人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナカイドウ

我が家のハナカイドウが出窓の向こうで綺麗に咲いてくれました、まったくと言っていいほど手入れらしいこともせず肥料もいつやったか記憶にないほどの
ひどい扱いにも関わらず毎年けなげに咲いてくれるのです、その他にも庭にはスイセンとムスカリが咲いていますがこれもひどい仕打ちにかかわらず春には咲いてくれるのです
少しは反省して手入れなどしてやらないとは思うのですが、なまじ素人が手を貸すとかえって咲くものも咲かなくなるのではと変な心配をしています
何年か前にボタンの植え替えをしたことがあります、鉢植えが狭くてかわいそうと地面に植えてのですが・・・ボタンはそれっきり花をつけることなく枯れてしまいました(;一_一)
 
1、
ハナカイドウ_e0095142_2123239.jpg

2、
ハナカイドウ_e0095142_2124595.jpg

3、シンビジュームと赤いのは君子蘭の前ボケです
ハナカイドウ_e0095142_21271317.jpg

4、
ハナカイドウ_e0095142_21283873.jpg

5、
ハナカイドウ_e0095142_2128595.jpg

6、
ハナカイドウ_e0095142_2129231.jpg

7、
ハナカイドウ_e0095142_21293952.jpg

8、
ハナカイドウ_e0095142_21302166.jpg

9、
ハナカイドウ_e0095142_21304091.jpg

10、
ハナカイドウ_e0095142_2131839.jpg


4月3日は大荒れの雨風が強い日でした、何を狂ったのか五郎君カメラを積み込み神代植物公園に向かったのです、勿論目的は大温室です、
何故か?と言いますといつ行っても温室は人が多くてゆっくりと写すことができないのです、
ですからこんな日は人も少なく禁止の三脚を立てても平気だろうととの思惑だったのです、ところが
着いてみると確かに自家用車は駐車場に10台あるか無いかの状態、思惑は当たったと思った、ところが広い駐車場の奥に
観光バスが4台もとまってるじゃありませんか、しかもまた1台入って来る!瞬間、何事かと!普段だって滅多に観光バスなんてお目にかからないのに・・・
一日ツアーバスが雨風で目的地を急きょ変更して植物園の温室に来たみたいなのです、当然温室はいつもと同じ状況に・・・・ついてない五郎でした(;一_一)
その日の夕焼けです
ハナカイドウ_e0095142_22202221.jpg

by ukuk5656 | 2013-04-05 21:46 | ご近所
<< 御衣黄(ギョイコウ) 間にあった! >>