<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今月になって2度目のお台場です

今月になって2度目のお台場ですが、デジカメ仲間の皆さんに付いてきて再び写すことができました、写すパターンがみんな同じ感じになってしまい、進歩の無い自分にガッカリ、それでもいつもと違うと言うところを見せようと張り切っては見たものの・・・
才能もないし、センスもないし   こんなものでしょう(-.-;)y-゜゜
偶然、花嫁さんに遭遇、慌てて走って駆け寄りましたがすでに建物の中へ、それでもガラス越しに一枚、もっとと思ってるとブラインドが降りてきました!
e0095142_7371919.jpg

お二人を祝福してベルをUPします
e0095142_738391.jpg

闇の空に向かって青いレーザーが一筋
e0095142_7394370.jpg

自由の女神とクリスマスケーキに見えてしまって
e0095142_7412574.jpg

お決まりのパターン
e0095142_7422987.jpg
e0095142_7424951.jpg
e0095142_743126.jpg

チョットへそ曲がり的に
e0095142_7441829.jpg

観客席から引っ張り出されたお兄さんまさかこの自転車に登らないだろうとタカをくくってたら本当にやり出してこの後大慌て!!
e0095142_746027.jpg

by ukuk5656 | 2006-12-29 07:52 | お台場 | Comments(24)

聖路加ガーデンからの夜景

新宿御苑から地下鉄で築地に向かいました、デジカメ仲間と4時の待ち合わせですが都心は不案内なものですから少し早めに行動をしましたが迷うこともなく約束の時間より早く付きました、やがて10人ほど揃ってゾロゾロ!聖路加ガーデンに思ったより早く着いた気がします(15分ぐらい?かな)
着くとすでにマニア風カメラマンが数人それとカメラ無しの(携帯)若いカップルが同じように数組、瞬く間に何枚かの大きな窓ガラスは埋め尽くされました、どうにか一番右端にセットする事ができました、 まだ明るい感じの時です
e0095142_7111486.jpg
e0095142_7112556.jpg

段々と暗くなってきました、かすかに富士山が見えてきました!
e0095142_712811.jpg
e0095142_7122072.jpg

暗くなると富士山のシルエットが小さいながらハッキリと見えてきました
e0095142_7131419.jpg

何故だか時間が経過した方が空が青く写りました
e0095142_7155172.jpg

太陽が完全に落ちてしまった街の夜景です
e0095142_7165811.jpg

この後、時間が早いと言うことでお台場に向かいました新富町から乗り込みました、不案内な自分はただ後をはぐれないように付いていくだけでしたが・・
by ukuk5656 | 2006-12-29 07:20 | 都内 | Comments(16)

新宿御苑のPart2です

年末になるといろんな雑用が一気に押し寄せて来るものですね、今年ほどそれを強く感じたことはありませんでした、でもやっと解放されそうです!(の、筈?) 遅れてた更新をまとめてupします、見てる方は慌ただしいかもしれませんが暇なときに見てください!
新宿御苑の温室も広くて多くの熱帯植物が生い茂っています。
1
e0095142_6454038.jpg

2
e0095142_6461883.jpg

3
e0095142_6464955.jpg

4
e0095142_647759.jpg

5
e0095142_6472197.jpg

6
e0095142_648026.jpg

7
e0095142_6482559.jpg

8
e0095142_6483998.jpg

新宿御苑のんびり感がする画像を少し、パパが女の子を驚かそうと隠れています
9
e0095142_6534487.jpg

もっと他ののんびり感
e0095142_6555759.jpg
e0095142_6565560.jpg

by ukuk5656 | 2006-12-29 06:57 | 都内 | Comments(0)

晩秋の新宿御苑

デジカメ仲間の撮影会を聖路加ガーデンの展望室から夜景を撮ろうと言うことなので、その前に早めに家を出て新宿御苑に行きました今までどういう訳か行った事が無かったのです、都心にもかかわらず広い敷地で芝生の上にはたくさんの方達が思い思いにくつろいでいました、
e0095142_1552383.jpg
e0095142_15521268.jpg

光が入っていますが雰囲気がいいので敢えてUPしました
e0095142_15523898.jpg

木々も大きく育っています、中にはおもしろい形の木も見受けられました
e0095142_15535488.jpg
e0095142_1554778.jpg

10月桜が咲いていました花の数は少ないですがさわやかな感じで咲いていました
e0095142_1558493.jpg
e0095142_1558228.jpg

しばらく行くと白い花がたくさん咲いています、近づいて見ると水仙ですもう夢中で写しました
e0095142_1604918.jpg
e0095142_1611276.jpg
e0095142_1612560.jpg

聖路加ガーデンからの夜景は次にUPします
by ukuk5656 | 2006-12-24 16:05 | 都内 | Comments(22)

大桟橋から、みなとみらい21の夜景

大桟橋の上で暗くなるのを待っていましたが、やはり風は段々と冷たくなってきました、マフラーを首に2重に巻いて準備万端シャッターチャンスを待ちました、まずはまだ薄暮の状態の時を一枚紹介します
e0095142_20103156.jpg

大桟橋の足元は板張りです、歩き心地は柔らかくて気持ちがいいですよ!
e0095142_20125019.jpg

青い光の所を大写しに!小さなクリスマスツリーも飾ってありました
e0095142_20143336.jpg

なんだか背中の方を黒い大きな物が通る気配、なんだろうと振り返ると人力車が!まあ物好きな と見てみると乗ってる人は若くて綺麗で着物姿の小粋な方でした、思わずカメラを三脚ごと振り回して写してしまいました、当然の如くブレブレですが、ブレてるお陰でUPができます
e0095142_2021521.jpg

それでは観覧車も明るく見えてきました、MM21の夜景を見てください
e0095142_20271727.jpg

次は青い観覧車です、色々と色が変化していくのが見ていて楽しくなってきます
e0095142_20301889.jpg

みどり~
e0095142_20304967.jpg

薄紫!
e0095142_2032470.jpg

中華街に行く途中で一枚、噴水とポートタワーマリンタワー
e0095142_20352849.jpg

by ukuk5656 | 2006-12-20 20:34 | 横浜 | Comments(24)

みなとみらい21の続きです

海王丸を見たあと赤レンガに当然のように立ち寄り大桟橋に向かいました、その途中でも気になるところがあったので立ち寄りました、北朝鮮の工作船が展示してあるところです、弾丸の跡も生々しく残っています、海から引き上げたせいか錆びだらけ!
e0095142_60107.jpg
e0095142_602692.jpg

展示場の横には巡視艇が停泊してました
e0095142_625538.jpg

赤レンガ倉庫ですが、マンネリ気味だしどのように撮れば良いのか迷ってしまいます、なんか目新しい撮り方は無いものでしょうか?
e0095142_651082.jpg
e0095142_653841.jpg

中の感じも少し!
e0095142_662876.jpg
e0095142_66552.jpg

大桟橋に向かう途中でこのようなアピール船を見つけました、読みにくいかな?(北朝鮮は横田めぐみさんをかえせ)
e0095142_695214.jpg

大桟橋に着きましたがまだ少し明るく、停泊中の船を写しましたクリスマス一色で楽しそう!
e0095142_612936.jpg
e0095142_612293.jpg
e0095142_613568.jpg

またまたタイムオーバーmm21の夜景にたどり着くのは次回になってしまいました!
by ukuk5656 | 2006-12-19 06:18 | 横浜 | Comments(16)

みなとみらい21

おさんぽネットの写真仲間との忘年会が土曜日の6時から中華街で開かれるので、その前にいい機会と早めに家を出てみなとみらい駅から中華街までのんびり撮影をしながら歩きました。
みなとみらい駅を降りてクインーズスクェアービルのエスカレーターを昇ってるときに目につきました
e0095142_6122831.jpg

ホールにクリスマスツリーが綺麗に飾ってありました
e0095142_6133639.jpg

外に出て散策中に見つけたガラス越に見えた鮮やかなカラーを一枚GET
e0095142_6173754.jpg

ヨットの帆の形をしたホテルを正面から見るとこんな形です、
e0095142_619171.jpg

遊覧船の船着き場
e0095142_620773.jpg

さすが横浜!電話boxもシャレてます、後ろのガラスに写ってるのは観覧車
e0095142_6213730.jpg

っと言うわけで 観覧車!
e0095142_6222763.jpg

歩いてると帆船のマストが見えてきました、日本丸?それにしては方角が?当然そちらを目指して歩き始めました!  何故だかこんなマイクロバスが?
e0095142_6275027.jpg

着いてみると岸壁に海洋丸が係留されていました、フェンスがあって近くには行けませんが
きれいな船体を写すことができました
e0095142_6302375.jpg
e0095142_6304227.jpg

暗くなって大桟橋からmm21を写したのですが、これは後日にUPします
by ukuk5656 | 2006-12-18 06:36 | 横浜 | Comments(18)

旧古川庭園

六義園から歩いて20分程で行けました、館内を見るには、喫茶室に入れば見られたのですが(但し、撮影禁止!)それにコーヒー代が高く感じたので(800円ちょっと)止めました、人数制で館内の案内もあったのですが時間的に無理なのでこれも諦めました、バラをバックによくblogなどで見るのですが今回は季節的に咲いてはいませんでした、でも紅葉は抜群に綺麗でした。
e0095142_22164489.jpg
e0095142_2217419.jpg
e0095142_22171818.jpg
e0095142_22173452.jpg
e0095142_22174270.jpg
e0095142_22181976.jpg

桜吹雪ならずイチョウ吹雪がみられました?
e0095142_22184383.jpg

ん?どっかで見た人だなあ!
e0095142_22204844.jpg

by ukuk5656 | 2006-12-14 22:23 | 都内 | Comments(18)

六義園(りくぎえん)に秋を見つけに!

昨夜は全国から集まったフォトキット仲間達と忘年会で楽しく過ごしました、明くる日に有志達が集まって六義園と旧古川邸に写真を撮りに出かけました、前々から行きたかった場所なので喜んでお供いたしました。
 1
e0095142_213733100.jpg

 2
e0095142_2140297.jpg
  
 3
e0095142_2140112.jpg

  4
e0095142_21403890.jpg

 5
e0095142_2141050.jpg

 6
e0095142_21411892.jpg

 7
e0095142_21413322.jpg

 8
e0095142_2142267.jpg

 9
e0095142_21421538.jpg

 10
e0095142_21443566.jpg

by ukuk5656 | 2006-12-13 21:46 | 都内 | Comments(20)

小石川後楽園の続きです

水戸徳川家の二台藩主光圀公(水戸黄門様)の庭園で池を中心に造成されてるそうです
紅葉だけでなく春夏秋冬それぞれに趣があり、梅、枝垂れ桜、ハナショウブなどが綺麗だそうです。
 1
e0095142_1983661.jpg

 2
e0095142_1985264.jpg

  3
e0095142_199814.jpg

 4
e0095142_1995912.jpg

 5
e0095142_19101053.jpg

 6
e0095142_19102732.jpg

 7
e0095142_19105586.jpg

 8
e0095142_19111346.jpg

 9
e0095142_19112959.jpg

by ukuk5656 | 2006-12-12 19:14 | 都内 | Comments(16)