<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イルミネーションアワード第Ⅰ位

大掃除も終わりやっと一息ついて新聞を広げているとエンタティメント部門第1位が「ハウステンボス」イルミネーション部門第Ⅰ位が「なばなの里」という記事が目に飛び込んできた、えっ!両方とも行ってるじゃん、慌てて自分のblogを見直したところ両方とも載せてない、なんとまあ横着と言うかサボってたみたい、それで慌てて今年最後に載せることにしました、

1、まずは「なばなの里」から
e0095142_9282189.jpg

2、
e0095142_9283712.jpg

3、
e0095142_9285690.jpg

4、
e0095142_929109.jpg

5、
e0095142_9292549.jpg


続いてハウステンボスです
6、
e0095142_9302113.jpg

7、
e0095142_9303768.jpg

8、
e0095142_9305359.jpg


9、
e0095142_9421489.jpg

10、
e0095142_940283.jpg

今年一年、本当にありがとうございました来年も今年同様よろしくお願いします!
by ukuk5656 | 2014-12-31 09:32 | イルミネーション

イルミネーション

いろんな所でイルミネーションが花盛りでカメラマンを喜ばせています、その例にもれず僕も丸の内イルミネーションに出かけました、田舎者丸出しできょろきょろ、目につくもの全てが新鮮で興奮ものでした! その他に多摩センターのイルミにも出かけてきました割と交通の便が良くて毎年のように写しに行くところなんです。
1、まずは丸の内イルミネーションから
e0095142_14115479.jpg

2、
e0095142_14121588.jpg

3、
e0095142_14161077.jpg

4、
e0095142_1417663.jpg

5、
e0095142_14173031.jpg

6、
e0095142_14174896.jpg

7、
e0095142_1418750.jpg

多摩センターのイルミはmoreに入っています「more」をクリックしてください

more多摩センターのイルミ
by ukuk5656 | 2014-12-27 14:23 | 都内

メリークリスマス

皆さん メリークリスマス!   先日横浜にお住いの写友、ゆきさんからお誘いを受け横浜、山の手西洋館のクリスマスの飾りつけを見に行ってきました、毎年恒例で評判も高く大勢の方々がウイークデイにかかわらず押しかけていました、その他でも季節ごとの飾りつけを各西洋館が競うように行うのでいつも楽しみなんです、つい先だってもハロウィンの飾りつけを楽しんできたばかりです。

1、各西洋館ごとに紹介すれば良かったのですが、見境なくむやみに写しまくり整理がつかなくなりハチャメチャな順序になってますが雰囲気だけでも楽しんでください。
e0095142_18281775.jpg

2、
e0095142_18285737.jpg

3、
e0095142_18301688.jpg

4、
e0095142_18305435.jpg

5.
e0095142_18311838.jpg

6、日本風な飾りつけもありました。
e0095142_1832748.jpg

7、
e0095142_18333140.jpg

8、
e0095142_1834142.jpg

9、
e0095142_18343173.jpg

10、
e0095142_1835437.jpg

たくさん写してきました、moreに続きが入ってますクリックを!

more、横浜西洋館続き!
by ukuk5656 | 2014-12-24 18:42 | 横浜

ロウバイが咲き出した

もうそろそろロウバイが咲き出してるはずと郷土の森に出かけてみました,ロウバイのコーナーに向かっていると古民家のほうから子供たちの楽しそうな声が聞こえてくるので覗いてみると木の臼で本格的な餅つきをやってる最中に巡り合えました、勿論この際ロウバイは後回しですでもカメラを構えて待ってるのに中々ぺったんぺったんの餅つきが始まらず杵で大人二人がもち米を押し付けてこねてる状態が長々と続くのでつい隣にいた人に聞いてしまいました、「杵で餅つきはいつ始まるのでしょうか?」すると「ある程度餅の状態にしてから餅つきを始める」とのことでした。
1
e0095142_703471.jpg

2、
e0095142_18343376.jpg

3、しばらく餅つきを見学してから梅園を抜けてロウバイのコーナーへ向かいました
まだ咲き始めらしく一本の木の中で咲いてるのは、ほんの数輪でした、

e0095142_1838759.jpg

4、
e0095142_18383370.jpg

5、
e0095142_18391116.jpg

6、帰り道、欅の黄葉を楽しみながら写してきました
e0095142_18412049.jpg

7、
e0095142_18413841.jpg

ロウバイは咲いてる期間が長いので梅が咲き出す頃でも楽しめます
by ukuk5656 | 2014-12-15 18:42 | 府中市郷土の森

霜柱が凄い!

日曜日に丸林先生が率いるフォトウオーキングの撮影会に参加してきました、神代植物園に入園したのが10時ごろなんですがバラ園に行く途中にあるダリア園や牡丹園の土が霜柱でびっしりと覆われていました、しかも大きいというか長いのです7cm前後ある感じでした、ここんところ寒波が押し寄せて寒い日が続いていますがこんなに成長した霜柱をびっしり見たのは初めてような気がしました。

1、
e0095142_20595230.jpg

2、
e0095142_2101370.jpg

3、
e0095142_2103821.jpg

4、バラ園のバラはさすがに少なくなっていましたがまだまだ見るに耐え得るバラがいくつか見ることができました
e0095142_213935.jpg

5、奥にあるモミジ園では今が見ごろ?ちょっと遅かったかな?でもとってもきれいでした
e0095142_21512.jpg

6、赤いじゅうたん
e0095142_2153734.jpg

こんな霜柱ぐらいで大騒ぎしてるなんて日本海側の大雪から見ればまるでお笑い草だと思いますが
TVなどで見るとかなり被害が出てるようだし、それにまだ寒波が続き、雪も再び降るとか 大変だとは思いますが体に気を付けて無事に乗り切ってください。
by ukuk5656 | 2014-12-08 21:11 | 神代植物園