久しぶりの釣り

約1年ぶりかなあ釣りに行ったのは、計画を立てた日がなぜか天気が悪くて延び延びになってしまってた、でも前日までぐずついた天気もからりと晴れて絶好の釣り日和となりました、これで釣果が伴えば最高なんですが果たして?

1、出航して竿を立てて準備万端整えアジと対決だ!
e0095142_17333713.jpg

2、
e0095142_17341894.jpg

3、
e0095142_17351444.jpg

4、
e0095142_1735422.jpg

5、果たして釣果は大アジが18匹でした、まあまあの釣果でしょう、小さい赤っぽい魚は沖メバル
リリースしてもよかったのですが口から内臓が出てしまい、調理して食べることにしました
e0095142_17391955.jpg

# by ukuk5656 | 2015-06-22 17:40 | フィッシング | Comments(2)

横浜山手西洋館

blo友で写真仲間でもある「ゆきさん」から西洋館で「花と器のハーモニー」が開催されてると聞き早速出かけてきました
e0095142_16162442.jpg
e0095142_16170832.jpg
e0095142_16165162.jpg
e0095142_16254898.jpg
e0095142_16222792.jpg


e0095142_16263181.jpg


e0095142_16274876.jpg
e0095142_16343177.jpg
e0095142_16361422.jpg
e0095142_16365242.jpg



# by ukuk5656 | 2015-06-15 16:43 | 横浜 | Comments(4)

入院してました

なんて書くと、また再発して五郎が入院したと思われるでしょうが、入院したのはパソコン、前々から調子が悪く画像を処理してるといきなり画面がぐるぐる動き出して手に負えなくなりパニくって強制終了を繰り返すことが多かったのです、その状態になるのがまちまちで30分ぐらいも起きないこともあったのですが、結局メーカーに相談して入院することになったのです、そして無事退院、原因がなんとキイボードだったそうです、キイボードを無償で新品にしていただいて一件落着かと思いきや、やはり何かおかしい、不安定ですぐにフリーズするしリンクができないことが多いしもう一度電話で相談したところリカバリーするしかありません、電話口から指示を受け初期の状態に戻ったのですが皆さんのblogのアドレスを保存してなかったことに気が付いてさあ大変、自分のは分かったのですがそこに張り付けてあるお気に入りを頼りに探しまくり、どうにか形は見えてきたのですが、どれが無くなってるのかすら気が付かない状態、まあ気長に探し尋ねることにいたします、ご迷惑をおかけします!
e0095142_10213098.jpg
e0095142_10163491.jpg
写真は雨上がりに駆け付けた神代植物園のバラです、近いので雨が上がったのと同時に自転車で飛び出しました!

# by ukuk5656 | 2015-05-30 11:13 | 神代植物園 | Comments(7)

菜の花とさくら

(4月6日)昭和記念公園の菜の花はいつも遅れ気味に咲くのでさくらと一緒に咲く姿が映せませんでした、でも今年はばっちり同じ時期に咲いてくれました、その他水仙とかポピーともいい具合に一緒でした。

1、
e0095142_2037669.jpg

2、
e0095142_20373231.jpg

3、
e0095142_20382625.jpg

4、
e0095142_20405151.jpg

5、
e0095142_2041986.jpg

6、
e0095142_20413825.jpg

7、
e0095142_2042729.jpg

8、
e0095142_20423710.jpg

9、
e0095142_2043450.jpg

10、
e0095142_20433761.jpg

# by ukuk5656 | 2015-04-17 20:43 | 国立昭和記念公園 | Comments(14)

ハナモモとさくら

毎日のように普通に使ってたパソコンが使えなくなると、急に手持無沙汰になり時間をつぶすのが大変でした、やっと無事に帰ってきて今ではサクサク動いてくれてます助かりました! 今日載せるのは故障する前に写しに行ったハナモモとサクラのコラボです。

1、
e0095142_16195926.jpg

2、
e0095142_16203470.jpg

3、
e0095142_1621635.jpg

4、畑を横切って足跡を付けたものがいるようです、タヌキ?キツネ?案外犬だったり、あるいは猫ちゃん?
e0095142_1624087.jpg

5、何人か趣味の集まらしく写生をしてる人を見かけました、
e0095142_162625.jpg

6、
e0095142_16264188.jpg

7、
e0095142_16271490.jpg

8、桃の花は道路脇に植えられてるのもありました
e0095142_16283222.jpg

9、遠くにたまプラーザの街並みが見えます
e0095142_16293178.jpg

10、
e0095142_16295019.jpg

# by ukuk5656 | 2015-04-12 16:29 | 神奈川県 | Comments(8)

パソコンの反乱

e0095142_2040631.png
ここ半月ほど画像処理の際、うまく作動せずだましだまし使ってたのですが、とうとう手に負えなくなり
修理に出すことになりました、約10日ほどかかるそうです、それまでやることが無く手持無沙汰になるのですが、
今まで貯めていた本を一気読みしたいと思います、ではそれまでごきげんよう!
# by ukuk5656 | 2015-04-04 13:13 | ご近所 | Comments(4)

新宿御苑のさくら

東京のソメイヨシノの開花宣言が二日前にありました、たまたま新宿に行く用事があったので帰りに新宿御苑に寄ってみることに、はたしてどんなものか?

1、まだほとんどのソメイヨシノはほんの数輪しか咲いてはいませんでしたが、他の種類と思われるサクラは満開で春の雰囲気をまき散らしてました。
e0095142_21244368.jpg

2、御苑に行く途中で見つけたミモザ
e0095142_21255079.jpg

3、白とピンクのサクラがいい具合に並んでました
e0095142_21272227.jpg

4、
e0095142_2128688.jpg

5、
e0095142_21285641.jpg

6、毎年ソメイヨシノが咲く前に咲き出す枝垂れ桜
e0095142_2130182.jpg

7、
e0095142_21304656.jpg

8、
e0095142_2131165.jpg

9、
e0095142_21314089.jpg

今日の新宿御苑のサクラでした、また1週間後に今度はソメイヨシノを見に行こうと思っています。
# by ukuk5656 | 2015-03-26 21:34 | 都内 | Comments(6)

今どきの植物園は?

そうなんです今どきの植物園は花が少なくて少し寂しい感じです、バラも桜もまだだしこれからが本番なのでしょうね、そんな中やはり梅の花が存在感が一番ですね。
1、植物園に行く途中で小さな花壇にクロッカスが咲いてました
e0095142_8402288.jpg

2、
e0095142_8405574.jpg

3、
e0095142_8412357.jpg

4、植物園の入口に作られた花壇から一枚、春を感じさせてくれるチューリップ数本!
e0095142_842237.jpg

5、名前が分かりません
e0095142_8424230.jpg

6、やはり梅も少し
e0095142_844375.jpg

7、
e0095142_8444052.jpg

8、マンサクとバックは紅梅
e0095142_8454925.jpg

9、椿園にも寄ってみました
e0095142_8465519.jpg

10、
e0095142_8474611.jpg

# by ukuk5656 | 2015-03-12 08:47 | 神代植物園 | Comments(16)

野川公園の梅

ある方のblogで野川公園の梅を紹介してた、野川公園は神代植物園に行くとき必ず立ち寄るのですが梅が咲いてるなんて気が付きませんでした、実は僕は野川に沿って自転車で野川公園の自然観察園に立ち寄りその後植物園に行くコースなので正面から入ることが無かったから気が付かなかったのかも

1、久しぶりの春の日差しに誘われてか近くの園児たちが保母さんと一緒に来てました
e0095142_10124530.jpg

2、
e0095142_10132476.jpg

3、
e0095142_1027357.jpg

4、この後いつもの自然観察園に向かいました、入口にあった花の案内表にはキクザキイチゲとミスミソウが咲いてると載ってた
e0095142_1019863.jpg

5、
e0095142_10193881.jpg

6、
e0095142_10201076.jpg

7、少し離れた木の枝にきれいな鳥が止まってた、写しましたが名前が分かりません、netで調べたところジョウビタキに似てました? ゆきさんに教えていただきましたジョウビタキで正解!
e0095142_102153100.jpg

8、ウグイスカグラも見つけました
e0095142_10225717.jpg

9、オオイヌノフグリの群生地を発見
e0095142_10241277.jpg

10、
e0095142_10244187.jpg

この後いつものコースで神代植物園に向かいました、
# by ukuk5656 | 2015-03-11 10:25 | ご近所 | Comments(6)

春爛漫

郷土の森の梅が今が盛りと華やかに咲いています、早咲の種はもう終わりになってきましたが中咲の種は見頃です、梅の数もこの種が一番多くて正に春爛漫って感じです。

1、入口の枝垂れ梅が迎えてくれました
e0095142_2046976.jpg

2、野点のテントをバックに枝垂れ梅
e0095142_20465962.jpg

3、
e0095142_20475232.jpg

4、
e0095142_20482231.jpg

5、
e0095142_20485468.jpg

6、
e0095142_20492992.jpg

7、
e0095142_20495427.jpg

8、
e0095142_20501680.jpg

9、
e0095142_20504153.jpg

10、
e0095142_2051988.jpg

おまけ1、
e0095142_20514287.jpg

おまけ2、
e0095142_20522151.jpg

# by ukuk5656 | 2015-03-07 20:53 | 府中市郷土の森 | Comments(10)

三渓園の梅

ここ三渓園は明治大正にかけて製糸・生糸貿易で財をなした原三渓(本名富太郎)さんが広大な敷地に歴史的な建造物を移築したり2つの庭園を築いて四季折々の自然を楽しんだそうです、明治39年には一般に公開されてたそうです。
 
1、
e0095142_18275812.jpg

2、三渓園のシンボル的な3重の塔を背景に
e0095142_18293119.jpg

3、園内では結婚式の前撮りで着飾った二組がすれ違い
e0095142_1831545.jpg

4、
e0095142_18325458.jpg

5、
e0095142_18332415.jpg

6、
e0095142_18335192.jpg

7、
e0095142_18341666.jpg

8、トサミズキかな?(ヒュウガミズキかも)
e0095142_18362078.jpg

9、待望の臥龍梅です、地面に這うように幹が伸びています、まるで竜のようです
e0095142_18374157.jpg

10、
e0095142_183868.jpg

# by ukuk5656 | 2015-03-04 18:38 | 三渓園 | Comments(6)

桃の節句

横浜山手の西洋館にお雛様の飾りつけを見に行ってきました、ハロウインやクリスマスなどの時は多くのが西洋館が飾りつけをするのですがお雛様の飾りつけは3館だけでした、今回山手の西洋館に行く前に三渓園の梅をまず見に行ってから西洋館へ回ったのですが、三渓園の梅は次に載せます、実はここの臥龍梅(がりょうばい)って読むんだそうです、が気になってたのです、何年か前に来た時は時期が早すぎて花をつけてなかったのです、でも今回はばっちり咲いてました。

1、
e0095142_6575151.jpg

2、
e0095142_6581288.jpg

3、
e0095142_6583715.jpg

4、
e0095142_6585654.jpg

5、
e0095142_6591550.jpg

6、府中市の郷土の森博物館にある古民家の島田薬局に飾ってあるお雛様飾りです
e0095142_703464.jpg

# by ukuk5656 | 2015-03-03 07:01 | 横浜 | Comments(4)

渋谷界隈

少し前になりますが渋谷の街並みを写そうという撮影会に参加してきました、渋谷は今、街並みが大幅に変身するというので今のうちに写真で写しておこうということでした、今まで慣れ親しんだ渋谷が区画整理され駅も大幅に変わり、電車の乗り降り、他の電車に乗り換えるにも勝手がわからずみんな不平ぶーぶー、何年か先には忠犬ハチ公も移転するとか!

1、渋谷の名所、スクランブル交差点、みんなぶつからずすり抜けてくのが凄いと外国の観光客にも評判になってるそうです。
e0095142_2049359.jpg

2、岡本太郎画伯の壁画、
e0095142_20501486.jpg

3、ハチ公も外国の方に人気
e0095142_20504854.jpg

4、
e0095142_20513171.jpg

5、
e0095142_20515262.jpg

6、駅前はいたるところで工事中
e0095142_20522335.jpg

7、
e0095142_20524973.jpg

8、
e0095142_20531398.jpg

9、
e0095142_20533420.jpg

10、
e0095142_20535599.jpg

# by ukuk5656 | 2015-02-27 20:53 | 都内 | Comments(6)

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん 犬のおまわりさん困ってしまってわんわんわん なんて童謡がありましたよね
童謡とは関係なくて今日は2月22日でにゃんにゃんにゃん猫の日だそうです、それで我が家のみけねこミケタンに登場していただきました、4月になれば20歳になるうら若き乙女なんです、いまだに白馬に乗って王子様が迎えに来てくれるって信じてるんですよ!

1、寒いせいか歳のせいか寝てばっかしのミケタン
e0095142_13491164.jpg

2、
e0095142_13493313.jpg

3、たまには起きてることもあります、
e0095142_13503612.jpg

4、
e0095142_1351596.jpg

5、
e0095142_13512646.jpg

6、
e0095142_13514196.jpg

# by ukuk5656 | 2015-02-22 13:52 | ミケタン | Comments(8)

三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

日帰りバスパックツアーに参加して、奥秩父にある「三十槌の氷柱」に行ってきました埼玉県なので比較的近いので乗ってても割と楽でした、直接現地に行ったわけではなく、まず宝登山のロウバイを見学してからのスケジュールでした、宝登山は見学者が多くて寒くて冷たい風の吹く中ケーブルカーに40分近く待ってやっと頂上に、ロウバイは少々食傷気味の僕はバックの山々を入れて写しただけで寒さに耐えきれずさっさと降りてバスの中に、三十槌の氷柱では足元が凍っていて歩くのにも一苦労、少しの傾斜のところで夢中で写してると足がだんだんと大股開きに、移動するのもよちよち歩き、案の定上に気を取られて歩いていたご婦人目の前ですってんころり、助けたくてもこちらもおぼつかない、ご婦人どうにか立ち上がりまたカメラを構えて写し始めました、凄いファイト!
1、
e0095142_7473954.jpg

2、
e0095142_7481077.jpg

3、
e0095142_7483296.jpg

4、
e0095142_749412.jpg

5、
e0095142_749237.jpg

6、
e0095142_7494952.jpg

7、
e0095142_750119.jpg

8、
e0095142_7503767.jpg

9、
e0095142_7512383.jpg

10、
e0095142_7515143.jpg

おまけ1、
e0095142_752442.jpg

おまけ2、
e0095142_7532046.jpg

おまけ3、
e0095142_7534711.jpg

# by ukuk5656 | 2015-02-16 07:54 | 埼玉県 | Comments(12)

びーだまとピンホール

丸林先生のフォトウオーキングに参加してきました、場所が実は我が地元の郷土の森だったのです、この春すでに4回行ってるので新鮮味が無いけど、あるものを試してみました、それはびーだまをカメラの前につけて写そうという代物なのです、(宙玉・そらたま)と呼ばれて広まってます、見様見真似で自分で作りました。

1咲き始めていた白梅
e0095142_20221114.jpg

2、
e0095142_20223396.jpg

思いのほかクリヤーに移ってたので内心ホクホク
3、フクジュソウも
e0095142_2024744.jpg

4、ロウバイも
e0095142_2024386.jpg

5、
e0095142_2025253.jpg

6、ピンホールも試してみたけど、ピンボーケ!
e0095142_20263920.jpg

7、
e0095142_2026591.jpg

8、紅梅も
e0095142_20274036.jpg

9、
e0095142_2028072.jpg

# by ukuk5656 | 2015-02-13 20:28 | 府中市郷土の森 | Comments(12)

新宿御苑の温室

前日、みぞれ交じりの新宿御苑にblo友と鼻水たらしながら写真を撮りに行ったばかりなのに、明くる日も午後から新宿で用事があったので再び新宿御苑に出かけた、この日は天気も良く青空で気持ちよく写しているとカンザクラにメジロが2羽ちょこちょこ飛び回ってるのを発見、ヒヨドリがやってきてメジロを追い払うまで夢中で写しまくった。

1、
e0095142_20481831.jpg

2、
e0095142_20484158.jpg

3、この後、やはり寒さには勝てず温室に逃げ込んだ、中は色とりどりの熱帯の花々でまるで天国!
e0095142_20494158.jpg

4、
e0095142_2049583.jpg

5、
e0095142_20501981.jpg

6、
e0095142_20503967.jpg

7、
e0095142_20505530.jpg

8、
e0095142_20512639.jpg

9、
e0095142_20515656.jpg

10、芝生では青空の下寝転んでる人がいました、でもまだ下は湿ってるのでは?
e0095142_2054585.jpg

# by ukuk5656 | 2015-02-12 20:53 | 都内 | Comments(2)

みぞれ交じり!

新宿でNIKONカレッジの講習を受けた後、同じ受講生のTDさんと新宿御苑に行くことにした、と言うのは朝から雪が降ったり止んだりで寒い日だしひょっとして新宿御苑の芝生が白銀に染まってるのでは・・・思惑だったのですが   まったく雪らしい気配はありませんでした"(-""-)"

1、水仙はまだまだきれいでした
e0095142_2192352.jpg

2、ニホンズイセンも
e0095142_2195695.jpg

3、カンザクラもぽちぽちと
e0095142_2111130.jpg

4、ロウバイ
e0095142_21112795.jpg

5、ジャノメエリカ
e0095142_21122290.jpg

6、もっと雪が降ってもいいって感じの空模様
e0095142_2113166.jpg

7、ドコモビルもかすんで
e0095142_21134699.jpg

# by ukuk5656 | 2015-02-05 21:14 | 都内 | Comments(6)

絶対に落ちない!

多摩動物公園のオランウータンの檻の前にオランウータン大明神様の合格祈願の祈祷所が設置してあります、毎年今頃設置するのですが中々の人気で訪れる受験生が多いせいか合格祈願書がいっぱい結んでありました。
1、
e0095142_17384662.jpg

そもそも何故オランウータンが? と思われるでしょうがスカイウオークで高いところを渡っていくさまを見て考えたそうです、なんでも握力が300kgほどもあるとか、ちなみに人間の大人の平均は50kg前後だそうですからかなりの力持ちですよね。
2、このスカイウオークの写真は以前に写しておいたものです
e0095142_17415857.jpg

3、
e0095142_17422294.jpg

4、可愛いチビオランウータン丸い玉っころで遊んでました
e0095142_17442570.jpg

5、虎さんのガラス越しの大写し
e0095142_17452236.jpg

6、珍しいバクの子供です
e0095142_17461169.jpg

7、クジャクさんが放し飼いで手すりの上で美しさをアピール
e0095142_17473161.jpg

8、この日はとっても寒かったので昆虫館の蝶に会いに行きました
e0095142_17482867.jpg

9、
e0095142_1749059.jpg

10、
e0095142_17492376.jpg

# by ukuk5656 | 2015-02-02 17:49 | 多摩動物公園 | Comments(6)

雪の中のセツブンソウ

久しぶりに関東地方にも雪が数センチですが積もりました、たった数センチでも転んで何十人もの人がけがをされたとか、TVが伝えてました雪国の人から見るとなんとまあ軟弱な人たちと映ったことでしょうね、セツブンソウが野川公園に咲き始めるころと狙ってましたが、雪の中から顔を出すセツブンソウもいいかなと思い雪が残る中自転車で恐る恐る出かけた。
1、
e0095142_20521934.jpg

2、
e0095142_20524569.jpg

3、
e0095142_2053694.jpg

4、
e0095142_20533297.jpg

5、野川公園を後にして神代植物園に向かった、フクジュソウが咲いてるはずと思ったからです
e0095142_20545696.jpg

6、
e0095142_20552018.jpg

7、原っぱでは親子で雪だるまを作ってるのを目撃、ひと声かけて写させていただきました
e0095142_20573611.jpg

8、こちらの子供たちは雪だるまに折れたパンパースグラスを刺して遊んでました
e0095142_2058248.jpg

# by ukuk5656 | 2015-01-31 20:58 | 神代植物園 | Comments(12)

ロウバイが見ごろ

郷土の森のロウバイが見ごろと聞いて出かけました、元々梅の木が多くて地元民には憩いの場所として、親しんでいたのですが、園の一番奥のところに ロウバイの小径(こみち)を作り育成していたのです、初めのころは木も小さくて貧弱でしたが年々大きくなり今では充分観賞にに耐えられるほどに成長しました。

1、
e0095142_89398.jpg

2、
e0095142_895695.jpg

3、
e0095142_8101875.jpg

4、
e0095142_8104134.jpg

5、
e0095142_811321.jpg

6、
e0095142_8132888.jpg

# by ukuk5656 | 2015-01-26 08:13 | 府中市郷土の森 | Comments(12)

リス園

久しぶりに町田市のリス園に出かけた、いつもは蓮の花とかダリア園に行ったときに見学するのですが、今回は寒い冬に可愛いリスに会ってきました。

1、寒いしあまりお客さんは来てないだろうと思いましたが以外に大勢の人が来てました
e0095142_1793273.jpg

2、リスは冷やかしの人か餌を持ってる人か瞬時に分かるようで周りに集まってきます
e0095142_17112188.jpg

3、
e0095142_1711411.jpg

4、
e0095142_17121364.jpg

5、
e0095142_17123864.jpg

6、
e0095142_1713591.jpg

7、体に飛びつかれ、思わず悲鳴をあげた女の人
e0095142_17155266.jpg

8、
e0095142_17162496.jpg

9、リスの他にもモルモットもたくさんいました、超過密状態!
e0095142_17173945.jpg

10、プレイリードッグもいました、器用に両手でお芋さんを食べてました
e0095142_1719370.jpg

# by ukuk5656 | 2015-01-21 17:19 | ダリア園&リス園 | Comments(8)

春を見つけに

連日寒い日が続いてますが、季節は間違いなく進み、春は一歩一歩近づいてきています。
毎年、今頃の寒い頃でも咲き始める梅があります、そろそろ咲いてるだろうと覗きに行ってきました
期待通りに数輪でしたが咲いてました、春です、春が咲いてました!!
e0095142_10532596.jpg

e0095142_10534310.jpg

# by ukuk5656 | 2015-01-19 10:53 | 府中市郷土の森

浅草寺 成人式

浅草公会堂の成人式を写しに行こうという撮影会に参加してきた、大勢の着飾った若者が公会堂の前で仲のいい友達と記念撮影やら久しぶりに会った同級生たちと旧知を温めたり中には一升瓶を仲間で回し飲みをして大騒ぎをしてる仲間とかそれはそれは賑やかな式典前のひと時でした、撮影はこれを狙っていったので式典が始まったら浅草寺に向かいお参りしてから境内の雰囲気を写し取ることに頑張りました。

1、
e0095142_20193465.jpg

2、
e0095142_20195260.jpg

3、
e0095142_20201421.jpg

4、
e0095142_20203453.jpg

5、
e0095142_2021688.jpg

6、
e0095142_2021352.jpg

7、
e0095142_20215713.jpg

8、
e0095142_20222686.jpg

9、
e0095142_20225864.jpg

10、
e0095142_20233252.jpg

おまけ1、けん玉に挑戦してた何度目かの成人式を迎えられた?ご婦人
e0095142_20251425.jpg

おまけ2、
e0095142_2026910.jpg

おまけ3、そういえば初場所でしたね、
e0095142_2027570.jpg

おまけ4、せっかくここまで来たからにはスカイツリーに登ろうと来たのですが強風のため本日は中止だとか、ガッカリ!
e0095142_20291887.jpg

# by ukuk5656 | 2015-01-15 20:29 | 都内 | Comments(10)

ビッグサイト出初式

9日に東京消防出初式を見るためにビッグサイトに行ってきた、昔、田舎の出初式を見に行った経験があるけど河原に消防車が整列して一斉に放水して終わりだった、ところが東京の出初式はまるでショー、派手で参加者も大勢でそれこそショー見てる感じだった、ヘリコプターも何機か参加してるし消防自動車だって東京中のが集まってるんじゃないかと思えるほどだし、それに昔風の木遣り人々がはっぴと纏を持って行進し梯子の上で逆立ちしたり手離ししたりのパフォーマンスにもう感激し夢中になってシャッターを押してた、その時の興奮度を伝えられるといいのですが無理だろうなあ!

1、各消防署の団旗をもって整列
e0095142_1236663.jpg

2、
e0095142_12362941.jpg

3、こんなきれいな人が消防団員?
e0095142_1238082.jpg

4、子供たちも消防に協力してるとかで堂々の行進
e0095142_1239236.jpg

5.胸を張って正規の消防団員は貫禄がありますね
e0095142_1241276.jpg

6、木遣りの行進
e0095142_12424960.jpg

7、梯子乗り
e0095142_12433445.jpg

8、石油タンクに火が付いた!
e0095142_12443184.jpg

9、ヘリコプターで屋上に取り残された人を救出
e0095142_12453593.jpg

10、フィナーレはずらっと並んだ梯子車の派手なパフォーマンス
e0095142_12471361.jpg


More舞の海さんも参加
# by ukuk5656 | 2015-01-11 12:47 | 都内 | Comments(12)

新春コンサート

神代植物園で新春コンサートと銘打って毎年正月の2日と3日に和太鼓と津軽三味線の演奏が行われます、2日は和太鼓の演奏で男子4人組、去年は男女二人の演奏でした、屋外に簡易ステージを設けその前にパイプいすを並べただけの簡単な会場なんですが観客との距離が2mほどなので太鼓の迫力ある響きがもろおなかを震わせるほどの臨場感、しかも最前列が空いていてラッキーな年初めでした。

1、向かって右の若者はまだ高校生とかハーフな感じ、次が横笛奏者の若者はなんとまだ中学生、伸びのある笛の音色は感激ものでした、次がリーダーで30年目の林田ひろゆきさん最後が21歳の若者でした、
e0095142_21293586.jpg

2、
e0095142_21304118.jpg

3、
e0095142_2131375.jpg

4、
e0095142_21312230.jpg

5、
e0095142_21315710.jpg

6、
e0095142_21321678.jpg

7、
e0095142_2134148.jpg

8、
e0095142_2134335.jpg

# by ukuk5656 | 2015-01-08 21:34 | 神代植物園 | Comments(4)

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)

ちょっと遅れてしまいましたが正月の3日に初詣に行ってきました、毎年お参りに行く地元の神社です、地元ではかなり人気の神社です、なんでも徳川家康の加護の元にあったとかそのせいか大きな門には菊のご紋章がどっしりと張り付いています、元日は少し雪花が舞いましたがおおむね過ごしやすいお正月でした。

1、元日は混むだろうと3日にしたのですが予想に反して大混雑、並び始めて2時間もかかって本殿の賽銭箱にやっとたどり着いた次第です
e0095142_14173543.jpg

2、
e0095142_1419569.jpg

3、
e0095142_14201316.jpg

4、
e0095142_14203167.jpg

5、
e0095142_14204860.jpg

6、
e0095142_14211343.jpg

7、
e0095142_14212527.jpg

# by ukuk5656 | 2015-01-07 14:22 | ご近所 | Comments(4)

イルミネーションアワード第Ⅰ位

大掃除も終わりやっと一息ついて新聞を広げているとエンタティメント部門第1位が「ハウステンボス」イルミネーション部門第Ⅰ位が「なばなの里」という記事が目に飛び込んできた、えっ!両方とも行ってるじゃん、慌てて自分のblogを見直したところ両方とも載せてない、なんとまあ横着と言うかサボってたみたい、それで慌てて今年最後に載せることにしました、

1、まずは「なばなの里」から
e0095142_9282189.jpg

2、
e0095142_9283712.jpg

3、
e0095142_9285690.jpg

4、
e0095142_929109.jpg

5、
e0095142_9292549.jpg


続いてハウステンボスです
6、
e0095142_9302113.jpg

7、
e0095142_9303768.jpg

8、
e0095142_9305359.jpg


9、
e0095142_9421489.jpg

10、
e0095142_940283.jpg

今年一年、本当にありがとうございました来年も今年同様よろしくお願いします!
# by ukuk5656 | 2014-12-31 09:32 | イルミネーション | Comments(34)

イルミネーション

いろんな所でイルミネーションが花盛りでカメラマンを喜ばせています、その例にもれず僕も丸の内イルミネーションに出かけました、田舎者丸出しできょろきょろ、目につくもの全てが新鮮で興奮ものでした! その他に多摩センターのイルミにも出かけてきました割と交通の便が良くて毎年のように写しに行くところなんです。
1、まずは丸の内イルミネーションから
e0095142_14115479.jpg

2、
e0095142_14121588.jpg

3、
e0095142_14161077.jpg

4、
e0095142_1417663.jpg

5、
e0095142_14173031.jpg

6、
e0095142_14174896.jpg

7、
e0095142_1418750.jpg

多摩センターのイルミはmoreに入っています「more」をクリックしてください

more多摩センターのイルミ
# by ukuk5656 | 2014-12-27 14:23 | 都内 | Comments(7)

メリークリスマス

皆さん メリークリスマス!   先日横浜にお住いの写友、ゆきさんからお誘いを受け横浜、山の手西洋館のクリスマスの飾りつけを見に行ってきました、毎年恒例で評判も高く大勢の方々がウイークデイにかかわらず押しかけていました、その他でも季節ごとの飾りつけを各西洋館が競うように行うのでいつも楽しみなんです、つい先だってもハロウィンの飾りつけを楽しんできたばかりです。

1、各西洋館ごとに紹介すれば良かったのですが、見境なくむやみに写しまくり整理がつかなくなりハチャメチャな順序になってますが雰囲気だけでも楽しんでください。
e0095142_18281775.jpg

2、
e0095142_18285737.jpg

3、
e0095142_18301688.jpg

4、
e0095142_18305435.jpg

5.
e0095142_18311838.jpg

6、日本風な飾りつけもありました。
e0095142_1832748.jpg

7、
e0095142_18333140.jpg

8、
e0095142_1834142.jpg

9、
e0095142_18343173.jpg

10、
e0095142_1835437.jpg

たくさん写してきました、moreに続きが入ってますクリックを!

more、横浜西洋館続き!
# by ukuk5656 | 2014-12-24 18:42 | 横浜 | Comments(6)