人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の公園

連休の二日目に昭和記念公園に出かけてみた、コスモスはまだ早いとは知ってましたが行けば行ったでなにか被写体と出会えるだろうと軽い気持ちでした、案の定コスモスはまだほんの少し見頃は10月半ばごろかな、それでもコスモス畑のところどころに数本づつ咲いていますが道路に近いのは少なく撮り好いコスモスはカメラマンがいっぱい、別に急ぐ用もないので空くのを待ってました
1、一輪だけだと咲き具合が分かりませんよね
初秋の公園_e0095142_1717348.jpg

2、キバナコスモスも
初秋の公園_e0095142_1718152.jpg

3,キバナコスモスの蜜を吸いに来てた蝶さん吸い終わって顔を上げた瞬間、お口がくるくる!
初秋の公園_e0095142_1720162.jpg

4、花の名前は分かりませんがシベがくるくるで面白かったのでパチリ!
初秋の公園_e0095142_17222596.jpg

5,ゴンズイの花も咲いていました(海にも同じ名前の魚がいます背中に毒針をもつ危険な魚です)
初秋の公園_e0095142_17234227.jpg

6、となりの自衛隊の飛行場あたりにパラグライダーが飛んでるのが見えました
初秋の公園_e0095142_17264717.jpg

7,コスモスの花びらのかげからセセリさんが「こんにちわ!」
初秋の公園_e0095142_1729247.jpg

8、ガクアジサイに似た花にヒメアブさんが蜜を吸いに来てました
初秋の公園_e0095142_17303374.jpg

by ukuk5656 | 2010-09-25 17:32 | 国立昭和記念公園
<< カメラが壊れた! 十五夜 >>