人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジレバナ

昭和記念公園の西立川口から入ってすぐの草むらにネジレバナが沢山顔を出してました、そのすぐ横にはカサブランカが咲いてるはずなんですが、今年は遅れてるのか2~3本しか花をつけてませんでした、草むらに腹ばいになり、久しぶりの草の感触と匂いが新鮮でした、ちょっぴり恥ずかしかったですが周りには同じように寝そべってる人が何人かいて、すこし心強かったかな?
1、3人姉妹
ネジレバナ_e0095142_2273958.jpg

2、腹ばいになって見ま回すとと、すぐ横でニワセキショウが
ネジレバナ_e0095142_22102641.jpg

3、カサブランカはあと少しで見頃になるでしょう、この日は少ししか咲いてませんでした
ネジレバナ_e0095142_2212098.jpg

4、ベルガモットの群生地
ネジレバナ_e0095142_22122946.jpg

5、なんて名前だったかな?
ネジレバナ_e0095142_22131796.jpg

6、この日は公園内でトライアスロン競技会が開催されてました
ネジレバナ_e0095142_22142417.jpg

ここからは、自宅の庭に咲いてる花を紹介します、黄色のサボテンは、縁日で数年前に買ったものです、その時は直径5~6cmのプラスティックの鉢に入ってたのに、今では幹回りがすでに超えてしまった!7、
ネジレバナ_e0095142_2151715.jpg

8、ピンク色の小さなカラーが鉢から脱走して今では路地植えに!
ネジレバナ_e0095142_22194930.jpg

9、
ネジレバナ_e0095142_22215868.jpg

10、墨田の花火って名前のアジサイです
ネジレバナ_e0095142_2222544.jpg

by ukuk5656 | 2011-07-07 22:23 | 国立昭和記念公園
<< ハスの花からバラへ 郷土の森のハス >>