<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新宿御苑の八重桜

しばらく更新がおろそかになってしまい1週間ぶりになってしまいました、先週末新宿御苑に
八重桜を見に行ったのですが、ついつい忙しいのにかまけてきょうになってしまいました、
広い庭園には八重桜がきれいに咲き乱れていました、緑っぽいギョイコウとかウコンも咲いていましたが
こちらは一周間ほど遅そかったのかすでにピンク色がさしていました、桜見物の人は多かった
ですがソメイヨシノのときからみるとかなりそれは少なかったみたいでした。
1、
e0095142_21255521.jpg

2、
e0095142_21262313.jpg

3、苑内に入るとすぐに「ハンカチノキ」の立て看板があり、どんなものか気になって覗いてきました
e0095142_2128733.jpg

4、
e0095142_21293393.jpg

5、
e0095142_2130289.jpg

6、面白いパフォーマンスに思わずパチリ
e0095142_21311641.jpg

八重桜をたくさん写してきましたがまだ整理がついていません、順次掲載しますのでよろしく!
替わりに庭のチューリップを紹介します、といっても実物の半分は花びらがすでに落ちています
7、
e0095142_21361167.jpg

8、
e0095142_21364357.jpg

9、
e0095142_2137581.jpg

10、珍しいきのこをいただきました、「網笠茸」アミガサダケ何でも高級食材なんだそうですが
ちょっと気味が悪い感じ、バターいためでいただいたら本当においしかったです
e0095142_21392895.jpg

おまけ、ピンクが入ったウコン桜
e0095142_21442941.jpg

by ukuk5656 | 2008-04-25 21:45 | 都内 | Comments(20)

天候が不順で困っています

まるで嵐のような雨風が吹く天気があったりしてここんところいい天気が続きません
仕事も忙しいけど野暮用も多い、なかなか思い通りに写真を撮りにいけなくて困っています
それで最近は仕事にこっそりカメラを持っていって暇を見つけてこっそり写しています
1、道端のタンポポが目に付きました
e0095142_2039243.jpg

2、タンポポのそばにスミレの花も咲いていました
e0095142_20411512.jpg

3、先週の土曜日は雨でしたそれで花のしずくを写して憂さを晴らしていました
e0095142_20435285.jpg

4、
e0095142_20441854.jpg

5、
e0095142_20443780.jpg

6、
e0095142_2045458.jpg

7、
e0095142_2046108.jpg

8、もう半分ほど散ってしまってるカイドウの花ですが元気なころのをUPします
e0095142_20463774.jpg

9、ゼラニュームのバックはカイドウのピンクです
e0095142_2047522.jpg

10、ミケタンの大あくび、100年の恋も冷めてしまいますね本当は可愛いのに
e0095142_20482193.jpg

おまけ、本当はかわいいミケタン
e0095142_20524684.jpg

おまけⅡ、変な写真載せて~私泣いちゃうから
e0095142_2173399.jpg

by ukuk5656 | 2008-04-19 20:54 | ご近所 | Comments(20)

Flower Festival

「はるいろものがたり」と銘打って3月29日から6月1日までチューリップとかポピーとかが
きれいに咲き揃うのです、まだ始まったばかりなのでチューリップも咲いてるのが幾分
少ないように感じましたが、その分ムスカリの軍団が幅を利かしてました?
1、
e0095142_2012415.jpg

2、ムスカリ軍団!
e0095142_2013149.jpg

3、ネモフィラの青も印象的
e0095142_20142130.jpg

4、ガーベラかな?
e0095142_201571.jpg

5、ハイポーズ!
e0095142_20154048.jpg

6、ポピーもきれい!
e0095142_2016617.jpg

7、チューリップ
e0095142_20172088.jpg

8、
e0095142_20175779.jpg

9、
e0095142_20184494.jpg

10、
e0095142_20192693.jpg

by ukuk5656 | 2008-04-16 20:20 | 国立昭和記念公園 | Comments(18)

姫路城のあれこれ

先日、結婚式で出かけた姫路市の姫路城を紹介します、別名、白鷺城といわれているだけに
素晴らしくきれいなお城でした、天気も良く、人気があるのでしょう多くの観光客も来ていました
言葉のアクセントから関西の人多いのは近いせいでしょう、それと外国の人も大勢来ていました
アジア系の人ヨーロッパ系の人など様々でした、以前来たときお城の近くに動物園があったのを
思い出し懐かしくて入ってみました、ところが以外にお城を写すのにいいアングルが
見つけることができてうれしい思いをしました
1、
e0095142_22382271.jpg

2、
e0095142_22384381.jpg

3、
e0095142_22392577.jpg

4、
e0095142_2240220.jpg

5、外国から来たと思われる女の子がうれしそうに「サク~ラ、サク~ラ」と教えてくれました
e0095142_2240267.jpg

6、
e0095142_22404911.jpg

7、
e0095142_224118100.jpg

8、
e0095142_22415414.jpg

9、
e0095142_22422457.jpg


動物園の中の遊園地
by ukuk5656 | 2008-04-12 22:50 | その他 | Comments(24)

国立昭和公園の桜

都心より郊外になる昭和公園は気温が少し低いせいか満開が1週間延びてくれて
この日も(4月5日)桜の満開と遭遇することができました、ある意味今年はラッキーなのかな?
ただし花粉症以外は、例年より今年が最悪の症状です、杉が終わってひと段落と思ってたら
なんだか別の花粉が飛び交い始めたようです、目と鼻の奥に今までより強い刺激が感じられます
きっと花粉のサイズが杉より大きいのかもしれません目がごみが入ったようにゴロゴロします
公園ではチューリップも咲き始め、桜とポピーとの競演になりました
1、ポピー畑
e0095142_221333.jpg

2、ネモフィラも咲いていました
e0095142_2221016.jpg

3、
e0095142_2231460.jpg

4、
e0095142_224445.jpg

5、
e0095142_2243334.jpg

6、
e0095142_2253677.jpg

7、
e0095142_226711.jpg

8、
e0095142_2275584.jpg

9、
e0095142_2282972.jpg

10、
e0095142_22906.jpg

by ukuk5656 | 2008-04-09 22:10 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)

新宿御苑のさくら

ここんところ体調がイマイチで皆様のところへもお伺いもせず、心苦しく思っていますが、
元凶の花粉がなくなれば元に戻ると思うのでしばらくお許しを!
日曜日に保護者の命令で新宿御苑にお供することになり完全武装で出かけました、花粉よけの
めがねをかけていたのですが、カメラがちゃんと焦点を合わしてくれました!!
1、
e0095142_20145819.jpg

2、
e0095142_20155332.jpg

3、
e0095142_20163510.jpg

4、
e0095142_20174737.jpg

5、
e0095142_20181754.jpg

6、
e0095142_20184879.jpg

7、
e0095142_2020503.jpg

8、
e0095142_2022244.jpg

9、
e0095142_20224749.jpg

10、
e0095142_202395.jpg

by ukuk5656 | 2008-04-04 20:23 | 都内 | Comments(24)