<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浅草サンバカーニバル!

最近天気が不安定で局地的に大雨を降らせ場所によっては浸水などの被害などもでてるみたいです、この日もパレードの前に大粒の雨が降り出し場所を確保して座ってた人々が大慌てで
移動しててんやわんやの状態、でもサンバのパレードが始まるころは太陽も顔を見せ今度は暑くて汗がとまりません、僕も人ごみの中でどうにか前が広がった場所見つけ汗を拭きつつがんばりました
陽気なリズムと派手な衣装に激しい踊り、もうすっかり虜になってただひたすらシャッターを押し続けました、あの興奮を呼ぶボリュームたっぷりのサンバサウンドの臨場感は写真には出せません、
やはり現場に行かなければあの雰囲気は味わえませんが、まあほんの少しですが写真から味わってください!

1、
e0095142_12133998.jpg

2、
e0095142_12142851.jpg

3,
e0095142_12151513.jpg

4,
e0095142_12155218.jpg

5,
e0095142_12161223.jpg

6,
e0095142_12163890.jpg

7,
e0095142_1217256.jpg

8,
e0095142_12172893.jpg

9,
e0095142_1218390.jpg

10,
e0095142_12182587.jpg

11,
e0095142_12185243.jpg

たくさん写してきましたので近いうちにパート2を載せます、よろしく!
by ukuk5656 | 2008-08-31 12:21 | 都内

雨の中の高円寺阿波おどり

4~5日前まで真夏のような暑さだったのに肌寒いまるで秋のような気配、おまけに雨が降り続きお祭りには最悪!踊り手さんも大変だろうなあ、写真を撮りに行くだけの自分もどうしょうか
迷ってしまいました、天気さえよければ昼間は原宿のスーパーよさこいを写してから高円寺に行く予定でしたそれが・・・窓の外を見てやっぱりやめよう・・・TVを見てるうちに時間はどんどん
過ぎていくしカメラ仲間との約束の時間も迫ってくるし、意を決して雨の中に飛び出して行きました、高円寺はアーケードあるし濡れなくてすむ なんて皮算用が頭をちらり、でもみんなの思いは同じ
狭いアーケードは人でびっしり去年も同じところを陣取ったのにこれほどではなかった!
1、
e0095142_2150159.jpg

2,
e0095142_21505185.jpg

3,
e0095142_21512753.jpg

4,
e0095142_21542619.jpg

5,
e0095142_21531347.jpg

6,
e0095142_21551913.jpg

7,
e0095142_21555710.jpg

8,
e0095142_21562438.jpg

9,
e0095142_2157150.jpg

10,
e0095142_2158930.jpg

by ukuk5656 | 2008-08-25 21:58 | 都内

府中市よさこい祭り

今日は前夜祭で午後からの開催なんですが、家を出るときからすでに空からはポツポツと降ってきていました、大降りにならなければいいのですが一応傘を持っていくことにしました
まず、府中市のけやき通りの一角でよさこいが始まりました、雨は小降りで降ったりやんだりです、ただ暗い場所だし向こう側にレストランの明かりとか宣伝の明かりとかがあって被写体が暗く写ってしまい
なかなか思い通りに写せずイライラのしどうしでした、この後にステージに場所を移してで開催されたのですが去年より観客席が遠くなってしまいがっかり、それに去年は寄ることができた
舞台の袖にもクサリが張られ近寄よれません、最前列はすでに占められてるし少し後ろから
写してみましたが臨場感が得られません、どうしたものか悩んでるといきなり大粒の雨、今日は
あきらめて退散することにしました、明日もあることだし・・・・でも天気予報は一日中雨とか!
1、本番前、少し緊張かな?
e0095142_2164419.jpg

2、本番前の確認かな?大丈夫ばっちりですよ!
e0095142_217320.jpg

3,
e0095142_2172291.jpg

4,今年も出演してた府中高校の生徒たち少しおとなしいのは去年と同じかな?
e0095142_2174381.jpg

5,
e0095142_218852.jpg

6,
e0095142_218282.jpg

7,
e0095142_2184794.jpg

8,
e0095142_2191452.jpg

9,うん!笑顔が最高だね!
e0095142_2194036.jpg

10,これ以上近寄れないし、面白みに欠けますね!
e0095142_2195824.jpg

by ukuk5656 | 2008-08-23 21:19 | ご近所

オリンピックで4位!

北京オリンピックでカヌースラローム、女子カヤックシングルで第4位に入賞した竹下百合子選手はここの奥多摩の多摩川がホームグランドだそうです、レンゲショウマを写した後、多摩川で
カヌーを撮ろうと言い出したカメラ仲間は何かを感じていたのかな?帰ってきたあくる日の新聞で知りました、なんだか偶然なんですがうれしくなってきました、今日の新聞では青梅市役所を
彼女が訪れ市長に凱旋報告をしたそうです、彼女曰く「目標は入賞だったので初出場で4位という
成績にびっくりしている、次はメダルを目指してがんばる」と誓ったそうです。
多摩川の上流はかなり岩が露出していて流れも急なところがカヌーの練習にぴったりなのかも
1、
e0095142_19485655.jpg

2,
e0095142_19493971.jpg

この日大きなゴムボートで川くだりをしてる学生のグループが楽しんでいました、が!
3、急流の中に隠れてた岩に乗り上げて仲間の一人がボートから投げ出されて落水、勿論セーフジャケットは着ていたし、仲間は笑っていたし毎度のことでどおってことないのかも!
e0095142_1956304.jpg

4、落っこちた仲間を置いてゴムボートは先へ!
e0095142_19591618.jpg

5,3艘のゴムボートが集結して、全員で芋虫泳法?を披露してくれました!
e0095142_2014831.jpg


Moreもっと他の景色
by ukuk5656 | 2008-08-19 20:11 | 奥多摩

羽衣ねぶた祭り

2年ぶりに立川市の羽衣町で開催されてる「羽衣ねぶた祭り」に出かけました、天気予報だとあまりよくなかったのですが不思議なことに東西南北は黒い雲が覆っているのですがこのあたりだけは
明るくて日も差してるし雨が降れば急いで帰ってくればいいと覚悟を決めて出かけることに、やはり普段から行いがいい?五郎君、天の神様は見放してはくれませんでした!
1、
e0095142_10184249.jpg

2、
e0095142_1019487.jpg

3,
e0095142_10203026.jpg

4,
e0095142_1021719.jpg

5,
e0095142_10214122.jpg

6,
e0095142_10223598.jpg

7,
e0095142_10231192.jpg

8,
e0095142_1024068.jpg

9,
e0095142_10251971.jpg

10,
e0095142_10261638.jpg

by ukuk5656 | 2008-08-17 10:26 | 立川市ねぶた祭り

東京の奥座敷

東京の奥座敷と言われてる奥多摩の御岳山へレンゲショウマを写しに行ってきました、
ちょうどお盆休みでブラブラしてたときにカメラ仲間からお誘いを受け、うれしくって飛んで行ったのは言うまでもありません、
レンゲショウマは昭和記念公園の花木園で写しましたが鉢植えのものでしたが、ここ御岳山には5万本のレンゲショウマが地植えになっていて、
写しやすいように?坂に沿って咲いていました、ところが今朝の新聞の多摩版に写真入で紹介されてたしお盆休みも重なってきっと人が多いだろうなあと
覚悟をしてましたが、早いこともあったのか以外に人は少なかったです、お昼前に山を降りて
多摩川のカヌーを撮ってから昼食をとって帰ってきました、でも多摩川に沿って1駅分歩いてきたので
汗びっしょりでした、でも久しぶりにいい汗をかくことができました!
1、
e0095142_21124.jpg

2,
e0095142_2113467.jpg

3,
e0095142_2122628.jpg

4,
e0095142_2125789.jpg

5,
e0095142_214296.jpg

6,
e0095142_2143150.jpg

7,
e0095142_215994.jpg

8,
e0095142_215409.jpg

9,
e0095142_2164515.jpg

10,
e0095142_2174768.jpg

by ukuk5656 | 2008-08-15 21:08 | 奥多摩

やはり夏はひまわり!

オリンピックで北島選手が100M平泳ぎで金メダルをまたまたとりましたね、オリンピックでの
2連覇はすごい!古代オリンピックでは開催中は戦争は無かったとか・・・その伝統は引き継いでほしいですね!
先日サギソウを写しに行ったときに、ひまわりが「みんなの原っぱ」西側にたくさん咲いてると
聞いて写してきました、かってなかったほどのすごい数のひまわりが出現してたのにはビックリです、
1、
e0095142_2034821.jpg

2、
e0095142_20343178.jpg

3,
e0095142_20345917.jpg

4,
e0095142_20351956.jpg

5,
e0095142_2036572.jpg

6,
e0095142_20363640.jpg

n0n0nさんが180度のサギソウが・・・・・とあったので探しましたらありました180度のサギソウが!
7、
e0095142_20394757.jpg

ついでに
e0095142_2041755.jpg

ついでついでに
e0095142_2042694.jpg

窓ガラスにとまった蝶をこちら側から!
by ukuk5656 | 2008-08-11 20:44 | 国立昭和記念公園

今の季節・・・やはりサギソウですね!

花の少ない今の季節は、ひまわりかサギソウしか思い浮かびません、街中の街路樹では
百日紅も(サルスベリ)色づきはじめましたが、最盛期にはあと少しって感じだし、咲いてる期間が長い花だし慌てることもないだろうって事でネタ探しの定番、昭和記念公園に行ってきました
ちょうど「サギソウ祭り」の開催中だったのですが少し花数が少ないようです、それでボランティアの方にたずねると今年は1週間ほど遅れてるそうです、
もう一度くるとしても来た以上写さなくてはともっぱら鉢植えのサギソウを重点的に写してきました
1、
e0095142_18583130.jpg

2,
e0095142_1859581.jpg

3,
e0095142_18595136.jpg

4,
e0095142_190915.jpg

5,
e0095142_1903697.jpg

6,
e0095142_1905937.jpg

7,
e0095142_1912649.jpg

8,
e0095142_191504.jpg

白い花なので質感がでなくて白い紙のようになってしまい、少しアンダーにして写しました!
by ukuk5656 | 2008-08-04 19:04 | 国立昭和記念公園

東京競馬場の花火Ⅱ

ネタがまったくありません、それで仕方なく、たくさん写してきた花火の残りをパート2として
載せます、短い30分の間にも3部門に分かれていました、前回のはオープニングと
2部門の一部でした、今回はその一部とグランドフィナーレです、そのフィナーレは連発で見ていて綺麗だし
迫力があるのですが写真となると、まるで駄目!ひどいものです、画面全体が真っ白なのが
続出、そんな中でどうにか生き残ったのがこれらの写真です、白系より赤とか青系のほうが
生き残りの確立が高かったです白系は全滅でした!
1、
e0095142_7564250.jpg

2、
e0095142_7572321.jpg

3,
e0095142_7585249.jpg

4,ここからグランドフィナーレ!
e0095142_7593798.jpg

5,
e0095142_80336.jpg

6,
e0095142_804446.jpg

7,
e0095142_81931.jpg

8,
e0095142_814468.jpg

9,
e0095142_821696.jpg

10,
e0095142_823969.jpg

二番煎じになってしまったのでコメントは無しにします、週末はどこかにネタ探しに行ってきます!
by ukuk5656 | 2008-08-02 08:11 | 花火