人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ったね日本!

サッカーを見てました、少々眠いですが嬉しい興奮を感じてます、本番の決勝トーナメントでも活躍してくれることを期待します。
6月20日に花菖蒲を撮りたくて神代植物園に行きました、植物園の別園の水生植物園に花菖蒲が咲いてると聞いたからです、ところが本園に入ってすぐのところにずらっと花菖蒲が並んでるじゃありませんか、しかも手が届くほどの所に、花菖蒲の撮影はここで済ますことにしました、その分他の花を写したり散策する時間が増えると勝手に決め込んだせこい五郎でした
1、
頑張ったね日本!_e0095142_6165617.jpg

2、
頑張ったね日本!_e0095142_6171512.jpg

3,園内を散策してると、黄色い色が目に付きます「キンシバイ」です、雨上がりなのか濡れていました、でもこの花の名前は「ヒドコート」と言ってキンシバイの園芸品種なんだそうです(yaso-banaさんのblogで知りました)
頑張ったね日本!_e0095142_6211074.jpg

4、じゃ、本物は?それが偶然にも写してたのです、その時は少し変わってるなあ、ビヨウヤナギにしてはしべが短いし・・・と思ってました
頑張ったね日本!_e0095142_6225655.jpg

5,ビヨウヤナギも園内のあちらこちらに咲いていました
頑張ったね日本!_e0095142_6244489.jpg

6,奥の方に足を伸ばすと「ユキノシタ」が咲いていましたがすでに峠は過ぎてて花弁が取れてるのが見受けられました
頑張ったね日本!_e0095142_627530.jpg

7、大きな木で葉っぱの淵が白くふちどられてるのを見つけました、
頑張ったね日本!_e0095142_6285683.jpg

8,黄色のバラに蟻さんが蜜を集めに来てました
頑張ったね日本!_e0095142_630053.jpg

9、バラはまだ健在でしたが大写しにはちょっと・・・
頑張ったね日本!_e0095142_631725.jpg

10,ナツスイセンも咲いてました
頑張ったね日本!_e0095142_6325034.jpg

今日一日、眠いけど頑張らねば!
by ukuk5656 | 2010-06-25 06:34 | 神代植物園
<< ハスの花が見頃! 不覚にも >>