<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの夕焼け

窓から入ってくる光が赤いのでカメラを持って近くの公園に行ってみた、正直パッとしない感じで2.3枚写して帰ってきた、しばらくして気になるから窓からのぞくと先ほどより赤味が増してる気がしたのでもう一度出かけた、今度は正解、見事に焼けてる夕焼けを見ることができた。

e0095142_2021466.jpg

始めの時の夕焼け、少し焼けてるけどいまいちですよね
e0095142_2031928.jpg

久しぶりに見る気がする夕焼けでした
e0095142_204278.jpg

by ukuk5656 | 2015-06-27 20:04 | ご近所

ハスの花が咲いてた

そろそろ咲きだしてるんじゃないかなと覗きに行ってみたところ、道路から木立の間からピンクの姿がチラリと見えました、でも少し早いのか花の数が少ない、蕾がたくさん見受けられたのでこれからと思いました、でも例の花後の姿の蜂の巣も見受けられました、種類によるのかもしれませんね。
1、
e0095142_18221477.jpg

2、
e0095142_18224340.jpg

3、
e0095142_1823627.jpg

4、
e0095142_18232840.jpg

噴水と蓮の花とのコラボが売りなんです
5、
e0095142_18243312.jpg

6、
e0095142_1825749.jpg

7、
e0095142_18252979.jpg

8、
e0095142_1825552.jpg

蓮の花を写し終えてから本館のほうのアジサイにも足を延ばしました、これはまた次の時に紹介します。
by ukuk5656 | 2015-06-25 18:27 | 府中市郷土の森

久しぶりの釣り

約1年ぶりかなあ釣りに行ったのは、計画を立てた日がなぜか天気が悪くて延び延びになってしまってた、でも前日までぐずついた天気もからりと晴れて絶好の釣り日和となりました、これで釣果が伴えば最高なんですが果たして?

1、出航して竿を立てて準備万端整えアジと対決だ!
e0095142_17333713.jpg

2、
e0095142_17341894.jpg

3、
e0095142_17351444.jpg

4、
e0095142_1735422.jpg

5、果たして釣果は大アジが18匹でした、まあまあの釣果でしょう、小さい赤っぽい魚は沖メバル
リリースしてもよかったのですが口から内臓が出てしまい、調理して食べることにしました
e0095142_17391955.jpg

by ukuk5656 | 2015-06-22 17:40 | フィッシング

横浜山手西洋館

blo友で写真仲間でもある「ゆきさん」から西洋館で「花と器のハーモニー」が開催されてると聞き早速出かけてきました
e0095142_16162442.jpg
e0095142_16170832.jpg
e0095142_16165162.jpg
e0095142_16254898.jpg
e0095142_16222792.jpg


e0095142_16263181.jpg


e0095142_16274876.jpg
e0095142_16343177.jpg
e0095142_16361422.jpg
e0095142_16365242.jpg



by ukuk5656 | 2015-06-15 16:43 | 横浜