人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩湖散歩の続き!

奥多摩湖に沿って続いてる遊歩道を歩いて散策した景色の続きです、16キロほど歩けばふるさと村(ビジターセンター)に辿りつけるはずなんですが、これは無理と初めから行く気はなかったです、6キロ先にトイレがある突端みたいなところまでは行く気でいたのですが、3キロ過ぎでゆったりした広い遊歩道が突然なくなり、まるでけもの道のような細い道になってしまいました、この道にさしかかった時去年の熊のひっかき傷を思い出し怖くなってそこから引き返しました、こんな細い道で襲われたら逃げることもできません、勇気ある?撤退です、来た道を引き返すのですから写すのも似たような写真になります、若干時間の経過とともに光の射し込みが違うぐらい、でもそれが行きとは全く違った雰囲気をみせてくれたところが何ヶ所かありました、
1、行きでは写せなかったしっとり落ち着いた雰囲気の湖面
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_13552524.jpg

2、でも一変してこんな賑やかな雰囲気もあります
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_13573081.jpg

3,全体的に紅葉する木は少なかったですが、ところどころで鮮やかに見せてくれました
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_13592725.jpg

4、
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_13594862.jpg

5,湖面が青と緑とにはっきり分かれてるところがありました
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_1413839.jpg

6、白い綿毛のような感じの植物が目に付きました、上には葉っぱがい一枚!
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_144662.jpg

7,どうも向こう岸は紅葉する木が少ないのかな?
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_146540.jpg

8、行きにも写した場所(前回の9枚目)ですが光の加減か湖面への木々の写りこみが写せました、こちらの方が雰囲気がいいみたいです、
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_1482249.jpg

9,
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_1495259.jpg

10,つづら折りに見えるのは道路かな?
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_14112360.jpg

おまけ、左に見えるダムの上を歩いてきました
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_1412471.jpg

おまけ2、花筏ならぬ落ち葉筏?
奥多摩湖散歩の続き!_e0095142_14134411.jpg

昨日の天気が良かった時に野川から神代植物園まで自転車で、出かけました、植物園の紅葉はまだ少し早かったですが、次にUPしたいと思います、もう一度時期を見て出直したいと思います!
by ukuk5656 | 2009-11-22 14:16 | 奥多摩
<< ご近所の秋色 奥多摩湖散歩! >>