<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HappyHalloween

ハローウインも最近ではかなりメジャーになってきて町を歩けば例のカボチャのお化けが目につくようになった、さて去年も出かけた川崎市のハローウインパレードに今年も出かけることにした、少々空模様が気になったけど空も明るい感じだしとにかく出かけることに、川崎駅前のアーケード街に入るとすでにハロウインの仮装した子供たちが楽しそうに走り回って祭りの気分を盛り上げてる、パレードにエントリーする人たちが受付場所に集まるのでまずそこに寄ることにした、着いてみると仮装した人達の交換会の模様さながらの賑やかさでお互いカメラでパチリパチリ、こちらも横からこっそりその模様を写すことにした、なんだか去年に比べて人が多いなあと思ったらエントリーした人たちがかなり多くなってるそうで、出発点も市役所からとの2か所になったそうだ今年で15回目だし、でだんだん知れ渡り参加者も増えたのでしょう、中には準備中でお化粧の真っ最中のグループや着替え中のグループも見受けら、その賑やかさは否が応でも気分が高揚してくるのが分かった、去年も参加してたAKB84のお姉さま?方も健在ですでに踊りのパフォーマンスを見せていた本当に元気だ、はたしておばあちゃんグループなのか疑問に思えるほどでした
1、
e0095142_2053276.jpg

2、
e0095142_205432.jpg

3、へそ出しルック!
e0095142_20551988.jpg

4、う~~んセクシー
e0095142_2056364.jpg

5、ハイポーズ!
e0095142_20571782.jpg

6、カメラを向けるとサービス精神旺盛でセクシーポーズをとってくれました
e0095142_20584081.jpg

7、みんな和気あいあいで写しっこ!
e0095142_20594395.jpg

8、ここでも記念撮影
e0095142_2105091.jpg

9、こちらも和風のセクシーさでアピール
e0095142_2115557.jpg

10、みんな楽しそうなのに一人だけぶすー!
e0095142_2132519.jpg

おまけ、今年も元気印のAKB84のお姉さま方!
e0095142_2152126.jpg

おまけ2、超セクシーあんまり見つめると「お仕置きだべ~」
e0095142_2164924.jpg

by ukuk5656 | 2011-10-31 21:07 | 川崎市 | Comments(20)

潮風を胸いっぱい

久しぶりに釣り仲間からのお誘いがあり三浦半島の松環港からイナダとアジ狙いで遊漁船に乗った、かれこれ1年は釣りには行ってない、退院してから、みんなも気を使ってくれたのか、誘いを避けてたみたい、体力にも自信がでてきたし自分の方から、それとなくかまをかけてみたら話は即、決まった!仲間に連絡したところ6人が手を挙げてくれた、魚釣りの船には乗合船と仕立て船があり5人以上集まれば船を1艘仕立てることができる、乗合船には一人でも参加できます、仕立て船では釣る魚を指定でき、今回はイナダを主に時間があればアジもと言うパターンでお願いした、乗合船は船宿があらかじめ釣る魚を決めています、  なんだか子供の時の遠足の前の夜みたいでなかなか寝付けなかった、当日は波も穏やかで朝のうち空は曇ってましたが、2時間ほどすると太陽が雲間から顔をだしてくれて、暑いほどになり、おかげで季節外れの日焼けの赤い顔になってしまいました。
1、6時30分に出船、この頃はまだ空は雲が多かった
e0095142_18221731.jpg

2、他の釣り船も見えます
e0095142_18225278.jpg

3、晴れてくると海の青さと空の青さが一層引き立ちます
e0095142_18243531.jpg

4、船が移動するときの白波が白く映えます
e0095142_18254850.jpg

5、午後1時に沖あがり、港で出迎えてくれたカモメたち
e0095142_18271816.jpg

6、本日の釣果、イナダとアジと珍しくメジマグロ(本マグロの幼魚)が釣れました
e0095142_1829570.jpg

7、今回の仲間たちです、肖像権なんてない連中ばかりです青シャツが僕です
e0095142_18303244.jpg

by ukuk5656 | 2011-10-27 18:30 | フィッシング | Comments(11)

今年のコスモスは?

台風15号の襲来で昭和記念公園のコスモスもかなりのダメージを受けたと聞きました、特に花の丘のコスモスは高台になってるだけに風の影響が強かったみたいでした、それに土曜日も雨風が強くて重ねてダメージを受けたみたい、とにかく気になっていたので日曜日に出かけてみました、この日は前日とは打って変わり青空で熱い一日でした!
1、みんなの原っぱの西側に咲いてる黄色の(サンセットイエロー)コスモスは平たん地のせいかさほどダメージを受けたとは見受けられませんでした。
e0095142_8521485.jpg

2、
e0095142_8531693.jpg

3、花の丘の(以前はコスモスの丘と呼ばれてた)コスモスはやはり花の密度が少なく去年よりさみしく感じました
e0095142_856855.jpg

4、
e0095142_856311.jpg

5、公園内にこの地方の昔の農村風景を再現した場所があります(木漏れ日の里)
e0095142_8572427.jpg

6、台風15号で倒れた木なんですが不思議なことに隣り合わせた木が右、左に反対に倒れていました、
e0095142_931474.jpg

7、今年も薄紫色のシオンが咲いていました
e0095142_1341174.jpg

8、アプチロンに蟻さんが行ったり来たり
e0095142_13421573.jpg

9、千日紅も咲いてましたバックの黄色はキバナコスモス
e0095142_13431953.jpg

10、
e0095142_13444392.jpg

by ukuk5656 | 2011-10-22 09:02 | 国立昭和記念公園 | Comments(13)

赤いルバーブ収穫ツアー

ジャム作りで知り合った「ミセス ベリー」さん主催の赤いルバーブ収穫ツアーに参加して来ました、ルバーブの存在すら知らなくて最近になってミセスベリーさんのblogで知り、新宿の伊勢丹でルバーブを販売すると聞き買いに行ったのがきっかけで今回のツアーのことも知りました、場所は長野県の富士見町と言うところです、なんでもこの赤いルバーブを町おこしの起爆剤にしようと町挙げてバックアップをしてるそうです、お昼に立ち寄ったレストラン・八ヶ岳カントリーキッチンにお忙しいのに町長自らお出ましになりルバーブについて熱く語られておられ町の力の入れようが分かった気がしました、レストランンもカントリーと言うだけあってすべて木作りのしゃれた造りでした。
1、まだ紅葉と言うには少し早い気がしましたが、所々でバスの中から赤く染まった木々を見ることができました
e0095142_2254266.jpg

2、木々の生い茂る自然いっぱいのレストラン・八ヶ岳カントリーキッチンを散策
e0095142_2255467.jpg

3、僕は知らなくて見なかったのですがNHKの「あさイチ」という番組でここの富士見町のルバーブが放送されたそうです、その時このキャラクターの「まりこさん」も出演されたそうです、今回も我々のツアーのために来てくれました
e0095142_230813.jpg

4、赤いルバーブについていろいろと教えて下さった農協のお偉い方!
e0095142_231630.jpg

5、町長さんと一緒のまりこさん
e0095142_2331576.jpg

6、
e0095142_2335518.jpg

7、
e0095142_2341825.jpg

8、
e0095142_2344396.jpg

9、これがルバーブ畑です
e0095142_2351543.jpg

10、一本一本自分たちの手で収穫しました
e0095142_2363510.jpg

kanmyougama先生収穫したルバーブです
e0095142_89173.jpg

早速ジャムを作りました
e0095142_8404144.jpg

葉がついた状態のルバーブです、葉は食用には適さないそうです
e0095142_19511276.jpg

by ukuk5656 | 2011-10-14 23:06 | 長野県 | Comments(16)

バラ園夜間照明

神代植物公園の秋バラフェスタが開催されました、秋バラは春のバラと比べ花が一回り小さいと言われますが、見た感じ同じように見えます、バラフェスタは8日から23日までなんですが2日目のせいか、まだ全開とは言えない状態でまだつぼみのバラが目につきました、これからじょじょに咲きだしてくると思います、この開催期間中の土・日・祭日はバラ園がライトアップされ幻想的なバラ園を楽しむことができます、勿論!、早速出かけました、行くからには明るい陽の下でのバラも写したいと思いお昼ごろすっ飛んで行きました、一通り写したつもりでもまだまだ日暮れには程遠い、こんなにも日暮れを待ちわびたのはあまり経験がありません、ベンチで休み画像をモニターでチェックしたり、売店でコーヒーを何度も飲みなどしながら時間をつぶし、やっと薄暗くなってきました!
1、大温室の脇から夕焼けが輝いて見えました
e0095142_2025313.jpg

2、バラ園にも明かりが灯り始めました
e0095142_2040100.jpg

3、空には13夜のお月さまが!、 この日、雲が多く顔を見せてはすぐに引っ込むお月さまでした
e0095142_2042669.jpg

4、明かりの中に浮かび上がるバラの花
e0095142_206223.jpg

5、
e0095142_207176.jpg

6、
e0095142_2074648.jpg

7、
e0095142_2081286.jpg

8、望遠で迫ってみました
e0095142_2083684.jpg

9、
e0095142_2093217.jpg

10、雲の間から顔を出した所をパチリ!
e0095142_2095747.jpg

昼間のバラは次の機会に載せたいと思います!
by ukuk5656 | 2011-10-10 20:12 | 神代植物園 | Comments(15)

巾着田の彼岸花

今年も行ってしまいました!、10年以上行ってるのでマンネリ気味なのですが、もっと他の彼岸花をと思っていても、あの群生地の魅力は捨てがたくまたもや足が向いてしまいました、赤いじゅうたんが呼ぶのです!
1、町全体で巾着田の彼岸花を応援してるのか行く先々で彼岸花が出迎えてくれます、年々盛大になっていくようです
e0095142_14483833.jpg

2、以前はここに彼岸花は咲いてなかったような・・・・
e0095142_14511799.jpg

3、途中でも観光客相手にお土産屋さんが所々に、これはトマトの1種とか
e0095142_1452221.jpg

4、栗を見っけ!
e0095142_14543349.jpg

5、巾着田の彼岸花が見えてきました
e0095142_14554589.jpg

6、
e0095142_14565657.jpg

7、小紫式部とコラボ
e0095142_14572023.jpg

8、
e0095142_14581865.jpg

9、
e0095142_14584754.jpg

10、
e0095142_14591166.jpg

omake、巾着田の隣にポニーの小さな牧場がありました
e0095142_1501557.jpg

omake2、黄色とコラボ
e0095142_151876.jpg

by ukuk5656 | 2011-10-08 15:01 | 曼珠沙華 | Comments(20)