秋のバラフェスタ

春のバラは何度か来たことがありますが、秋は初めてですバラは春がきれいと言う先入観があったからかもしれません、実際に見てそれが間違いだったことは言うまでもありません。
e0095142_2025432.jpg
e0095142_20254270.jpg
e0095142_20261350.jpg
e0095142_20264984.jpg
e0095142_2029279.jpg

たくさん写してきたのでしばらくバラが続きますが、今日はここまでです。
# by ukuk5656 | 2005-10-18 20:31 | 神代植物園 | Comments(6)

ダリヤに蝶々が飛んできました

ツマグロヒョウモンと再会できました、自分が知らないだけでわりと生息してるみたいです、
雄と思える黄色っぽいのが飛んでましたが、花に止まるのを待って写そうと狙ってたけど
どこかに飛んでいってしまいました。
e0095142_2028374.jpg

花は変わっても蝶は同じ彼女です。
e0095142_20302176.jpg

ミズイロアゲハも飛んできましたが、羽がかなり痛んでました。
e0095142_20321024.jpg

ダリヤはこれで終わりです、次回は本命のバラを載せます、トンボ君もいます、お楽しみに!
# by ukuk5656 | 2005-10-17 20:36 | 神代植物園 | Comments(8)

ダリヤの続きです

この日の午前中は雨が少し降りましたが、お昼頃から段々と晴れて明るくなってきました。
意識的に逆光で写して花びらを光に透けるように撮ってみました。
e0095142_20151695.jpg
e0095142_2016829.jpg
e0095142_20165239.jpg

赤と黒の対比が面白く出てきて自分でもビックリです。
e0095142_20172876.jpg

ピンクの炎のような感じに見えました。
e0095142_20203694.jpg

# by ukuk5656 | 2005-10-17 20:20 | 神代植物園 | Comments(2)

イナダの釣り大会に仲間と参加してきましたが・・・・・

昨夜はバケツをひっくり返したような雨で、中止かなと思いましたが、朝の2時頃目覚ましで目を覚ますと、小ぶりになっていたので、仲間と連絡をとって出発しました。
釣りの途中でも小雨がぱらつくし寒いし、おまけにイナダはどこかへ出張中って感じだし、
最悪な一日でした、雨雲が低い山の中腹まで下りてきて思わず一枚写しました。
e0095142_1855153.jpg

船が沖へ走っているうちに、太陽が低い雲間から出てきました。
e0095142_18555683.jpg

超ベテランのご老公が鯛を釣ってご機嫌でした、カメラを向けるとポーズをとってくれました。
e0095142_18593567.jpg

先輩と船の移動中にツーショット、釣り仲間の一人でいつも助言を受けてます、
色々と教えてくれるいいせんぱいです。
e0095142_1915298.jpg

釣果は最悪でした、イナダ釣りでは毎年いい成績を残してきた我がグループでしたが
今回は残念な結果でした、まあこんな日もあるさと慰め合って帰ってきました。
# by ukuk5656 | 2005-10-16 19:12 | 小田原港 | Comments(8)

神代植物園へ秋のバラを見に行ってきましたが・・・・・?

バラがきれいに咲いてると聞いたものですから、天気を気にしながら出かけましたが、バラの手前でダリヤがきれいなので足止になってしまい、とりあえずダリヤを先に載せることにします。
e0095142_15213751.jpg

ダリヤの中にはとても大きな花がありました、きれいだし迫力満点でした。
e0095142_1525146.jpg
e0095142_15254098.jpg
e0095142_15255555.jpg
e0095142_1526335.jpg

ダリヤがとってもきれいと再認識させられました。
 nikonD70
# by ukuk5656 | 2005-10-15 15:30 | 神代植物園 | Comments(8)

今日からPart2が始まります。

これまでと変わらずに同じペースでやっていきたいと思っています、よろしくお願いします。
今日でしばらく青空も見納めとかで、写しておきました。
e0095142_20335966.jpg

セイタカアワダチソウが道ばたで太陽に照らされて輝いていました。
e0095142_20373855.jpg

ありゃ自動車がNEWファッションに早変わり。
e0095142_20394218.jpg

「よーなんか、文句あっか!」          ( ミケタンではありません念の為)
e0095142_2040456.jpg

  sony DSC-S70
# by ukuk5656 | 2005-10-14 20:42 | ご近所 | Comments(2)