<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しばらく留守にします

急に決まったことなんですが、旅行に行ってきます、どこに行くかは内緒にしておきます、帰ってきてから詳しく報告させていただきます、ではでは!行ってきます!!!
by ukuk5656 | 2011-02-21 21:08 | その他 | Comments(0)

今頃の植物園partⅡ

外が寒くて、思わず飛び込んだ温室でしたが、中に入るとそこは南国のような別世界、花も南国調で色鮮やか、ヤシもマンゴーもなってました、ぶらぶらと温室の中を散策してると、ちょうど中ほどにある広い休憩所でクリスマスローズ展の開催中でした、ひな壇になってるし、写すにはおあつらえ向き、夢中で何枚か写して帰ってきたけど後で見てみると、暗いせいかピンボケが多かった、もっとisoを上げるべきだったと後で反省!
1、
e0095142_205266.jpg

2、緑色の珍しいクリスマスローズでした
e0095142_206133.jpg

3、
e0095142_20877.jpg

4、
e0095142_2084173.jpg

5,
e0095142_209148.jpg

by ukuk5656 | 2011-02-20 20:09 | 神代植物園 | Comments(4)

今頃の植物園

ここんところ、なぜだか神代植物園に行くことが多い、気がつけば行ってるって感じ、なぜかって?外で梅やロウバイやマンサクを写してて体が冷えてくると温室に逃げ込めるからです、中は暖かいのですよ~ほんと汗が出るくらいまるで南国、咲いてる花々も南国の花が多くて色も鮮やか、ただ困るのはいきなり入るとレンズが結露で曇ってしまうこと、しばらくカメラが温まるまでまともに写せません、ソフトフィルターみたいで面白いのは面白いけど・・・
1、黄色い福寿草、もうたくさん咲いてます
e0095142_2119321.jpg

2、福寿草の咲いてる一角に赤く見える福寿草が咲いています、橙色かな
e0095142_2121411.jpg

3,梅も今が盛りと咲いてますが、そろそろ見ごろが過ぎそう
e0095142_21231455.jpg

4、
e0095142_2123351.jpg

5,赤いマンサクが咲いています「ダイアナ」って名前です
e0095142_21251192.jpg

6、黄色のマンサク
e0095142_21255392.jpg

7,さざんかも咲いてました
e0095142_21273759.jpg

8、温室の天井からつるにぶら下がってたきれいな花、始めてみました
e0095142_21294731.jpg

9,
e0095142_21302358.jpg

10,温室の中ほどにある広い休憩室でクリスマスローズ展が開催されてました
e0095142_21324132.jpg

クリスマスローズにもいろんな型や色が豊富なのが分かりました、次の時紹介します、
by ukuk5656 | 2011-02-18 21:34 | 神代植物園 | Comments(5)

なんだか今年は雪が

先日の3連休の時は大雪に注意などと驚かされて、自宅でおとなしくしてたのに蓋を開けてみると意外と降らず拍子抜けな感じでした、所が月曜日の夜から降りだした雪は意外に大降りで朝起きてみると辺り一面真っ白、我が家の物置の上には8~10cmほどの雪が積もってました、でもこの雪もお昼ごろには日陰以外はほとんど溶けて学校から帰ってきた子供たちはがっかりだったのでは!
1、物置の上の雪、ひいき目に見て10cmかな!
e0095142_19292832.jpg

2、我が家の表通り、タイヤの跡は新聞配達のバイクの跡です、ご苦労様です!庭木がだいぶ道路にまではびこってますね、そろそろ剪定していただかないと・・・困ります!
e0095142_19304079.jpg

3,野川を通って神代植物園にいく、お決まりのコース、途中でしらさぎ君をパチリ(
e0095142_19325094.jpg

4、もっと近づいてと思った瞬間、あっという間に飛び立ってしまった
e0095142_19361855.jpg

5,植物園の中の広場で、土曜日のうちに子供たちが作ったのか泥にまみれた黒い雪だるまがポツリと立ってました
e0095142_19401965.jpg

6、植物園の温室では、待ってた「ヒスイカズラ」が咲きだしました、まだつぼみの房がたくさんぶら下がってるから、これから見ごろが続くでしょう
e0095142_19423763.jpg

7,外は寒いし、やはり温室の中は天国です、花はきれいだし写したくなる花がいっぱい!
e0095142_19445451.jpg

8、
e0095142_19455037.jpg

9,
e0095142_19461452.jpg

10,
e0095142_1946324.jpg

by ukuk5656 | 2011-02-15 19:46 | 神代植物園 | Comments(14)

払沢の滝(ほっさわのたき)

少しばかり日数が経ちましたが、なにせパソコンがストライキをしてたものですから、遅らばせながら凍った滝を載せます、毎年ここの滝は氷の大きさはまちまちですが必ず凍るので有名です、だいたい10年に一度完全凍結するのです、最近では5年ほど前だったかな?ですから今年もあまり期待できないと思ってたのですがあまりに寒い日が続くのでひょっとしてと思いカメラ仲間と出かけてみました、村のHPでは75%の凍結度との発表でした、去年も来ましたが今年のほうがはるかに氷が大きく凍っているので、この調子で寒さが続くようなら100%かも?と思いましたが、その後暖かい日があり達成ならずでした、
1、これは本物ではありません、途中にある小さな沢の小滝です、しぶきが凍っていい感じです
e0095142_2225123.jpg

2、あちらこちらで沢の水が凍っていました
e0095142_2227308.jpg

3,流れの少し早いところでは、しぶきが凍るのかつららがいっぱい!
e0095142_2232510.jpg

4、これが本物の、払沢の滝!今年は寒かったのか見事に凍ってます、全面凍結に見えますが中ほどの裏側で流れてるのがわかりました
e0095142_22351448.jpg

5、
e0095142_22363777.jpg

6、少しアップで
e0095142_22371447.jpg

7,滝つぼには落下した氷が山のように積もってました
e0095142_22382523.jpg

8、滝の左側で染みでた水が凍って小さなつららがいっぱいぶら下がってた!
e0095142_2239496.jpg

9、
e0095142_22465019.jpg

10,
e0095142_22473335.jpg

omake,滝に近づくには狭い岩場を登らなければいけません、狭いところで行き交うのはちょっと危険!
e0095142_2250019.jpg

http://www.vill.hinohara.tokyo.jp/takilivecamera/small/cameraB.html
by ukuk5656 | 2011-02-10 22:51 | 払沢の滝 | Comments(18)

戦艦・三笠

ずっと不調を続けていた我が家のPCでしたが、原因はCドライブの容量が無くなったのが主な原因だったみたいです、それではとリカバリーをやったわけですが、すべてが初期に戻るわけでそれはそれなりに苦労が待っていました、netにつなぐのが最優先とブロバイダと携帯片手に一時間の押し問答、次はプリンターが反乱?買ってきたときについてきたCDを入れてもエラーばかり、よくよくCDを見ると傷だらけ、これでは反応してくれません、ん~ん?そういえば友人の一人が同じプリンターを使ってたのを思い出した、さっそくTELで問い合わせると快くOK、それを挿入するとわけなく完了、続いて反応してくれなかったofficeのCD、3度目の挿入でやっと反応してくれた、所がOutlook 2007が初期設定で必要事項を書き込んだのに受信できず、ブロバイダと契約した時の用紙を片手に慎重に記入したのに反応なし、何度やってもダメ!あ~でもなく、こ~でもなく半日やったが、らちが明かない、仕方なくブロバイダにTEL、すぐにはつながらないだろうと覚悟をしてたのに1発でつながった、訳を告げるとこちらの情報を調べてから「お客様のは古いアカウントですね、すでに変更になってます」教えてくれた新しいのを記入するとすぐにいとも簡単に完了、瞬く間にたまってたメールがどどどと画面を覆い尽くした、下から上まで一括で削除、必要なのもあるかもしれないけど、圧倒されてすべて消し去った、全部で約150通以上!一時パニくってどうしたものか途方に暮れたものでしたが終わってみれば、ため息混じりで変に達成感を覚える自分がいました(*^。^*)
今回は先日行った横須賀の続きの戦艦三笠を載せます、少し間が開いて新鮮味が欠けますが、悪しからず!
1、
e0095142_1542451.jpg

2、船腹から突き出た大砲
e0095142_15442035.jpg

3、突き出た大砲の裏側はこんな感じ
e0095142_15454257.jpg

4,主砲がにらみを利かせています
e0095142_15503113.jpg

5,主砲の弾、1m以上ありました
e0095142_15524884.jpg

6、艦首の近くにトーチカのようなものがありました
e0095142_15541472.jpg

7,内側から覗くとこんな感じです、人相の悪い人が写ってますねえ
e0095142_15554552.jpg

8、まるでハリネズミのようです
e0095142_1556442.jpg

9,
e0095142_15573810.jpg

10、有名な言葉だそうです
e0095142_15582596.jpg

by ukuk5656 | 2011-02-06 15:59 | 神奈川県 | Comments(24)