうと登場
愛馬の日_e0095142_20562470.jpg

3、母衣引(ほろひき)江戸時代中期以降、諸大名による馬の催しの際に供覧されたものと伝えられています(パンフレットより)
愛馬の日_e0095142_2131492.jpg

4、
愛馬の日_e0095142_2134287.jpg

5、いよいよ流鏑馬(やぶさめ)が開催される時間となり、駆け付けましたがすでに人、人、の山、こりゃ無理かなと諦めてたら、階段の上から仲間に声をかけられ、どうにか場所を確保できた!
愛馬の日_e0095142_2172769.jpg

6、的には端の方でしたがかろうじて当たり!
愛馬の日_e0095142_218121.jpg

7、颯爽と駆けて来たまでは・・・・・
愛馬の日_e0095142_21101847.jpg

8、ありゃ!
愛馬の日_e0095142_21114743.jpg

9、
愛馬の日_e0095142_21135924.jpg

10、
愛馬の日_e0095142_21143279.jpg

by ukuk5656 | 2013-09-24 21:13 | 都内
<< 今朝は朝焼け 15夜お月さん >>