人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の公園

ロウバイをblogにUPしてたら、あるカメラ仲間からその場所に案内しろと御要望があり、30日に出かけることに、ところが29日ですでに閉園、ならば神代植物園にと、ここも29日まで、調べてみると昭和記念公園は開園してると分かりそちらに向かった、寒いし太陽は隠れてて余りいい条件ではなかったけど歩けば何かあるだろうと二人でぼちぼち探しながらカメラをあちらこちら向けて思いつくままシャッターを切った、さすがこの時期ギャラリーは少なく閑散としてた、でも僕たちと同じカメラを下げた人に数人ですがあうことができた、やはり物好きはいるもんだと感心!
1、間違いなくハーブ園ならなにがし花は咲いてるだろうと向かってみたが、なんだか様子が違う、こんもりとした白い風船のようなものが目に飛び込んできた、霜よけに白い布でカバーがしてあった
年末の公園_e0095142_11435433.jpg

2、寒々とした景色の中で目に付くのは赤いさざんかの花でした、同行したカメラ仲間に借りた60mmマクロで撮影
年末の公園_e0095142_11461550.jpg

3,
年末の公園_e0095142_11473272.jpg

4,少ないけどここの公園にもロウバイが咲いてました、その中の一本はまだ葉っぱが残ってて花とはっぱを同時に写せました、何故か花が咲いてるとき葉っぱは散ってるのが多いみたいです
年末の公園_e0095142_1151934.jpg

5、ボケの花が綺麗に咲いてました、今の時期が見頃かな?いつも咲いてるような・・・
年末の公園_e0095142_11525731.jpg

6,さざんかは公園の中であちらこちらで咲いてました
年末の公園_e0095142_11545455.jpg

7、水仙が咲いてたけど何故か倒れてる茎が多いのには残念な気がした
年末の公園_e0095142_1157143.jpg

8,猫じゃらしの群生地?で
年末の公園_e0095142_11582490.jpg

9、この公園に野良猫が数匹います、とても人懐っこくてみんなから可愛がられて餌も定期的にもらってるみたいで太ってた
年末の公園_e0095142_1225686.jpg

10、池にはかもが数十っ羽、人の方に餌を求めて寄ってくるのだけど何も無いので諦めて沖の方に
年末の公園_e0095142_125177.jpg

今年一年振り返ってみると、いろんな事があったような気がするけど、みんな忘れた!嫌なことはすぐ忘れてしまうに限ります、このblogもかなり間があいたりしてかなり息切れした状態が続いていますが、どうにか最後の一日まで皆様のご協力で辿りつけました、ありがとうございます本当に感謝しております、ミケタン共々、来年も頑張るつもりですどうかよろしくお願いします!
by ukuk5656 | 2010-12-31 12:06 | 国立昭和記念公園
<< 今年もよろしく えっ?梅が! >>