<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高幡不動尊アジサイまつり

コダックフォトウオーキングが高幡不動で開催されるのでアジサイも撮りたかったし
参加しました、講師は丸林先生でした、いろいろ疑問があれば聞いたほうがいいといわれていたのですが
何を聞いていいのか分からない が本音でひたすら時間まで写しまくっていました、当日は
ちょうどガラクタ市が開かれていてアジサイが飽きたころもっぱらガラクタ市のほうで時間を
つぶしてました
1、
e0095142_1142435.jpg

2,ガラクタ市でジュエリーを物色してた外人二人、4ヶで1000円の品を3ヶで「いく~ら?」
おじさん困って900円!しばらく意味を考えて、やおら1っこ追加!
e0095142_1192145.jpg

3、高幡不動尊には朱色に塗られた五重の塔があります(コンクリート製)
e0095142_11104190.jpg

4、
e0095142_11125175.jpg

5、
e0095142_11132647.jpg

6,
e0095142_1114186.jpg

7,
e0095142_1115435.jpg

8,
e0095142_11172619.jpg

9,
e0095142_1118299.jpg

10,
e0095142_11185994.jpg

by ukuk5656 | 2008-06-29 11:19 | 高幡不動尊のアジサイ

北山公園菖蒲まつり

以前から東村山市の菖蒲園がきれいで数も多いと聞いていていつかは行きたいと思っていました
ただ駅から20分以上は歩くと驚かされていましたが、先週の土曜日に思い切って出かけることに
駅に降りるとちゃんと大きな矢印があり、たどっていくと無事北山公園につくことができました、地元の意気込みを感じるかのように地元の産業をアピールするテントがずらり、地元の有名人
志村けんの写真も!
1、菖蒲園の脇では琴の演奏で雰囲気を盛り上げていました
e0095142_21493753.jpg

2、
e0095142_21503776.jpg

3,お花に埋もれてちびチャンも
e0095142_21521343.jpg

4、
e0095142_21531111.jpg

5,
e0095142_21533613.jpg

6,「ゆきちゃんこっちよ」「いやこっち!」その先には物産展のたくさんの風船が・・・
e0095142_21565748.jpg

7、池のほとり!かえるの声は聞こえますが姿は見えず
e0095142_21592822.jpg

8,
e0095142_2203977.jpg

9,帰りに、都内唯一の国宝建造物の正福寺を見てきました
e0095142_2243681.jpg

10、
e0095142_2252717.jpg

by ukuk5656 | 2008-06-25 22:06 | ご近所

やっとPCが直りました!

どう言う訳かjpegを認識しなくなったblogもリカバリをしたところすっかり元にもどりました、
excitに問い合わせをしていろいろ指示を受け一通りやってみたのですが直る気配がないものですから
思い切ってリカバリをしました、ずいぶんと時間がかかりましたが、どうにかと言うか、やっとと言うか
画像をUPできそうになりました、早速、撮り貯めてたしずくをUPします、どうしても出かけることができなかったので近くでの撮影となりました、でもその後花ショウブとかアジサイを撮りに
出かけました、それは次の機会にUPしたいと思います
1、
e0095142_18343898.jpg

2、
e0095142_18345580.jpg

3、玄関脇の「ナンテンの花」花は咲くのになぜか赤い実は見たことがないのです?
e0095142_18352139.jpg

4、
e0095142_18353556.jpg

5、我が家に咲いてたオリズルランです、時間つぶしにはうってつけでした
e0095142_18355836.jpg

6、
e0095142_18361517.jpg

7、
e0095142_18363057.jpg

すべて新しくなったので勝手が違い戸惑っています、自分のblogに行くのにも一苦労です
おまけにオフィスパーソナルを入れ忘れ!mailもできません!
*お散歩ネットの方もし見てましたらGREEのアドレスを鍵コメで教えてください、
すべて消えてしまって手探り状態、皆様のところにはblogをたどっていけそうです!
by ukuk5656 | 2008-06-21 18:43 | ご近所

一泊一万円也!

急性胃腸炎で入院してた息子も1週間ぶりで退院となりました、原因はストレスかウイルスかもとの事でした病院への支払いが1週間で7万円也!我が家のゴタゴタの最後がこれで終りますように・・・・
そのゴタゴタと言うのは田舎の両親が健康を害してしまい、事あるごとに帰っていたのですが当然のように3兄弟のうち誰が跡を継ぐか話題が持ち上がります、そして長男である僕に矛先が
向かってきます、我が家の家族は絶対にこの家から出ないと言い張るし、下の兄弟もそれぞれ居を構えているし押し付けるのも無理のようです、最悪長男の僕が単身赴任と言う形をとらざるを得ないかもしれません!
 
撮りためてたご近所の写真がどうしてもUPできません、PCまでゴタゴタか!
とりあえず文章だけをUPします、調べてから画像は後から貼り付けます!
by ukuk5656 | 2008-06-10 21:55 | ご近所

雨上がりのバラ園Ⅱ

雑用が多くてネタ探しに行くことができません、それで先週に行ったバラ園の続きを載せます早くこの環境から脱出したいのですが思うようにはいきません、おまけに子供が急性胃腸炎で入院!
まるで踏んだり蹴ったり!こうなると写真どころではありませんしばらくは父親をしなくてはならないようです、幸い経過が良くて1週間から10日ぐらいで退院できそうです、まあ一安心って所でしょうか!
しかしこうも雑用と言うか野暮用が重なってくるとお祓いにでも行きたい心境です!!
1、でっ早速バラ
e0095142_1892314.jpg

2、
e0095142_1894963.jpg

3、
e0095142_18101657.jpg

4、
e0095142_18104237.jpg

5、
e0095142_18112810.jpg

6、
e0095142_1813182.jpg

7、
e0095142_18135847.jpg

8、
e0095142_18143345.jpg

9、
e0095142_1815944.jpg

10、
e0095142_18154537.jpg

皆さんのところにもお伺いできず、心苦しく思っていますが今しばらく寛大なお気持ちでご容赦
願います、誠にすみません今回もコメント不可にさせてください!
by ukuk5656 | 2008-06-01 18:19