人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の植物園

スノードロップの開花を確認したし、次は節分草とばかりに野川公園に出かけてみた
内心少々早いかな?と思いつつ自転車をこいだ、着いて木道を気になりつつ急いだが
やはり早かった!でも1輪だけが咲いてたしかも恥ずかしそうに向こう向き、この調子だと
あと1週間か10日ぐらいかかりそう、来週は寒い日が続くとか、もっと遅れるかな?
1、
冬の植物園_e0095142_12561611.jpg

2、このままでは気持ちは収まらないと野川を下り、いつもの神代植物園に向かった、途中で鴨さんと遭遇
冬の植物園_e0095142_12592580.jpg

3、久しぶりにシラサギくんを発見、自転車を止めそっと近寄ったけど感づかれて逃げられた
冬の植物園_e0095142_1314943.jpg

4、酔芙蓉の花後の姿、種はすでにまかれた後なのか空っぽでした
冬の植物園_e0095142_1355234.jpg

5、ロウバイは見事に咲き誇ってました、平日にも関わらず多くの写真家がシャッターを押してた
冬の植物園_e0095142_1392183.jpg

6、念のためマンサクを覗いたところ「まず咲く」からマンサクと言う名前と聞かされたことがある
花弁は細くて長いので畳まれてるのがよくわかった
冬の植物園_e0095142_1313761.jpg

7、椿、サザンカ園にも行ってみたけど、傷ついた花ばかりでがっかり!「詫びすけ」だけがかろうじて!
冬の植物園_e0095142_13151720.jpg




1、
冬の植物園_e0095142_1319717.jpg

2、マユハケオモト
冬の植物園_e0095142_13193383.jpg

3、
冬の植物園_e0095142_13195911.jpg

4、
冬の植物園_e0095142_13202813.jpg

5、
冬の植物園_e0095142_13205270.jpg

6、
冬の植物園_e0095142_13214591.jpg

7、
冬の植物園_e0095142_1322992.jpg

8、
冬の植物園_e0095142_13224510.jpg

福寿草のコーナーも覗きましたが落ち葉と残雪のみ、まだまだ当分先って感じがしました
by ukuk5656 | 2013-01-25 13:16 | 神代植物園
<< 子犬が笑ってる? スノードロップ >>