<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新宿御苑のさくら

梅の花は僕が前回入院してる間に風と雨にたたられてすっかり寂しい姿になっていました、明日の朝から最後の6回目の抗がん剤投与の為の入院です
多分この入院中の1週間できっと桜も見ごろをむかえて、そして散ってしまうのでしょうね、今年は梅もさくらも一番の美しい盛りを見ずに終わってしまいそう、
しからば少々早いかもしれないけど新宿御苑の桜を見て、脳裏に焼き付けてから入院しようと晴れてた金曜日に出かけました
都心は郊外と違って気温が少し高いのかもうほとんど満開と言っても差しつかえないかなって感じでした、ただ八重桜種はまだ咲いてはいませんでした。(と思ってましたがよく見ると八重桜らしき桜が写ってますね?)
1、
e0095142_20424717.jpg

2、
e0095142_2043464.jpg

3、
e0095142_20441479.jpg

4、
e0095142_20444324.jpg

5、
e0095142_20451683.jpg

6、
e0095142_2046810.jpg

7、
e0095142_20463317.jpg

8、
e0095142_204744.jpg

9、
e0095142_20473632.jpg

10、
e0095142_2048297.jpg

おまけ、
e0095142_20482363.jpg


皆さんに励まされ、温かいコメントやイイネを頂きながら、返事もろくすっぽせず、また訪問もサボってばかりで心苦しく思っています
元々のんきで無頓着が売りの五郎ですが、退院した暁にはせっせと皆様のところへ訪問しようと思っています・・・(大丈夫かなあ?)(;一_一)
てな訳で明日の朝から1週間頑張ってきます!!!!
by ukuk5656 | 2013-03-25 20:57 | 都内

東郷寺のしだれ桜

日曜日に梅を写しにいった時に回り道して、しだれ桜の咲き具合を見てきたのですがその時,後5~6日かなあって
感じたのですが、ここ数日の温かさで一気に咲きだし見ごろになってしまったようです、いつものようにテレビを見てのんびりしてたら
東郷寺の前をたまたま通りかかった御近所の方がすっかり満開になってるしだれ桜の状況を教えに来てくれたのです、
いつも写真を撮りに行くから気を利かしてくれたのかな、感謝です!
すぐにパジャマを脱ぎ棄て急いで着替えてマイカー?チャリにまたがりすっ飛んで行きました、着いてみると言われた通り
正に満開でした、あのときは蕾の方が多いように感じたのに季節に敏感な植物たちに感激です、去年と同じ
冬が寒くて梅の開花が遅れてたのに桜は例年より開花が早いなんて季節の気まぐれには戸惑いますね!
1、
e0095142_210326.jpg

2、
e0095142_2103854.jpg

3、
e0095142_2105157.jpg

4、
e0095142_211264.jpg

5、
e0095142_2114385.jpg
 
6、
e0095142_2121367.jpg

7、
e0095142_2134248.jpg

8、
e0095142_2142240.jpg

9、
e0095142_214549.jpg

10、
e0095142_2151611.jpg


来週早々に最後の抗がん剤投与の入院が始まります、この1週間終われば天下御免で走れ回れます、
陽気もいいしどこに行こうか、今から楽しみです!
by ukuk5656 | 2013-03-19 21:08 | ご近所

やっと5回目

都合6回行う抗がん剤治療の内やっとと言うかやれやれと言うか5回目が昨日終わりました、今回は液漏れなどのトラブルも無く
針を刺しなおさなく無事に終わりました、どうも僕の血管は細いらしく先生方が探すのに苦労をしています、おかげで、
初めの針刺しはたいていは1回から3回針の刺しなおしをされます、これも宿命かなあと諦めています、まあ途中の
液漏れなどの刺しなおしに比べれば少し痛いけど我慢の範囲の内に入ります。
blogに載せるネタが無いので梅を写しに郷土の森に出かけてみました、が、時すでに遅かった、ほとんどが散ってしまっていて
赤いガクが残ってるのみ、それでも部分的に写真に耐えられそうな枝ぶりを見つけて写してきました、僕が入院している
頃が見ごろだったみたいで残念です、帰りに東郷寺のしだれ桜の様子を見てきましたがまだ少し先の感じで
今週末辺りが見ごろかな?後日ご報告します!

1、遠目にピンクの花が真っ盛りと言う感じで、近づいてみると立て看板に「薄墨桜」とありました
e0095142_16113592.jpg

2、一部分だけは充分鑑賞に耐えられます、
e0095142_16125897.jpg

3、
e0095142_16133291.jpg

4、
e0095142_16134674.jpg

5、上を見るのを諦めて下を見ると春の野草達が元気にはびこってました「ホトケノザ」白い小さな花は「タネツケバナ」かな?
e0095142_16174177.jpg

6、「オオイヌノフグリ」
e0095142_1619777.jpg

7、「オオイヌノフグリ」
e0095142_162068.jpg

8、「ヒメオドリコソウ」
e0095142_16203790.jpg

9、この花はハコベかな?
e0095142_1621398.jpg

10、えっ、お猿さんを連れてお散歩?
e0095142_16223488.jpg

このお猿さんの続きはmoreでどうぞ!

久しぶりの猿回し
by ukuk5656 | 2013-03-17 16:25 | 府中市郷土の森

深大寺だるま市

tamtiumさん、ゆきさん、moon-ponさん、FUKUCHANさん、いつも温かいコメントありがとうございます、
つらい闘病生活の中で心の支えになっています、本当に感謝しています、
tamtiumさん、タチアオイさん、tanui_oyajiさん、のんちゃんさん、k.yoshikoさん「イイネ」ありがとうございます


都合6回行う抗がん剤投与の治療もやっと4回目が先週末に終わりました、どうにか折り返し点を過ぎ
やれやれと言う感じです、入院は1週間なんですがとても長く感じられます3日に渡り点滴の針を刺したままで
動きが制限されるせいかもしれません、今週1週間静養して来週から5回目が始まります,  3日4日と深大寺でだるま市が
開かれてるので4日に体がだるくて仕方なかったのですが、思い切って9時ごろ早い目に人出が少ないだろうと
出かけました、近くなのにこのだるま市に来たのは実は初めてなんです、3日と4日と日にちが決まってるので
仕事があったりで知ってはいましたが出かけることが侭なりませんでした、

1、
e0095142_742255.jpg

2、
e0095142_744550.jpg

3、
e0095142_75847.jpg

4、
e0095142_764449.jpg

5、深大寺では目入れはお坊さんが梵字で左目に「あ」を入れるのが習わしだそうです、願い事が成就した時は
右目に梵字で「ん」を入れてお返しするんだそうです
e0095142_711305.jpg

6、神代植物園は月曜日は休園日なんですが隣がだるま市でお祭りと言うことで特別開園してました、
深大寺門から入ってすぐの梅のコーナーに直行
e0095142_7144149.jpg

7、
e0095142_715992.jpg

8、
e0095142_7153777.jpg

9、温室ではちょうどいい具合に「ヒスイカズラ」が見ごろでした
e0095142_7165851.jpg

10、
e0095142_7173294.jpg

by ukuk5656 | 2013-03-06 07:02 | ご近所