<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鉄の馬を操る男達(失礼レディーも少し)

川越市で開催されてる、オールJAPANモトクロスチャンピオンシップ第3戦を見に行って来ました、今日は予選で明日が本番です、腹に鈍く爆音とガソリンの匂い、そしてジャンプ台を軽々と飛び越えて行くスピード、なにもかもしびれっぱなしの一日でした、ただ最後の一戦の時空がにわかに曇り、突風が吹き大粒の雨がまるで台風の襲来の如く襲ってきて、心残りでしたが見ずに帰ってきました、明日もう一度決勝を見に行くので早々に引き上げました。
1,スタートの一瞬
e0095142_2214099.jpg

2,コーナーへ突入
e0095142_221589.jpg

3,一周を回り再びコーナーを抜けて
e0095142_22162261.jpg

ジャンプ有り、土煙有り、レース中に写したものをどうぞ
4,
e0095142_22184356.jpg

5,
e0095142_22192665.jpg

6,
e0095142_22194490.jpg

7,
e0095142_22202529.jpg

8,
e0095142_2221672.jpg

9,
e0095142_2222365.jpg

アクシデントも
e0095142_22223458.jpg
10
by ukuk5656 | 2007-04-28 22:23 | モトクロス

4月22日は無料開放日!

先週も行ったのに無料開放だと聞いて再び昭和記念公園に出かけました、簡易舞台でいろんな催しがあるようで行ったときは子供達の楽しそうなダンスと歌が賑やかでした、元気印満点!
1,
e0095142_2149550.jpg

ある大学のマーチングバンドも場内を元気良く行進していました、先頭のリーダーの女の子の笑顔がとても可愛かったですf(^ー^;
2,
e0095142_2152456.jpg

チューリップも前回とは違う場所のを写してきました、場所は狭いのですがそれなりにまとまってるように思えました、
3,
e0095142_21554548.jpg

4,
e0095142_21561245.jpg

5,
e0095142_2157158.jpg

もっと公園の中の表情をお見せします、前回と被らないように気を付けます
6,
e0095142_220304.jpg

7,
e0095142_221494.jpg

8,
e0095142_2214479.jpg

9,
e0095142_222854.jpg

10,
e0095142_2223774.jpg

by ukuk5656 | 2007-04-26 22:03 | 国立昭和記念公園

季節外れのシャコバサボテン

本当のホント、シャコバサボテンが今咲いてるんです!ほとんどのシャコバサボテンは12月から1月にかけて咲くと思うのですが、何故だか我が家のシャコバサボテンは今頃咲くのです、まあ変人の五郎っちだからあり得るなんて思った人も少なからずいるかも知れません、敢えて否定はしませんが まあ写真を見てください! ※お魔嬢様からこのシャコバサボテンの名前を教えていただきました春咲きが「イースターカクタス」冬咲きが「クリスマスカクタス」だそうです、下界でもめてるのが気になって降りてきてくださいました、ありがとうございます!
1,
e0095142_21132654.jpg

2,
e0095142_21134855.jpg

3,
e0095142_211469.jpg

4,
e0095142_21141850.jpg

ね!ホントに咲いてるでしょ?少し種類が違うのかも知れません、葉が厚みのある丸っこい形をしています
5,シャコバサボテンの向こうに妖しい影が・・・・
e0095142_21163364.jpg

by ukuk5656 | 2007-04-25 21:18 | 花々

甘いエンドウの収穫

白い花が質素な感じで咲いていましたが、少し前から実を付け始め、やっと食べ頃を迎え
収穫しました、と言っても15個ほどでしたが、煮てからサラダに載せてマヨネーズで頂きました
シャキシャキした感じがおいしく感じられました、しばらく食べられそうなので楽しみです
1,
e0095142_616495.jpg

カメラを持ったついでにパンジーも写して見ました、少しゲージツ的に?
2,
e0095142_6182547.jpg

3,
e0095142_619965.jpg

金襴花(ナスタチューム)も無事に冬を越えて黄色い花を一輪、見せてくれました
4,
e0095142_6232314.jpg

雨の日が多い時に退屈紛れに雫を写して気分を晴らしていました
5,
e0095142_625411.jpg

6,
e0095142_62644.jpg

近くのテニスコートにシャガが咲いてるのを見つけました
7,
e0095142_6283057.jpg

8,
e0095142_6285638.jpg

9,
e0095142_6292511.jpg

子供達の誰かが忘れていったのでしょう、縄跳びがシャガの隣の木にぶら下がっていました
10,
e0095142_6313783.jpg

by ukuk5656 | 2007-04-23 06:33 | 花々

てっきり「おおでまり」かと・・・

白い玉の花を見たときてっきり「おおでまり」かと思いましたが、名札を見て違うのに気が付きました「チョウジガマスミ」(スイカズラ科)だそうです
1,
e0095142_19452165.jpg

2,赤いモクレンが綺麗に咲いていました
e0095142_1946749.jpg

3,何の木か名札が無くて判りませんが、新芽と花?がユニークな感じでした
e0095142_19473149.jpg

4,ツツジも綺麗に赤とピンクが競ってました
e0095142_1949680.jpg

5,アネモネも綺麗に咲いていました
e0095142_19501423.jpg

6,ポピーの丘(秋はコスモスの丘)の隣に「こもれびの丘」があって自然散策路になっています
野草などが植えられていますが名前が分からないのが、チョット残念 mimiさんから名前を教えていただきました「キランソウ」です、mimiさんありがとうございます
e0095142_6563781.jpg
7,カキドオシという名前だそうです、ゆきさんから教えていただきました、ありがとうございました
e0095142_19542954.jpg

8,これはハルジオン・・・かな
e0095142_19558100.jpg

9,blo友の「yaso-bana」さんのところで似たものがありました「十二単・じゅうにひとえ」とありましたが色がすこし違うような気がします
e0095142_1959211.jpg

10,これは知っていましたイカリソウです
e0095142_200384.jpg


おまけです!!!
by ukuk5656 | 2007-04-20 20:07 | 国立昭和記念公園

今年は菜の花がいっぱい

みんなの原っぱの東側は毎年ポピーが一面に咲いていたのに今年は菜の花に変身してましたポピーは西側で咲いていました、ここはいつもはポピーでも色が赤い品種のポピーが咲いてて時期的にもう少し後から咲く品種でした、奥の丘もネモフィラがジュウタンのように変身してました、ここはシャーレーポピーとヤグルマギクとのコラボが売りだったのですが・・・
1,菜の花
e0095142_21212636.jpg

2,
e0095142_2122285.jpg

3,チューリップとカモさん
e0095142_21231015.jpg

4,秋にはコスモスが丘一面に咲くところです、今年の春はネモフィラとソナリアがジュウタンの
ように咲いていました
e0095142_21254050.jpg

5,ソナリアのUP
e0095142_21264795.jpg

6,ネモフィラ(ネモフィラインシグニスブルー)が正式名
e0095142_21364243.jpg
7,ジュウタンのような風景
e0095142_21293354.jpg

8,公園内で目についた風景を少し大道芸人
e0095142_21303612.jpg

9,キティちゃんと記念撮影子供達が並んで順番待ち
e0095142_21314462.jpg

10,ここでも写生をしている人がいました
e0095142_2134553.jpg

by ukuk5656 | 2007-04-18 21:37 | 国立昭和記念公園

チューリップが見頃!

チューリップが見頃と新聞の多摩版に載っていたので早速出かけました、天気もいいしそれ相当の人出だろうとは覚悟をして出かけましたが・・・・想像以上の人出でした、なるべく人が入らないように工夫をしましたが限度があります、人がいないのも不自然だし写るに任せました、まずは公園のシンボルの噴水!これを抜かすわけには生きません
1,
e0095142_21225157.jpg

2,今日もやっていました、どこかの写真同好会でしょうモデルさんも綺麗!
e0095142_2124674.jpg

3,今年はみんなの原っぱの西側がポピーとなっていました、東側は菜の花に変わっていました
e0095142_21252190.jpg

4,
e0095142_21253988.jpg

5,
e0095142_21255438.jpg

6,ポピーの隣がチューリップのコーナーです
e0095142_21264766.jpg

7,
e0095142_21281674.jpg

8,
e0095142_21283329.jpg

9,
e0095142_2129410.jpg

10,
e0095142_21294714.jpg

しばらくは昭和記念公園の花々が続きそうです(^_^;)
by ukuk5656 | 2007-04-15 21:33 | 国立昭和記念公園

sudiさんの個展を見に行きました

blogでいつも見てるsudiさんが個展を代官山で開いているので出かけてみました、ただ残念なのは場内は撮影禁止なので雰囲気をお伝えする事ができません、近くには洒落たお店が並んでいて雰囲気のいい街並みでした、恵比寿ガーデンプレスにも足を伸ばして楽しんできました、
代官山を歩いていてユニークな造りの建物が目に飛び込んできました、かなり奇抜!
e0095142_7322311.jpg

恵比寿ガーデンプレスで見かけた大きな犬と可愛いちっちゃな子犬
e0095142_7332890.jpg

かまぼこ型のドームの中に緑が一杯
e0095142_7342273.jpg

カメラを向けるといつもコレなんです進歩無し!(-。-;)
e0095142_7374744.jpg

洒落たショップが多くてなかなかいい雰囲気でした
e0095142_7431859.jpg

豪華なクラシックな感じの建物もありました
e0095142_7443573.jpg

池の中にコインが?トレビの泉の二番煎じ?
e0095142_7455495.jpg

三人でなにやら相談?面白そうなので思わずパチリ!
e0095142_7471876.jpg

by ukuk5656 | 2007-04-15 07:40 | 都内

チューリップをマクロで

最近、ゆきさんとかmiytanさんとかがマクロレンズを買って一生懸命に写してると聞いて
こちらも負けずと写してみました、ほんの数本づつのチューリップですが、今年も咲いてくれましたので、早速モデルになってもらいました
1,
e0095142_6193866.jpg

2,
e0095142_620165.jpg

3,
e0095142_6201614.jpg

4,
e0095142_6202962.jpg

5,
e0095142_6205669.jpg

6,
e0095142_6211345.jpg

7,
e0095142_6223451.jpg

8,
e0095142_6233850.jpg

9,甘いエンドウ豆も
e0095142_6241243.jpg

10,
e0095142_6243150.jpg

by ukuk5656 | 2007-04-13 06:25 | 庭の花々

日本の可愛いチビちゃんと・・・

新宿御苑の温室の前の所で金髪の可愛いチビちゃんを見かけました、その可愛いしぐさに
そばを通る人々はみんな釘づけでした、チューリップを撮っていた日本のおばあさんが気に入ったらしくそばにくっついたままでした
e0095142_6153465.jpg

e0095142_6161512.jpg

e0095142_6163817.jpg

日本の可愛いチビちゃんも! 気が付いたのが遅く後ろ姿だけでした
e0095142_6174743.jpg

by ukuk5656 | 2007-04-12 06:19 | 都内