<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モッコウバラが・・・・

3~4年前だったか園芸店でモッコウバラの苗を3本買ったのが運のつき、みるみる大きくなって今では小さな家を飲み込むほどに成長してしまった、去年も凄いことになったので気が付くたびに目立つ枝を切っていたのだけど、成長の速さに負けた?
1、玄関前の門扉もかがまなければ通れません
e0095142_2025057.jpg

2、
e0095142_2031053.jpg

3、20年ほど前に友人から譲ってもらった牡丹、咲いたり咲かなかったり気紛れ牡丹!
e0095142_2053181.jpg

4、
e0095142_2054991.jpg

5、花と言ったら我が家の華、ミケタンでしょう!(^^)! 4月で19歳になりました、毎日玄関先で白馬に乗った王子様が迎えにくれると信じて待ってる乙女です。
e0095142_20125741.jpg

by ukuk5656 | 2014-04-28 20:08 | 庭の花々 | Comments(6)

三大桜の一つ

福島県にある、日本三大桜の一つ「三春の滝桜」に行ってきました、今回もバスパックツアーです、人気もあるし空きはないだろうと思いつつ検索したところいい具合に空きがあったのです、それですぐに振込み参加しました、実は6~7年前に同じようにバスパックツアーで行ったことがあったのですが、その時はまだ固いつぼみだったのです、予め見込みで予約をすると当たり外れが付きまとうのでそれが難しいと認識してました。
1、
e0095142_17373850.jpg

2、
e0095142_17382193.jpg

3、
e0095142_17385072.jpg

4、「滝桜」だけだと時間が余るので三春の町の中にもきれいな桜の名所があるのでそちらも写してきました
e0095142_17411247.jpg

5、なぜか、しだれ桜が多かったです
e0095142_17415557.jpg

6、
e0095142_1742213.jpg

7、出発が都庁の近くだったので時間つぶしに写しました
e0095142_1745122.jpg

by ukuk5656 | 2014-04-25 17:45 | 福島県 | Comments(2)

さいたさいたチューリップの花が

ソメイヨシノが散り八重さくらも散り始めいよいよチューリップの出番とばかり昭和公園には色とりどりのチューリップが咲いています、出かけたのが週末だったのできっと大変な人混みなるだろうなあと思い開門と同時に飛び込んだ、夢中になって撮っててふと目を上げるともう広い花壇の周りには大勢の人が取り囲んでた、青い空とチューリップなんて無理な話もいいところ、仕方がないので人の姿が入らないように上の部分はぎりぎりに詰めて写すことにしました。
1、
e0095142_744269.jpg

2、
e0095142_7444967.jpg

3、
e0095142_745698.jpg

4、
e0095142_7454173.jpg

5、かわいい子犬ちゃんがモデルになっていました
e0095142_7462285.jpg

6、
e0095142_7465937.jpg

7、
e0095142_7471758.jpg

8、
e0095142_7473315.jpg

9、マクロも少し
e0095142_748488.jpg

10、
e0095142_7482254.jpg

by ukuk5656 | 2014-04-23 07:48 | 国立昭和記念公園 | Comments(3)

高遠(たかとう)コヒカンサクラ

先日、バスパックツアーで高遠城址公園のコヒカンサクラを見に行ってきました、以前から噂では聞いていたので一度は行ってみたいと思っていました バスは中央高速を利用するコースなので割とスムーズでした、ところが高遠に近づくとさすが人気スポット渋滞に巻き込まれ近くの駐車場が空いてなく、1,5キロほど離れた場所にバスは駐車、おいおいここから歩くのかよ~、と思いきやシャトルバスがちゃんと用意されてて観光客をもてなす心意気に感激した次第でした。
1、南アルプス(中央アルプスかな?)を眺めることができました
e0095142_15211569.jpg

2、着いたのが昼過ぎだったせいか大勢の人たちが橋の上から桜を眺めたり、桜の下で宴会を楽しんだりしていました
e0095142_1522429.jpg

3、
e0095142_15222685.jpg

4、一回りして休憩してると景気のいい民謡が聞こえてくるので駆けつけると「東京かっぽれ」ののぼり、元気なお姉さん?が威勢よく踊りを見せてくれました
e0095142_15244358.jpg

5、マクロは持っていかなかったので目いっぱい近づいてパチリ
e0095142_15262032.jpg

6、その他の桜もどうぞ
e0095142_15272249.jpg

7、
e0095142_15274458.jpg

by ukuk5656 | 2014-04-20 15:27 | 長野県 | Comments(5)

御衣黄とウコン桜

愛知県の方のblogで御衣黄とウコン桜が咲いてると載ってたので土曜日に新宿御苑に出かけてみました、毎年のように通ってるので一本しかない御衣黄ですが迷わず辿りつけました、人気があるのか4~5人の方々がすでにカメラを構えて取り囲んでいました、まだ緑が濃く瑞々しい御衣黄でした、少し日にちが経つとピンク色が混じってくるのです、他のピンク系の八重さくらも青空に映えてきれいに咲き競っていて、いい桜見物ができました。

1、
e0095142_18533899.jpg

2、
e0095142_1854482.jpg

3、
e0095142_18543516.jpg

4、
e0095142_18545629.jpg

5、
e0095142_18553157.jpg

6、
e0095142_18561222.jpg

7、
e0095142_18563779.jpg

by ukuk5656 | 2014-04-15 18:56 | 都内 | Comments(5)

菜の花と桜

すっかりさぼり癖のついてしまった五郎、気が付いたら周りはすっかり春模様、それではとおっとり刀で昭和記念公園に出かけました、着いてみるといい具合に満開の桜とばっちり会えることができました、しかも菜の花とのコラボもばっちりではありませんか、昨年の時は菜の花は緑のままでいまいちだっただけに今年は本当にラッキーな一日を過ごすことができました。
 1、菜の花と桜
e0095142_16444825.jpg

 2.野良猫も桜見物?
e0095142_16462778.jpg

 3、ムラサキハナナと桜
e0095142_16472076.jpg

 4、記念撮影は万国共通?
e0095142_1649349.jpg

 5、紅一点(目立つんだよな~)
e0095142_16501578.jpg

 6、暖かい日差しにの下で
e0095142_16511233.jpg

 ムラサキハナナとすいせんとさくら
e0095142_16525411.jpg

by ukuk5656 | 2014-04-07 16:53 | 国立昭和記念公園 | Comments(3)