<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お地蔵さまとアジサイ

前回は郷土の森博物館の古民家とアジサイを写してみたけど、今度は高幡不動尊のお地蔵さまと一緒のアジサイが写したくなり土曜日の午前中に出かけることに、ちょうどいい具合に梅雨の合い間の晴れだしうきうき気分で電車に乗り込みました、天気予報では午後から天気は下り坂とか、でも見上げた空はまるでいつまでも晴天が続くような青い空が広がってました!
1、京王線の高幡不動駅を降りて迎えてくれたのは参道口まで続く七夕飾りでした、
e0095142_20271877.jpg

2、ここの不動尊のシンボル的存在の五重塔も青空に映えて
e0095142_20284245.jpg

3、土方歳三の像がキっとこちらを睨んでいます、高幡不動尊は土方歳三の菩提寺だそうです
e0095142_20305937.jpg

4、さっそく裏手のアジサイ巡りの道に入ると見事なアジサイの群生地が出迎えてくれました
e0095142_20325968.jpg

5、
e0095142_20332873.jpg

6、額アジサイも
e0095142_2034968.jpg

7、赤いアジサイも
e0095142_20343351.jpg

8、額アジサイの群生地に
e0095142_20352158.jpg

9、星が光ってっる様な額アジサイの花たち
e0095142_20362364.jpg

10、少し白っぽい額アジサイの花
e0095142_203754.jpg

失礼、肝心のお地蔵さまの写真を載せてませんでした
e0095142_20384193.jpg

e0095142_2039941.jpg

e0095142_203934100.jpg

明日からまた1週間、抗がん剤治療のため入院します、今回は6回のうちの5回目、少々つらいのですがあと少し頑張ります、例の通り皆様には返事と訪問が1週間あとになります、悪しからず!
by ukuk5656 | 2011-06-26 20:42 | 高幡不動尊のアジサイ | Comments(26)

郷土の森博物館

アジサイとお寺とか古い建物などとアジサイを絡ませて撮りたいとかねがね思ってたのですが、この近辺にはお寺さんが少ないしアジサイも咲いてない、それで郷土の森の古民家をバックにアジサイを写してみよう思いつき出かけました、ところが着いてみるとものすごい数の自動車が列を作って駐車場の順番待ちをしてるではありませんか、こんなこと何度か来てるけど始めての経験です、スポーツセンターと隣接しえるから何か大会をしてるとぐっと車が増えるのかも!野球場とサッカー場の方から歓声が聞こえてました、勿論、アジサイ祭りを開催中の郷土の森が目的のお客さんも車を止めてぞろぞろ歩いています、どうしたんだろう?毎年のように来てるけどこんなに多い人出は今まで無かった、安・近・短ってことでしょうか?
1、
e0095142_7404477.jpg

2、1と2は昭和初期の小学校の前の塀に咲いてたアジサイです
e0095142_7413030.jpg

3、oh! 浴衣姿の格好いいオネイサンが二人、この方たちとは後でもう一度お目にかかることができましたMoreをどうぞ!
e0095142_745029.jpg

4、昔の薬局の脇に咲いてたアジサイ
e0095142_7461064.jpg

5、旧府中村の庁舎
e0095142_7472195.jpg

6、藁ぶき屋根の農家の前で
e0095142_7481527.jpg

7、水車小屋の前で
e0095142_7491345.jpg

8、アジサイばかりではありません、別な風景も、滝も流れてます(何故かプールと同じカルキの匂いが強烈
e0095142_7521212.jpg

9、府中市では未だに恐竜ティラノザウルスが健在ですガオ~
e0095142_756170.jpg

10、浅瀬でお母様が子供たちを一枚!ハイポーズ!
e0095142_7544571.jpg


Moreあの方達と
by ukuk5656 | 2011-06-21 08:07 | ご近所 | Comments(25)

バラは少し遅かった

金曜日に退院して、週末はのんびりする筈だったのですが、職場の先輩が退職されたので、日曜日(12日)にその送別会に出席してきました、仲間は僕の体のことを気遣ってくれて無理して参加しなくてもいいよと言ってくれるのだけど、先輩とは釣り仲間だし、古くからの付き合いだし、ここに顔を出さない不義理は無いと、思い切って参加した、ところが会場が中華店!脂っこい食事とアルコールは注意するように言われてるのだけど、この際滅多にない出来事ということで目をつぶることに!場所が国分寺市で5時からだというのでそれまでの時間を神代植物園で潰すことにしました、そこからだとバスでJRの三鷹に出て中央線に乗っても1時間少しで行けるから安心して撮影に没頭できると10時に家を出た、勿論お昼はかの有名な神代そばです、カロリー控えめの食材で送別会のカロリーと相殺できると勝手な解釈をした五郎でした(*^_^*)
1、入り口で出迎えてくれた花菖蒲
e0095142_19502774.jpg

2、バラ園に行く途中で咲いてたキンシバイ
e0095142_19512376.jpg

3、今年はドクダミの当たり年?すごい勢いで咲いてました、キンシバイとコラボ!
e0095142_19532472.jpg

4、足もとでカタバミの花に蜂が夢中に花粉だか蜜を吸ってました
e0095142_19554223.jpg

5、バラも峠を過ぎてましたが、中にはまだ綺麗なバラも咲いていました
e0095142_19571738.jpg

6、モッコウバラの大きな株が目を引きました、赤と白!
e0095142_201395.jpg

7、モッコウバラから目を上に向けるとおいしそうなサクランボが、思わず一つ口の中にウ”エ~ 
苦い
e0095142_204099.jpg

8、ガクアジサイも園内のあちらこちらで咲いています
e0095142_2051762.jpg

9、タンポポも綿毛を膨らませ風が吹くのを待っています
e0095142_2072758.jpg

10、ビヨウヤナギも満開で長いしべを誇らしげに
e0095142_2084148.jpg

by ukuk5656 | 2011-06-16 20:09 | 神代植物園 | Comments(20)

入院する前に!

6月6日の月曜日から抗がん剤投与のための短期入院が(4泊5日)決まっていたので、週末に好きな花々をマクロで撮りに行きました、花菖蒲がメインと考えてて行きましたが行けば行ったでいろんな花が目に入ってきて目移りしてばかり、本当の話、目についたものは片っ端からパシャパシャシャッターを切るという感じ、これがいいんですよねストレス解消には打ってつけ、僕には最高の遊び道具!(*^_^*)
1、
e0095142_747727.jpg

2、
e0095142_7473144.jpg

3、アカツメグサ
e0095142_748279.jpg

4、フォックスグローブ(ジキタリス)
e0095142_7483568.jpg

5、
e0095142_749462.jpg

6、
e0095142_7493449.jpg

7、
e0095142_7501559.jpg

8、ニゲラ
e0095142_750422.jpg

9、
e0095142_751660.jpg

10、
e0095142_7513947.jpg

11、
e0095142_7521460.jpg


More ちょっと・・・気味が・・・
by ukuk5656 | 2011-06-12 07:54 | 国立昭和記念公園 | Comments(18)

甥っ子の結婚式

甥っ子からの結婚式への招待状が届いたのは1ヶ月以上前でした、その招待状の余白に「おじさん、早くよくなって出席してください」と書いてあった、嬉しかったけど、あの道路で走り回ってたチビがもう結婚式?って頭をよぎったのも事実でした、時が過ぎるのは本当に早いものだと実感した次第です、表参道駅に近い教会での挙式とのことで地図を頼りに辿り着くと、その教会はまるでイタリアスペインにある「サクラダファミリア」にそっくり、スケールを小さくした日本版って感じ、しかもここは以前、「余命一カ月の花嫁」のロケ地にもなったそです、
1、
e0095142_6315299.jpg

2、
e0095142_6321823.jpg

3、
e0095142_6324632.jpg

4、
e0095142_6331567.jpg

5、
e0095142_6341246.jpg

6、
e0095142_634457.jpg

7、
e0095142_6352137.jpg

8、
e0095142_6354748.jpg

9、
e0095142_6361936.jpg

おまけ1、
e0095142_6384130.jpg

おまけ2、
e0095142_639133.jpg

おまけの2枚はAKB48のメンバーのうちの5人が踊りとダンスのパフォーマンスを見せてくれました、初めはまさか本物が?と思ってましたがお嫁さんがネイルアーティストだそうでその繋がりで応援に来てくださったそうです!最近の結婚式は派手で演出も凝っていて「もうとてもついていけない」が実感!

*明日からまた一週間抗がん剤投与のため入院します、その為、返事が週末までできませんのでよろしくお願いします、このような短期入院を6回しなくてはなりません、今回が4回目、結構つらいのですが頑張らなくては!!
by ukuk5656 | 2011-06-05 06:44 | 都内 | Comments(20)