人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの梅

土曜日のことです、天気予報だと午後からは晴れると言う予報を信じて神代植物園にお昼前に出かけた、うまくいくと梅に付いた滴が太陽に照らされてピカーッと光るのを撮れるかもしれないと淡い期待をしてたのですが、意に反して午後になっても雨は止まない、多少小ぶりにはなって霧雨状態、まっこれならいいかと写してたけど、しばらくすると雨粒が大きくなってくるではありませんか、それに4月並みに温かくなるなんてのも予報でしかなかった、冷たい雨に指はかじかんでくるし、我慢強さなんてのに縁が無い五郎はそくさくと温室に向かうのでした(;一_一)
1、
雨上がりの梅_e0095142_17544437.jpg

2、
雨上がりの梅_e0095142_17553946.jpg

   
3
雨上がりの梅_e0095142_1756124.jpg

4、
雨上がりの梅_e0095142_17581155.jpg

5、
雨上がりの梅_e0095142_17583678.jpg

6、
雨上がりの梅_e0095142_1759636.jpg

7、
雨上がりの梅_e0095142_17594994.jpg

8、
雨上がりの梅_e0095142_1801644.jpg

9、
雨上がりの梅_e0095142_181168.jpg

10、
雨上がりの梅_e0095142_1812299.jpg

日曜日は晴れて暖かい日になりました、前から一度は行きたいと思ってた神奈川県相模原市の城山にあるカタクリの里に出かけてみました、人の話だとバスを降りてから20分ほど歩くって聞いてたけど直通バスがあるのをしってラッキー、でもここも例にもれず寒かった冬のせいでカタクリの開花が大幅に遅れて、咲いてるのはほんの申し訳程度、本来入場料500円の筈が300円だった、もう一度後10日ぐらいたってから行こうと思っています、とりあえず今回写してきたカタクリは次のときお見せします、他の春の草花は綺麗だったのを報告しておきます!
by ukuk5656 | 2012-03-28 18:11 | 神代植物園
<< 相模原市城山のカタクリ やっと見ごろに! >>