人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマーヘッドシャークとイワシ

今まで水族館には数知れないほど行ってるけど、写真に興味を持ち始めてからは見る目が変わってきたような気がする、今までは何となく見て回って色がきれいとか泳ぎ方が面白いとかそんな感じで見て回ってた気がする、ところが写真となると今までとは少し違うしっかり見つめてなんとかしてうまく撮ろうと頑張る、でも水槽にはガラスがが当然ある、これが曲者で変に屈折してぼけ写真を増産させてくれる、場内の明りも写り込むピッたしへばりつくのも一手だけど、他のギャラリーに睨まれる、大勢見てる水槽の後ろで人が動く瞬間を狙って素早くガラスにへばりつきさっさとシャッターを押して次の水槽への繰り返し、疲れる本当に疲れる!写真などに凝るんじゃなかったと後悔しても万に一つピッたしピントが合った魚の顔を見るとそんなことは吹っ飛んでしまう、そしてまたお魚さんに会いに行く、単純なんだよなあ・・・・自分でもそう思う(;一_一)
1、今回はイワシの数がやたら多くて群れて泳いでるせいかハンマーヘッドもビビってるのか追いかけまわすようなことはしない、イワシの群れが逃げまどってサメが追いかけるってシーンが撮りたかったのに・・・・
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_22222875.jpg

2、
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_2223233.jpg

3、
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_22234655.jpg

4、
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_22241581.jpg

5、
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_22245913.jpg

6、
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_22252855.jpg

7、ここの水族館の売りは大水槽をマグロが群をなして迫力いっぱいで周回する姿なんです
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_22265751.jpg

8、
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_22292794.jpg

9、
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_22293041.jpg

10、直接、魚たちに触れることができるコーナーでは子供たちが夢中で触ってた
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_22312384.jpg
 
おまけ 
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_223241.jpg

おまけ2、目から怪光線発射
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_2234840.jpg


おまけのおまけ?今月の30日は十五夜お月さんだそうですがどうも台風十七号の接近で拝めそうもないかも、それで今夜見上げるとほぼまん丸なお月さまが
ハンマーヘッドシャークとイワシ_e0095142_22372217.jpg

by ukuk5656 | 2012-09-28 22:37 | 葛西水族館
<< 今夜は16夜? コスモスは早すぎた! >>