人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤なモミジは?

奥多摩が黄葉の盛りだったので神代植物園の「かえで・もみじ園」も見頃だろうと思いましたが、やはり早かった例年通り12月に入ってからが見頃かもしれません、ここの植物園は松、杉、梅、桜、と言うように種別にコーナーが分かれています、「かえで・もみじ園」が最盛期のときは木々の間を透かしても真っ赤に染まった景色が見られるのです、今年もそれを期待してもう一度行かなければ!
1、何本かは赤く染まった木もありましたが隣のもみじがまだ緑、赤と緑のコラボかな?
真っ赤なモミジは?_e0095142_1826419.jpg

2、
真っ赤なモミジは?_e0095142_18272510.jpg

3,
真っ赤なモミジは?_e0095142_1827513.jpg

4,
真っ赤なモミジは?_e0095142_1828719.jpg

5,「もみじ・かえで園」の傍に「つばき・さざんか園」があります、そこも気になって覗いてみました遠目にはきれいに見える「さざんか」ですが近づいてみるとほとんどに傷がついていて写すのに苦労をしました
真っ赤なモミジは?_e0095142_1834382.jpg

6、
真っ赤なモミジは?_e0095142_18342953.jpg

7,
真っ赤なモミジは?_e0095142_18353778.jpg

8,
真っ赤なモミジは?_e0095142_1836185.jpg

9,ヒメアブさんも健在でした
真っ赤なモミジは?_e0095142_18374348.jpg

10、ドングリを拾っては種類を当てっこしてた二人
真っ赤なモミジは?_e0095142_18392572.jpg

omake!,次は皇帝ダリアを紹介します、最近急に目立つようになりました!
真っ赤なモミジは?_e0095142_1842662.jpg

by ukuk5656 | 2009-11-27 18:42 | 神代植物園
<< イナダはどこへ? ご近所の秋色 >>