<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バラ・ばら・薔薇

今年の神代植物園のバラはいつもより1週間ほど早く見ごろを迎えたようでした、五月の連休中はまだ蕾が多い筈だったのに5月の13日にはすでに盛りを過ぎて茶色く変色したバラたちが多く見受けられました、でも写真にはきれいなバラを見つけて写しました、続いて16日にハウステンボスに行く機会ができ、チューリップで有名ですがバラも素敵だそうで心ウキウキ気分で出かけてきました、帰ってからすぐに今度は銀座塾の撮影会に参加して都電荒川線沿いのバラを写す機会に恵まれました、
1、まず神代植物園のバラからです
e0095142_1420817.jpg

2、
e0095142_14202559.jpg

3、
e0095142_14205510.jpg

4、次はハウステンボスの夜景のバラです(着いた時は雨で大荒れで雨の止んだ夜に出かけました)
e0095142_14233322.jpg

5、
e0095142_1424279.jpg

6、
e0095142_14243459.jpg

7、都電荒川線のバラと都電です
e0095142_14261890.jpg


by ukuk5656 | 2016-05-24 14:27 | 神代植物園

牡丹(ぼたん)

もう終期を迎えつつあるボタンですが今年も楽しませてくれました、やはり自転車で行ける神代植物園に2度ほど行きました、そのほかに町田のボタン園にも今年は出かけましたどちらも綺麗でしたよ~
1、まずは神代植物園のボタンから、この赤がボタンらしいと思っていますが、皆さんは?
e0095142_7263623.jpg

2、黄色は数が少なくて珍しい気がしてついついうつしてしまいます
e0095142_7274880.jpg

3、多重露光(二つの画像を重ねて撮る)をしてみました妖しい雰囲気が出てると思いませんか?
e0095142_7292655.jpg

4、ミツバチさんも春の日差しに誘われて活発に飛び回ってました
e0095142_7302482.jpg

5、こちらは町田のボタン園のボタンです、場所を変えてもボタンはボタンでした?
e0095142_7314214.jpg

6、ちょっと珍しいかなと思える色のボタンを見つけました
e0095142_7323525.jpg

7、こちらは我が家に20年以上前から住み着いてるボタンです、栄養が悪いのか首が細すぎなのか頭を下げてしまいます、それで割りばしで支えをしてあげました(後ろが赤いのは物置の赤です、以前バーゲンで買いました、この色だったのでバーゲンに?)
e0095142_736189.jpg

8、ボタンじゃありませんが今年もモッコウバラに我が家は占領されました、玄関の出入りもままなりません、この撮影後思い切って大はさみで間口を広げました
e0095142_7375236.jpg

by ukuk5656 | 2016-05-08 07:38 | 神代植物園