人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたちなか海浜公園

連休中に一度はどこかに行きたいと思い、1月以上も前にバスツアーを申し込んでおいた、早く申し込んでおかないとすぐに満杯になってしまうからなんです、ただ心配なのは当日の空模様とネモフィラの咲き具合、この日のコースは「ひたちなか海浜公園」を午前中に見学して海産物問屋を見学してから「足利フラワーパーク」を巡ると言うものでした、心配してたことが的中してしまい雨の中のツアーとなってしまった、運良く一番前の席に当たりラッキーと思ったものの一日中ワイパーを眺める羽目になってしまった、連休中とあり道中あちらこちらで渋滞に巻き込まれながらもお昼少し前に「ひたちなか海浜公園」ついた傘を片手に丘を登ってネモフィラの見学となったがすぐに雨が上がり写真を気持ちよく撮ることができた、ただ「青い空と青い海と青いネモフィラ」がキャッチコピーだったのに空も海も灰色それにネモフィラは雨に打たれお辞儀をしてる広角で一輪前にして後ろをネモフィラの青でぼかそうという魂胆は外れた(;一_一)
1、
ひたちなか海浜公園_e0095142_21584183.jpg

2、
ひたちなか海浜公園_e0095142_21592060.jpg

3、
ひたちなか海浜公園_e0095142_21595524.jpg

4、
ひたちなか海浜公園_e0095142_2202487.jpg

5、
ひたちなか海浜公園_e0095142_2205764.jpg

6、ネモフィラのほかにチューリップ畑もありましたがすでに峠は大きく過ぎていて花弁は開き切ってるし芯だけも見受けられた
ひたちなか海浜公園_e0095142_223187.jpg

7、
ひたちなか海浜公園_e0095142_2233010.jpg

8、
ひたちなか海浜公園_e0095142_2265499.jpg

9、
ひたちなか海浜公園_e0095142_2273825.jpg

10、奇跡のように足利フラワーパークに付く寸前に空が開け太陽が顔を出してくれた、やはり五郎の普段の行いがいいことを神様が見届けてくれたのでしょう・・・・?次の機会はフジの花をUPしたいと思います、とりあえず一枚予告編で
ひたちなか海浜公園_e0095142_22132258.jpg

朝出発の集合地点が府中の大国魂神社前だったのですがこの日5月4日から有名な暗闇祭りが始まるからか7時前と言うのにすでに山車が5~6基集まり、笛や太鼓でお囃子を奏でてた
ひたちなか海浜公園_e0095142_22181768.jpg

おまけ、今夜の月は「スーパームーン」だそうです14%大きくて30%明るいそうです、それを聞いて無性に撮りたくなった、撮ってはみたものの普段の月と変わりませんでした(;一_一)
ひたちなか海浜公園_e0095142_2258455.jpg

by ukuk5656 | 2012-05-05 22:18 | 茨城・栃木
<< 足利フラワーパーク キット師匠の個展 >>