<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミッドタウンのイルミネーション

三連休の中の一日、六本木にあるミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました
多くの人がblogで紹介してるものですからつい見に行きたくなりました、ところが着いてみると
想像をはるかに超える人の波、青いLEDのジュータンが目的で一段高いところの歩道の
上からが狙いだったのですが、見上げると人でびっしり登ることすらできない状態、仕方が
無いので下から写すことに、これすら順番を待ってやっと最前列に、少し写して待ってる人に
場所を譲りました、

1、近代的な構造物と自然が調和してる中庭ですこの日はいろんなイルミが飾ってありました
e0095142_21283842.jpg

2、
e0095142_21294820.jpg

3、
e0095142_21303944.jpg

4、窓からちらっと見えます、このときはまだ下の混雑に気が付いていません
e0095142_21311735.jpg

5、光の並木道
e0095142_21331531.jpg

6、お月様もきれいに見えました
e0095142_21343813.jpg

7、青い光のジュータンがびっしり
e0095142_21362979.jpg

8、
e0095142_21373869.jpg

9、とんがり屋根のツリー?
e0095142_2138524.jpg

10、内部の様子
e0095142_21393775.jpg

あまりの混雑に早々に引き上げ、今度は日比谷のでかいクリスマスイルミを見に行こうと
出発、多分ここなら広いしもう少しましだろうと踏んだからです、ところが・・・・・次に紹介します
by ukuk5656 | 2007-12-29 21:43 | 都内 | Comments(26)

シャンパングラスツリー

3連休の真ん中、しかもイヴ!ある程度の混雑は覚悟していましたが、分かっていても凄い!
人が後から後から押し寄せてきます、冬花火は8時からなのでそれまでの間シャンパングラスで作られたツリーとか
LEDで飾られたイルミネーションとかを写すことにしました、
初めのころはさほど寒いとは感じなかったのですが風が吹き始めて体感温度がどんどん下がっていくのが分かります、
背中にはホカロンがびっしり張ってあるのですがまるで効果なし、
あちらこちら歩き回って写しましたが、毎年のことですがあまり代わり映えしません、冬花火は下のmoreに入ってます

1、リースの真ん中に満月を入れてみましたが同じことを多くの人がやってました!
e0095142_19454221.jpg

2、
e0095142_1948890.jpg

3、
e0095142_19483729.jpg

4、
e0095142_1949061.jpg

5、
e0095142_19492563.jpg

6、
e0095142_19495197.jpg

7、
e0095142_19503538.jpg

8、
e0095142_19511027.jpg

9、
e0095142_1952868.jpg

10、
e0095142_19523643.jpg


More冬花火
by ukuk5656 | 2007-12-28 20:03 | 国立昭和記念公園 | Comments(30)

せっかくの三連休なのに!

朝から灰色の空が覆いかぶさるような土曜日、西のほうから低気圧が接近して来てるらしい
今夜は写真仲間と昭和記念公園に冬花火を写しに行こうと計画してたのに、これで計画は
中止になってしまいました、今夜はひょっとしたら雪になるかもしれないと予報もでています
どこかへblogネタを探しに行きたいのに部屋でおとなしくしてるしかありません、ミケタンは
ストーブの前でリラックスしてくつろいでいます、いつもは外へ出たがるのに寒いと判ってるのか
出たいと言いません
1、
e0095142_1536317.jpg

2、
e0095142_15373968.jpg

3、今ではすっかり寂しくなってるケヤキですが12月9日では黄葉がきれいでした、我が家の近くの市道です
e0095142_15461468.jpg

4、光がおもしろく写り込んだ写真です、プリズム効果なんでしょうか虹が見えます
e0095142_15503769.jpg

5、
e0095142_1551628.jpg

6、
e0095142_15525023.jpg

7、我が家の紅葉、ハナカイドウが赤く変色しています、ゼラニュームとツーショット
e0095142_1557338.jpg

8、いつも写すのだけど何の店かわかりません、不思議店舗?
e0095142_163131.jpg

9、モノクロも!
e0095142_15553138.jpg

by ukuk5656 | 2007-12-22 15:35 | ご近所 | Comments(34)

大桟橋からmm21

中華街での忘年会が終わり、その足で大桟橋に向かいました、向こう岸の赤レンガと
ランドマークタワーやヨットの帆のようなホテルや遊園地の観覧車がきれいに見えるからです、
ここも何度も来ていてやや新鮮味が欠けるのですが、きれいな夜景が見られるのでお気に入りの
スポットです、ただ昼間は暖かいぐらいだったのに大桟橋にたどり着くと猛烈な風が吹いていて
おまけにとても寒い!三脚を持っていかなかったので手すりにカメラを押し付けて写したのですが
風で体自身が揺れてどうしてもブレブレの写真ばかりでした

1、遊歩道から庁舎とmm21を入れてみました
e0095142_1929775.jpg

2、いつものワンパターン、全然進歩なし!
e0095142_19303513.jpg

3、寒いし風は強いし、10人以上いた写真家もいつの間にか退散したらしく見えなくなりました
風を避けるために大桟橋のロビーに潜り込みました、模型のヨットの隙間から観覧車が、
e0095142_19371215.jpg

4、ロビーには大きなクリスマスツリーが飾ってありました
e0095142_19384586.jpg

5、ロビーからもmm21は見えます、いつもとはすこし違うかな?
e0095142_19403195.jpg

6、大桟橋を後にして山下公園のほうに行ってみることに、途中のホテルのイルミがきれい!
e0095142_19435053.jpg

7、明るいホテルの中はおいしそうなディナータイム、外は寒いし、凍えそうちょっぴり
柄に無く「マッチ売りの少女の」のイメージが頭に、
e0095142_19463295.jpg

8、青いイルミネーションがきれい!
e0095142_19481379.jpg

9、山下公園の入り口に面白いクリスマスツリーが
e0095142_1950038.jpg

10、中華街の入り口にある大きな門
e0095142_19513086.jpg

by ukuk5656 | 2007-12-19 19:53 | 横浜 | Comments(28)

赤レンガ倉庫

ぶらぶらと横浜散歩を楽しんでいるうちに赤レンガ倉庫までやってきました、もう何度も来てるし
赤いレンガの倉庫が建ってるだけだし、マンネリな感じは否めません、ところが今回は広場で
外車の展示会をやっていました、そうだ!この車と赤レンガを組み合わせよう!思いついて
車に写る赤レンガを写すことにしました、これで少しは変化がつけられそうです!

1、
e0095142_1745089.jpg

2、
e0095142_1751930.jpg

3、
e0095142_1755160.jpg

4、
e0095142_20294523.jpg

5、
e0095142_1772697.jpg

6,
e0095142_17181153.jpg

7,普通に撮った赤レンガ倉庫も一枚
e0095142_1719281.jpg

8右側の丸いところに僕と赤レンガが写ってます
e0095142_17204295.jpg

9,あちらが車ならこちらだって車だよ~ん
e0095142_17214540.jpg

10,工事現場の防護布から透かして写してみましたソフトを使ったみたいになりました!
e0095142_1722167.jpg

次回は大桟橋からの夜景をupするつもりです!
by ukuk5656 | 2007-12-16 17:08 | 横浜 | Comments(24)

mm21をお散歩!

お散歩ネットの総統キット師匠と横浜の写真仲間の忘年会に参加しました
少し時間があったのでmm21をぶらぶらとお散歩しながら気になったものを
写しまくりました、何度か来てるところですが来るたびに新鮮さがあって
魅力のあるところです、(mm21とは、みなとみらい21世紀の略だと思います、多分!)
1、
e0095142_8413750.jpg

2、
e0095142_842925.jpg

3、
e0095142_8424892.jpg

4、
e0095142_8432976.jpg

5、
e0095142_8434941.jpg

6、
e0095142_8443178.jpg

7、
e0095142_845962.jpg

8、
e0095142_8454265.jpg

9、
e0095142_8472417.jpg

10、
e0095142_8482063.jpg

おまけモノクロで
e0095142_8491943.jpg

赤レンガ倉庫も行きましたが、何度も行ってるのでマンネリ化?少し工夫をしてみました
次回に載せます
by ukuk5656 | 2007-12-15 08:50 | 横浜 | Comments(22)

新宿御苑の紅葉

大宮の鉄道博物館を早々に切り上げて新宿に帰り、ちょっと遅めの昼食を済ませてから
RAWの講習のある3時までの間、新宿御苑でみんなでミニ撮をやりました、相変わらず
凄い人出!まあ都心にある公園ですからしかたありませんが、やはり凄い!!!
1、
e0095142_2063260.jpg

2、
e0095142_20715.jpg

3、
e0095142_2073097.jpg

4、
e0095142_208105.jpg

5、
e0095142_2085170.jpg

6、
e0095142_2091729.jpg

7、
e0095142_2094447.jpg

8、
e0095142_20102713.jpg

9、
e0095142_20105539.jpg

10、
e0095142_20112893.jpg

おまけ、 
e0095142_2012094.jpg

by ukuk5656 | 2007-12-13 20:13 | 都内 | Comments(28)

鉄道博物館

カメラ仲間の忘年会が土曜日に新宿のホテルで開かれたのですが、どういう訳かその前に埼玉県の大宮に
ある「鉄道博物館」に行こうということに決まってたそうで、10時にその博物館に有志が集合
して写真を撮ることにしました、会場はまるで野球場のドームのように広くていろんなSLや貨車
L特急、クラシックなSLなどの実物がところ狭しと並んでいてマニヤや鉄道ファンには最高の
場所だと思いますが、自分はそれほどでは無く、まあ興味はありますが、話の種に一度ぐらいは良いかなって感じで写してきました、
ちょっと古いタイプの新幹線などには乗り込むこともできて、多くの子供たちは大はしゃぎでまるで旅行気分を味わってました、それにしても凄い人気で入場するのに長だの列でした

1、
e0095142_2072994.jpg

2、
e0095142_2082479.jpg

3、
e0095142_2095653.jpg

4
e0095142_20102026.jpg

5、
e0095142_20114664.jpg

6、
e0095142_20144224.jpg

7、
e0095142_2016277.jpg

8
e0095142_20173761.jpg

9、
e0095142_20181778.jpg

10、
e0095142_2019177.jpg

おまけ
e0095142_2023144.jpg

by ukuk5656 | 2007-12-11 20:29 | 埼玉県 | Comments(22)

小金井公園の秋

滄浪泉園(そうろうせんえん)を後にして、ひとまず昼食ということになり武蔵小金井駅の近くのラーメン屋に全員で飛び込む!ちょっとお昼前のためか全員無事に席を確保!その後歩いて小金井公園まで行くことに、ほんと皆さんの健脚には舌を巻きます、それでも20分ちょっとかな歩いて公園の西側に到着、今回はこの西側にある、江戸東京たてもの園が主な目的なのでちょうどよかった
1、それでは公園の秋景色をどうぞ
e0095142_2114759.jpg

2、
e0095142_212413.jpg

3、ここの公園にはSLが常設展示されてます
e0095142_2141025.jpg

4、江戸東京たてもの園の中を紹介します、意外とどこにでもあるような家ばかり?で
少々がっかり!!
e0095142_2173217.jpg

5、
e0095142_2182991.jpg

6、後姿はmotezohさん!
e0095142_219823.jpg

7、若い二人も
e0095142_21133426.jpg
8、
e0095142_2112260.jpg

9、
e0095142_21145741.jpg

10、
e0095142_21153782.jpg

おまけ、昔のおまわりさん、腰にはサーベルが
e0095142_21203040.jpg

by ukuk5656 | 2007-12-07 21:21 | ご近所 | Comments(18)

写真仲間と撮影会

写真仲間が秋の景色を撮りに国分寺に来るというのでおっとり刀で駆けつけました、しかも自転車で!でも国分寺には間に合わず次の目的地の小金井市の滄浪泉園(そうろうせんえん)で合流することができました、ここの撮影が終わったら今度は小金井公園だそうです、しかも歩いて移動、なんてまあ元気のいい人たちなんでしょう、まずは滄浪泉園から紹介します
1、
e0095142_22225957.jpg

2、
e0095142_22232244.jpg

3、
e0095142_22241776.jpg

4、
e0095142_22251831.jpg

5、
e0095142_22254299.jpg

6、
e0095142_22261170.jpg

7、
e0095142_22264970.jpg

8、
e0095142_22274941.jpg

9、
e0095142_2229746.jpg

10、
e0095142_22293122.jpg

11、
e0095142_22305311.jpg

どうも縮小ソフトがへそを曲げてるみたいです、少し小さいですがご勘弁を!!
by ukuk5656 | 2007-12-05 22:31 | ご近所 | Comments(30)