人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンカチの木

新宿御苑の脇にあるギャラリーで写真仲間が個展を開いているので土曜日に応援に行った、女性らしい柔らかい描写と花を愛し優しく包み込むような雰囲気いっぱいの素晴らしい作品ばかりで、大いに影響を受けたものでした、その帰り新宿御苑に寄ってみることに、多分八重桜が終わった頃ハンカチの木が見ごろになってるはず、と近づいていくとすでに10人ほどのカメラマンがレンズを上に向けてるのが目に入ってきた、その大きな木には無数のハンカチがぶら下がってた多分1000枚か或いは2000枚かそれ以上かも?、まるでハンカチのバーゲンかと思えるほどでした!
1、
ハンカチの木_e0095142_17535883.jpg

2、
ハンカチの木_e0095142_17543155.jpg

3、
ハンカチの木_e0095142_1754537.jpg

この後、前から気になってて未だに見ることが無かった「落羽松」(らくうしょう)を探しに行った、何のことは無くハンカチの木のすぐ奥にあった、何が気になってたと言うとこの木の根元から気根という根が地面から顔を出してるからなんです、実は僕の卒業した小学校にも同じような巨大な落羽松がそびえてたのですが、何故か気根は無かった?いま思うと子供たちが絶えず木の周りで遊びながら踏み続けたので出るに出られなかった?
4、
ハンカチの木_e0095142_1845229.jpg

5、
ハンカチの木_e0095142_1851467.jpg

6、しばらくブラブラしてた時もみじにの葉っぱにブーメランがぶら下がってるのを見つけた
ハンカチの木_e0095142_1865640.jpg

7、我が家に2年前に苗を買ってきて植えておいたモッコウバラが凄いこといなってます、物凄く成長が早いのにはビックリさせられます、
ハンカチの木_e0095142_1891140.jpg

8、
ハンカチの木_e0095142_1893232.jpg

9、
ハンカチの木_e0095142_1895972.jpg

この調子で成長を続けるのなら後数年で我が家は占領されそうです!




















ハンカチの木_e0095142_20243138.gif

by ukuk5656 | 2013-04-23 18:11 | 都内
<< なんじゃもんじゃの木 4月14日は無料開放日 >>