<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっとnetに!

去年の暮れあたりから、へそを曲げ始めた我が家のPC、真っ白になってす~と消えてしまったり、いいところでフリーズしたり、挙句にnetにもつながらない状態にも、プロバイダにsosをだし、携帯片手に小1時間ほどあれこれと支持を受け、開けたり閉じたりいろいろやってみたけど結局、原因はお客様のほうですね、でチョン!しからば買い換えるかリカバリしかない、というわけで週末にリカバリをやってみた、用意万端、完璧にやったつもりなのに、終わってみるとofficeが反応なし、エクセルもワードもメールもだめ、挙句にプリンターまで反応なし、おまけに使ってるプリンターの型番がもう載ってない!これじゃ使えないじゃないか・・・とか何とかがんばってますがまだ先は長いようです、でもとりあえずNETにはつながるので、画像とともに載せてみます、無事に配信できればいいのですが
1、やはり思いつくのは野川から神代植物園へのコース、途中の自然観察園で節分草を見つけました、まだ咲きはじめで数輪でしたが、やはり春は来てますね
e0095142_2251658.jpg

2、植物園にたどり着いて真っ先に行ったのはシモバシラ、連日寒い日が続いてるから、さぞかし立派に大きく霜柱が伸びてるだろうと・・・ところが1ヶ月以上まともに雨が振ってません、地中の水分も当然少ないわけでわずか1cmほどでした
e0095142_2291320.jpg

3,その後、ムクロジの木を見に行ったところムクロジの実がたくさん落ちてました
e0095142_22113874.jpg

4、ついでにあまり期待してなかったけど福寿草のコーナーを見に行きました、何面かありますがどれも影も形もないって感じ、帰りかけたとき一番はずれの一番小さなコーナーで黄色い花が目に、「福寿草だ!」2輪ほど咲いてました、それと咲きかけが2輪
e0095142_22155820.jpg

5,その後、外はあまりに寒くて冷たいので温室に飛び込んだ、ところが外が寒くて中が暑いのでカメラのレンズに結露がびっしり、でもいい具合にソフトフィルター風に!
e0095142_2219047.jpg

6、ハイビスカスもボヨヨ~ン?
e0095142_22195989.jpg

by ukuk5656 | 2011-01-31 22:21 | ご近所

パソコンが・・・

パソコンが壊れそう!投稿したくても画面が急に真っ白になったり、すぐにフリーズしたり、もうどう仕様もありません、正月休みにリカバリーをしようと思ったけど、風邪で寝てた、と言う訳でしばらく無理かもしれません、買い替え?リカバリー?とにかく・・・なんとかしなくては!
by ukuk5656 | 2011-01-22 06:28 | ミケタン

横須賀story

僕の参加してるカメラグループの写真展が開かれてるので冷やかしに行ってきました、当然?勿論?僕の作品はありません、まだまだ修行が必要だそうです、まあ今年一年僕なりに頑張って来年は展示されるように頑張りましょう!あくる日に同じカメラ仲間と横須賀へ海軍カレーを食べつつ撮影会をやろうと言う企画に参加してきました、軍港巡りのクルーズ船にも乗り、旧海軍の軍艦三笠も見学してきました天気も良くて風も少なくクルーズは最高でした、
1、横須賀駅で真っ先に出迎えてくれたのは海軍カレーを持ったカモメの水兵さんでした
e0095142_22221451.jpg

2、駅から歩きだすとすぐに灰色した軍艦が見えてきました、普段見られない風景に少し興奮気味?
e0095142_22253297.jpg

3、
e0095142_22264390.jpg

4,
e0095142_22273347.jpg

5,
e0095142_22282079.jpg

6,海軍カレーを食べるために「どぶ板通り」と言う所に行きました、ちょっと異国情緒な感じがする街並み、米軍基地のある街の独特な雰囲気でした、僕の住む府仲市にも以前米軍基地があったので分かります、 
e0095142_22333773.jpg

7、
e0095142_2234461.jpg

8,この後、軍港巡りのクルーズ船に乗り込み、真っ黒なずんぐりした潜水艦も見ることができました
e0095142_2236329.jpg

9、
e0095142_22373429.jpg

10,
e0095142_22381069.jpg

11,写真展の風景です
e0095142_22393035.jpg

次のときは旧海軍の軍艦「三笠」を紹介します、太くてデカイ大砲は迫力ものです!
by ukuk5656 | 2011-01-10 22:45 | 神奈川県

初詣

元旦に近所の神社に初詣に行って帰ってきた途端、なんだか体調がおかしくなってきた、少し熱っぽいし咳が出るようになった、喉も痛い!これは間違いなく風邪だ!すぐに風邪薬と頭痛薬を飲んで寝ることにした、初詣に行って風邪を貰ってきたのかな?と思いましたが、すぐに発症するわけないし、きっと年末のうちに感染してたのだろう、結構周りでゴホンゴホンしてたからなあ、てな訳で今年の正月は正に寝正月そのものでした、親戚が本家に集まる新年会も隔離状態で寝かされてた、こんな時こそ心の頼りになるのはミケタンの筈なのに、何んということか防衛本能が働くのか危険能力が働くのか近寄っても来ない、餌で釣ってみても2mほどまでは近寄ってくるがそれ以上は来なくてニャ~ニャ~泣くだけ、賢いと言うか冷たいと言うか、ほんと頭にきた、もう遊んでやらない! そんなこんなでどうにか仕事に出たのは5日からでした、今年の一年先が思いやられる!まあいい教訓として慎重に行けと言うことだろうと肝に銘じました!
1、今年もお参り客は多くて中々前に進めません、
e0095142_1939229.jpg

2、
e0095142_19394465.jpg

3、
e0095142_19401181.jpg

4、
e0095142_1941124.jpg

5,
e0095142_19415416.jpg

blogの題名が「ミケタンと僕の日記」なんですから、もっと載せてあげなければなりません、ミケタンのカメラ嫌いもあるけど普段は滅多に載らないから新年の初めぐらいはたくさん載せましょう
6、
e0095142_19471562.jpg

7、この石油ストーブはまるでミケタン専用のようです
e0095142_1948944.jpg

8、カメラ嫌い目線
e0095142_19522881.jpg

9,寝てるから目を開けたところを写そうとつついて起こしたけど焦点はお尻に
e0095142_19544466.jpg

10、暮れに写したクリスマスカクタス(シャコバサボテン)
e0095142_19563846.jpg

11,
e0095142_1957339.jpg

今年も自分勝手がいっぱいのblogになりそうですが、よろしくお願いします!
by ukuk5656 | 2011-01-07 19:58 | 府中市大國魂神社

今年もよろしく

e0095142_0135299.jpg

             今年もよろしくお願いします
by ukuk5656 | 2011-01-01 00:15 | ミケタン