人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の滝

お盆休みになって例の如くゴロゴロとTVの前に寝転んで高校野球を朝から見てた一日目、日曜日には親父の新盆で田舎に帰ることになってますが、さすがにゴロゴロも二日目となると少し引け目を感じてどこかにカメラを持って出かけることに、さてさてどこに出かけるか、なかなか適当な所が思い浮かびません、軽い頭をひねりにひねって考えたのが払沢の滝(ほっさわのたき)でした、交通の便が良くてバスを降りてからも20分ほどで滝にたどり着けます、この滝には冬の凍った姿を二度見に来たことがあります3年前は完全凍結した姿を見せてくれました、昨年は歳を超すまでは少し凍ってましたが、後半は普通の滝でした。 電車を乗り継いで武蔵五日市駅に8時ころにつきましたが、払沢の滝に行くバスには数人しか乗っていません、結局、払沢の滝入口で降りたのは僕一人でした、夏の滝はあまり人気が無いんだと勝手に解釈して登り始めました、(これは帰り道で出会う人々の数が多くて間違いだったと気付きました)
1、途中の登山道から見えた小さな滝、多分、人工滝だと思うのですが
真夏の滝_e0095142_21434735.jpg

2、木々の間から見えてきた払沢の滝
真夏の滝_e0095142_21444273.jpg

3,見えてる滝より上にまだもう少し続いてるそうです
真夏の滝_e0095142_2146687.jpg

4、スローシャッターで写してみましたが白いカーテンのようで迫力がありません
真夏の滝_e0095142_21471645.jpg

5,滝壺のアップ
真夏の滝_e0095142_21481322.jpg

6、帰る途中、振り返ってみた滝です
真夏の滝_e0095142_2150617.jpg

7,アジサイをところどころで見ることができました
真夏の滝_e0095142_21511014.jpg

8、倒木が川をまたぎ橋のようでした
真夏の滝_e0095142_21522762.jpg

9,今まさに山は緑一色です
真夏の滝_e0095142_21534551.jpg

10、登山道の途中にある郵便局、冬の時は開いてましたが、今日はお休みかな?
真夏の滝_e0095142_21551095.jpg

by ukuk5656 | 2009-08-14 21:55 | 払沢の滝
<< 羽衣ねぶた祭り サギソウまつり >>