<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨上がりのバラ園

なんだか週末になると天気が崩れるパターンが定着したようです、この週末も雨模様でした
ネタは切れてるし、なにか探しに行きたいのにひたすらカメラを磨いてばかり・・・・今週は
無理かと思ってたら日曜日の午後から雨が上がりこれはチャンスとばかりカメラを引っつかみ
自動車を走らせました、こんな天気だしあまり人は来ないだろうと思ったのは僕だけではなかった!
すでに正門の駐車場はもう満杯!400m先の臨時駐車場に回されてしまった、ここは歩く距離が
長くておまけに深大寺門からの入場になり、好きではありません、世の中変わり者が多いなあ
なんて一人ぶつぶつ言いながらやっと神代寺門にたどり着きました、どうせ三脚は禁止だろうと
車に置いていきました、これは正解で一脚も禁止だとアナウンスしてました、
1、バラフェスタのイベントで健康的なグループがビートルズのナンバーを歌っていました
e0095142_2023743.jpg

2、ピンクのバラ~
e0095142_2042282.jpg

3、しずくがいっぱい!!
e0095142_2052140.jpg

4、つるバラ~
e0095142_206302.jpg

5、水滴
e0095142_2071890.jpg

6、よちよちベビーもバラが大好き!
e0095142_2085429.jpg

7、橙色のバラ~
e0095142_20102594.jpg

8、水滴と橙色
e0095142_20114884.jpg

9、カナブンとバラ~
e0095142_20131195.jpg

10、赤いバラを忘れてた~!
e0095142_20142190.jpg

おまけで赤と黄色のMix
e0095142_20155896.jpg

すみません、もう少しコメント不可にさせていただきます!
by ukuk5656 | 2008-05-28 20:19 | 神代植物園

UFO着陸痕

小さいころから空飛ぶ円盤に憧れ、事アルごとに空を見上げてた少年時代、
本屋に行けばその類の本を夢中で立ち読みしてた、
そしてきまっておばさんにハタキで追い払われたものでした
時がたち大人になり空を見上げる機会もすっかり少なくなり、ときおりTVなどの特集で
溜飲をたまにさげる日々です、もちろん「ムー」は愛読書です、いつかは接近遭遇を
夢見てる変なおじさんになってしまいましたが未だにいつかは見られるきっと見ることが
できると信じています
1、これってUFOが着陸した痕ですよね!絶対そうだ!!
e0095142_2132016.jpg

2、さてとUFOはさておきタンポポの綿毛です、UFOとはまったく関係ありません
e0095142_216515.jpg

3、
e0095142_2163313.jpg

4、
e0095142_2172778.jpg

5、
e0095142_2183653.jpg

6、ネギボウズ!!
e0095142_2194273.jpg

7、最近良く見かけるポピー
e0095142_21111983.jpg

8、ジャガイモの花
e0095142_21121923.jpg

9、ピンクも
e0095142_21124673.jpg

10、我が家のシラン、5年前に一株いただいて今では30本ほどに増えました
e0095142_21141237.jpg

by ukuk5656 | 2008-05-22 21:15 | ご近所

今年もムサシノキスゲに!

毎年のように近くの浅間山にムサシノキスゲを見に行くのですが、今年は何かと雑用が多くて
すっかりわすれていました、朝起きると明るくなるのを待ってカメラ片手に自転車で出かけました、早いほど
人の姿が少ないからです、10分ほどで到着!でもすでに数台の自転車が止まっています
やはり好きなんだなあと感心しつつ遊歩道をゆっくりと登りました、カメラを持った人にはまだ
会いませんが駆けてくるトレーニング姿の人とは数人出会えることができました、やがて草むらに
黄色い花が見えてきました「ムサシニキスゲ」ですやはりいました花が咲いてるところには
カメラマンが一人かなりの先輩のようです、軽く会釈をしてこちらも撮影開始、花が咲いてる傍らに
すでに枯れてしまった花後の姿が見受けられます、見ごろは5月に入ってすぐなのです、そう言えば
去年も12日ごろでかけて同じ事を感じたのだっけ、えへへ進歩の無い五郎です!
1、
e0095142_840995.jpg

2、エゴノキの白い花がきれいでした
e0095142_8404298.jpg

3、
e0095142_8423926.jpg

4、
e0095142_8432432.jpg

5、林の中の小道、一人でオゾンを胸いっぱいに吸い込んで!
e0095142_8453820.jpg

6、
e0095142_8463856.jpg

7、
e0095142_8471369.jpg

8、ガマズミの花も発見
e0095142_8475339.jpg

9、ハルジオンにハナアブさんを見つけました
e0095142_8485824.jpg

10、
e0095142_8493623.jpg

帰り際にゾロゾロとリュックをしょった団体さんのお出ましです、早く来て正解!!
e0095142_851478.jpg

by ukuk5656 | 2008-05-18 08:53 | ご近所

イースターカクタス!

シャコバサボテンにクリスマスカクタスとイースターカクタスがあるとお魔女様から教わるまでは
飼い主に似た狂った花だと信じていました、飼い主の気まぐれで毎年のように栄養状態が異なり
花数もその年によって違うのです、その点今年は気分が良かったのか肥料も与えたみたいで
比較的たくさん咲いてくれました、果たして来年は?ちなみに昨年は不作でした・・・・?
1、
e0095142_61695.jpg

2、
e0095142_620462.jpg

3、ついでにブルーベリーの花
e0095142_6212859.jpg

4、もう一つついでにつつじ!
e0095142_6224277.jpg

5、
e0095142_6231138.jpg

6、我が家のバラ、花瓶はmoon-ponさんの作品です、ちっちゃくて気に入ってます!
e0095142_6282973.jpg

7、
e0095142_6285078.jpg

8、ご近所のシャガの花です
e0095142_6293234.jpg

9、
e0095142_6303938.jpg

10、これもご近所のジャーマンアイリス
e0095142_631363.jpg

by ukuk5656 | 2008-05-17 06:30 | 花々

雨の降り続く公園

ここんところ、ぱっとしたいい天気が続きませんね、今回の写真も少し前ですが雨の公園です
小さなポピーに雨の雫がついて可愛い雰囲気でしたが、その可愛さがどうしても出せません
まあ、今の僕ではこれで精一杯だろうと変に納得して載せることにしました!
1、ネモフィラの雫
e0095142_20265860.jpg

2、カナメモチの花を発見
e0095142_20273962.jpg

3、
e0095142_2028492.jpg

4、
e0095142_20283356.jpg

5、
e0095142_2029099.jpg

6、
e0095142_20294867.jpg

7、
e0095142_20302158.jpg

8、
e0095142_20304931.jpg

9、
e0095142_20314218.jpg

10、
e0095142_20321016.jpg

by ukuk5656 | 2008-05-13 20:32 | 国立昭和記念公園

虫さんたちの季節

春になって花も咲き乱れ、それにつられて虫さんたちも活発に活動を始めました
バラを写していたときも何匹かのミツバチを見かけました、ヒヨドリを写してるときも
足元のハルジオンに花アブ君が舞ってるのも見つけました、それと蜂なのか、アブサさん
かの産卵も見つけたし、愛し合ってる虫さんも写しちゃった!!!!
1、バラと虫さんたち
e0095142_2123763.jpg

2、
e0095142_21233684.jpg

3、
e0095142_2124582.jpg

雨上がりの側溝の壁にミツバチかアブさんかが産卵してるのを見つけました、もっと近づいてと
寄って行くともう一匹の仲間が顔の周りを威嚇しながら飛び回るのでビビッてしまいおかげでブレブレ!
4、
e0095142_21371016.jpg

5、
e0095142_21373487.jpg

最近仕事中にカメラを携帯してるのですが中々チャンスと時間が一致せず写す機会がありません、
でも今回はヒヨドリに餌をやってる人に遭遇、パンを小さくちぎって投げてやると起用に空中で
キャッチ、うまいものでしたでも空中での撮影はうまくアングルに収まりませんでした
6、
e0095142_21424574.jpg

7、
e0095142_21431475.jpg

8、ヒヨドリが戻ってくる間に足元のハルジオンに来てたアブさんをゲット!
e0095142_2145160.jpg

9、
e0095142_21461674.jpg

10、人前にも臆せず愛し合ってた二人
e0095142_21472119.jpg

おまけ、泡むし君この泡の中に黒っぽい虫が潜んでいます
e0095142_2149429.jpg

*すみません、今回もコメント不可にさせていただきます!
by ukuk5656 | 2008-05-10 21:30 | ご近所

バラには少し早かった?

連休の最後にやっと家族で出かけることに、さてどこに行くか?歩いて?自動車で?
遠出をしても行楽帰りの列に巻き込まれるのがオチだし、結局は自転車で神代植物公園に
行くことに決定、でも毎年バラの見ごろは5月の半ば、少しはやい気がしましたが、近所のバラはすでに
見ごろだし、バラよりたるんだ体を引き締めるのが本命なので自転車で汗をかきかき植物園を
目指しました、いつものコースで野川に沿って行く事に・・・途中でOH!こいのぼりが!
川原に自転車を置いて早速一枚パチリ、と奥のほうに白い花らしい群落が目に飛び込んできました
なんと!カーラが一面に白い花を誇らしげに咲き誇っています、途中での寄り道もいいものだと変に納得!!
1、
e0095142_20181586.jpg

2、
e0095142_20183414.jpg

3、どこかの誰かさんの寄贈とパネルがありました
e0095142_20193699.jpg

4、早速ばら~
e0095142_20205545.jpg

5、
e0095142_20214220.jpg

6、
e0095142_20222360.jpg

7、パフェ!
e0095142_20231226.jpg

8、シャーベット?
e0095142_20234438.jpg

9、クリーム
e0095142_20245215.jpg

10、甘い香りにつられて虫さんが!
e0095142_20254412.jpg

すみません今回もコメント不可にさせていただきます、ほんと皆さんのところにも行けず
心苦しいですが、今しばらくご勘弁のほどをよろしくお願いします!
by ukuk5656 | 2008-05-07 20:29 | 神代植物園

モトクロスは男だけじゃない!

土曜日の予選と日曜日の決勝とに分かれて2日間で行われたウエストポイント(川越市)で開かれた
全日本モトクロス選手権第2戦の決勝は昨夜に降った雨のためか泥んこの田んぼのような
状態、歩いていても靴底に泥が厚くついて重く感じるほどでした、そんな中まず行われたのが
レディースの公式練習、誰が誰だか分からないほどの泥んこ状態での走行は彼女たちにとって
つらくて厳しい試走だったにちがいありません、コースに近寄って写そうものなら泥のつぶてが
服に顔にカメラに飛んで来ました、そんな中での選手たちの奮闘振りを紹介します
1、
e0095142_1828848.jpg

2、
e0095142_18282630.jpg

もっと他のレースでの泥んこぶりを紹介します、このころは僕の頭は泥の整髪料でばしばし
ジャンパーは泥の点々模様がびっしり、カメラはコンビニのビニール袋で応急処置をしました
3、「集中攻撃かよ!」
e0095142_1834574.jpg

4、
e0095142_18363684.jpg

5、
e0095142_18373962.jpg

6、眼光鋭く先を見据えて
e0095142_18391397.jpg

7、サイドバイサイド
e0095142_18402014.jpg

8、赤いマフラーをなびかせて仮面ライダー!
e0095142_18412810.jpg

9、クロス
e0095142_18421610.jpg

10、モトクロス界のエース成田選手!
e0095142_18433550.jpg


More空中遊泳?
by ukuk5656 | 2008-05-05 18:48 | モトクロス

鉄の馬を操る男たち!

ここんところ何かと雑用が増えて忙しくて中々撮影にもいけずストレスもたまり、イライラの
し通しです、そんな時友人からTELがありモトクロスにいくお誘いを受け何を置いても真っ先に
駆けつけました、というか去年一緒に行ったとき来年もよろしくと言ってたのです、それで
すでに切符も買ってあるとのこと感謝しつつ飛んでいきました
1、スタート前の作戦を頭の中で描いているのかな?
e0095142_6344318.jpg

2、スタート3秒前!
e0095142_6354957.jpg

3、凄い砂煙とともに!
e0095142_6365811.jpg

4、坂もひとっ飛び
e0095142_6384865.jpg

5、
e0095142_6391971.jpg

6、
e0095142_640038.jpg

7、
e0095142_6403821.jpg

8、コーナーでのバトル!
e0095142_6413798.jpg

9、
e0095142_6421015.jpg

10、飛行機と一緒
e0095142_6424942.jpg

おまけ!どこまでも!
e0095142_6443383.jpg

皆さんへ、ご覧になってくださって感謝しておりますが忙しくて返事が書けrません
それで今回コメント不可にさせていただきます、皆さんのところにもお伺いできず
心苦しく思っています、あと少しの見通しがついていますそのときはよろしく!
by ukuk5656 | 2008-05-01 06:51 | モトクロス