<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギックリゴシ

10日ほど前のことですが友人に誘われてゴルフに行ったのです、相変わらず右に行ったり左に行ったりで大忙しの一日を過ごしたのですが、それはそれで楽しかったけど、若い人はその日のうちに筋肉痛が表れてくるそうですが、例にもれずそうでない人は2~3日してから表れてくるとか、筋肉痛ならよかったのですが3日過ぎごろから強烈な腰の痛みが襲ってきたのです、パンテリンを塗ったりサロンパスを張ったりしておとなしくしてたのですぐに痛みは無くなるだろうと高をくくってたのですが一向に今になっても収まりません、先週の週末はカメラを触らず、今週もと思ったのですが、アジサイが気になるしビヨウヤナギも今年はまだ撮ってない、キンシバイも・・・腰の痛みも少しは引いた感じがしたので家の人のひんしゅくをかいながらうつむき加減で家を出た、 
1、アナベル
e0095142_21141585.jpg

2、
e0095142_21145297.jpg

3、
e0095142_21153283.jpg

4、ビヨウヤナギの咲いてるところに行ってみると、少し遅すぎた、ほとんどがしょぼくれてた
e0095142_21174152.jpg

5、
e0095142_21181170.jpg

6、キンシバイ
e0095142_21184989.jpg

7、ミツバチがたくさん集まってた、追いかけまわしてやっと一枚ゲット、ピンボケじゃんと思うでしょ?おしりにジャスピン(;一_一)
e0095142_21213011.jpg

8、ハクチョウソウに綺麗な蝶
e0095142_21223577.jpg

9、オニユリ
e0095142_21232216.jpg

10、我が家のサボテン
e0095142_21243128.jpg

by ukuk5656 | 2012-06-20 21:24 | 神代植物園

シャーレーポピー

6月3日のことです、昭和記念公園のポピーが真っ赤に咲いてると聞いて出かけました、行ってみたところみんなの広場の東側に咲いてると思ったのにここにはすでにに終わったポピーの花が少し・・・こんな筈じゃと花の丘に向かうと「シャレーポピーはこちら」と低い看板が置いてあった、日本庭園の手前を右に曲がり少し進むとすぐに丘全体が真っ赤に染まったポピーが目に入ってきた、この丘はいろんな花々が季節ごとに或いはその年ごとに咲かせてくれるのですがコスモスの丘と言われてただけにコスモスが一番印象深い、でも今回のこの赤さは迫力満点、平面じゃないだけに押し迫ってくる感じは凄かった!
1、
e0095142_19451161.jpg

2、
e0095142_19455342.jpg

3、
e0095142_1946059.jpg

4、
e0095142_19464112.jpg

5、
e0095142_19464351.jpg

睡蓮と花菖蒲も咲いていました、比較的規模は小さな池なんですが公園として一応ありますって感じかな?
6、
e0095142_19495831.jpg

7、
e0095142_19502123.jpg

8、
e0095142_19504749.jpg

9、
e0095142_1951499.jpg

10、
e0095142_19512986.jpg

by ukuk5656 | 2012-06-13 19:51 | 国立昭和記念公園

名無しのバラたち

名前が無いバラ?きっと不思議な話だと思われるかもしれません、これらのバラは神代植物公園のバラガーデンの横に比較的地味な感じの場所に植えられています、と言うのはこれらのバラはこれから世に出るかもしれない予備軍なのです、ですからまだ名前がありません、すべて番号で表示されています、ここで咲き具合とか病害虫の耐久性とかいろいろ試されてから採用されるのでしょう、僕なんか素人が見るとどれも美しいバラに見えるのですが全種がメジャーデビューできるとは限らないのでしょうね。
1、
e0095142_6121734.jpg

2、
e0095142_6124411.jpg

3、
e0095142_61313100.jpg

4、
e0095142_6134724.jpg

5、
e0095142_6141466.jpg

6、
e0095142_6144093.jpg

7、
e0095142_615479.jpg

8、
e0095142_6152690.jpg

9、
e0095142_6155150.jpg

10、
e0095142_6163749.jpg

11、
e0095142_6181436.jpg

12、
e0095142_6185066.jpg

13、
e0095142_6192265.jpg

14、
e0095142_620292.jpg

15、
e0095142_6202657.jpg

16、
e0095142_640535.jpg

17、
e0095142_6213212.jpg

18、
e0095142_6215986.jpg

19、
e0095142_6222549.jpg

すでに世に出ているバラにそっくりなのもありまたユニークなのもありますが、みんなみんな採用されて世に出られるとは限らないし少しでも皆さんの目につくといいなと思いたくさん載せました!お気に入りがあるでしょうか?
by ukuk5656 | 2012-06-09 06:26 | 神代植物園

新旧日本丸

6月2日に日本丸の帆を張る日(総帆展帆・そうはんてんばん)と知り横浜mm21に出かけた、青空なら白い帆が映えて良かったのですが生憎のうす曇り、でも帆を張った姿は勇壮で素晴らしいものでした、それに思いもよらず赤レンガ倉庫から帆船の帆柱が見え、興味半分で近づいているとなんと新しい日本丸ではありませんか、しかもこちらも帆を張ってる最中でした、いずれ海に出る若者たちが掛け声をかけあい何十人かグループでロープを引いて帆を張って行く様は頼もしく見えました、
1、旧日本丸
e0095142_18145784.jpg

2、新日本丸
e0095142_18153569.jpg

3、
e0095142_1816329.jpg

4、この日は横浜港の開港記念日とかであちらこちらでいろんなイベントが開かれていました、よさこい踊りもその一環でした、近くで見られて迫力満点!
e0095142_1820598.jpg

5、
e0095142_18214231.jpg

6、
e0095142_18222350.jpg

7、
e0095142_1823477.jpg

8、
e0095142_1824934.jpg

9、
e0095142_1825791.jpg

10、
e0095142_18254664.jpg


太陽面を金星が通過
by ukuk5656 | 2012-06-06 18:25 | 日本丸