<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

永代橋の夜景

土曜日の夜、デジカメ仲間の先輩達から露光感ズームの撮り方を教わって来ました、その他にも色々な表現の仕方も教えていただいて有意義な夜を過ごすことができました、
では早速と言いたいところですが今夜はハローウインの夜、なにかそれらしいものをと探したのがこれです
e0095142_2127161.jpg

それでは永代橋の夜景の数々を見てください、お月さんと永代橋
e0095142_212979.jpg

露光感ズームを試してみました、
e0095142_21311121.jpg
e0095142_21321495.jpg

もっと別な表現方法も教えていただきました
e0095142_21325717.jpg
e0095142_21334372.jpg
e0095142_21342433.jpg
e0095142_21352299.jpg
e0095142_21354861.jpg

このような表現方法もあると分かっただけでも有意義な撮影会でした、これからの自分の写真に影響が大きいと感じました、諸先輩方ありがとうございました。
by ukuk5656 | 2006-10-31 21:39 | 都内

三浦・松輪港のあまさけや丸

釣り仲間と三浦の松輪港にある「あまさけや丸」に今、旬のワラサを狙って出かけました、何故?月曜日なのかと不思議に思う方がいるかもしれませんが、遊び仲間が出かけるとき一番体調のいい日、すなわち土曜・日曜と休んで最高のコンディションだからです、先週のゴルフもしかり、お互い見栄と意地があるので止めるわけにいきません、本当はとてもつらいのです、顔で笑って心で泣いての心境です!  それでは今日の一日を紹介します
朝焼けが今日の一日を祝福?してるようです
e0095142_2002191.jpg

まずは出港なんですが6時30分までは沖に出てはいけない規則があるみたいでしばらくトロトロそして時間と共に釣れる筈のポイントにまっしぐらです
e0095142_2005618.jpg

フェリーが久里浜の発電所をバックに通るのを写しました
e0095142_2024851.jpg

途中でワラサの前にイナダを少し釣ろうと言うことでワラサのポイントに着いた時は遊漁船のラッシュアワー状態、これじゃ魚より多い?
e0095142_2053699.jpg

カモメも飛んできて応援してくれました
e0095142_207143.jpg

でもそうそう簡単に釣れる相手ではありません、近くに小さな船の職業船が一人でワラサを狙ってるようでしたが同じように当たりが無いようです
e0095142_20102883.jpg

結局の所、ワラサは釣れませんでした、一度だけ僕の竿に来たのですが、無念仕掛けごとブッちぎられました、今日の釣果はマダイ(少し小ぶり)が二匹とイナダが6本、鯖が二本でした
e0095142_20142731.jpg

永代橋の夜景は明日にUPします、それと疲れて返事もできそうにありません、ゴメンナサイ!
by ukuk5656 | 2006-10-30 20:19 | フィッシング

久し振りに東京タワーに登りました

永代橋の夜景を写そうとデジカメ仲間から誘われていたので、早い目に家を出て東京タワーに行く事にしました、いつも見上げて通ってはいましたが、展望台まで登るとなるとなかなかチャンスがありません、これはいい機会とばかりに行ってみました、何年ぶりだろう10年以上は間違いなく経っています、 それでは早速見上げてみました
e0095142_14184592.jpg
 
e0095142_14172647.jpg

展望台には多くの人がすでに登っています、天気がよく高層ビルがよく見えてラッキーでした
e0095142_14204790.jpg
e0095142_1421486.jpg

お台場の方面もよく見えました
e0095142_1428987.jpg

ガラスの床の所があってみんなこわごわ乗って記念撮影をしていました
e0095142_1432122.jpg

e0095142_14322710.jpg

下りは階段で下ることにしました途中で写真を撮りながらゆっくりゆっくりと降りました
e0095142_14334842.jpg
e0095142_1434467.jpg

永代橋の夜景も一枚載せておきます、こちらは明日にでもUPしたいと思っています
e0095142_14362331.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-29 14:37 | 都内

少し間が空いてしまいました

寒い雨風の中でゴルフなどをやるものだから天罰が下りました、熱も収まり
のどは少しいがらっぽい感じが残ってますがもう平気です、元々雑にできてる体
たいていの病気は2~3日で治ってしまいます、これだけは親に感謝です、それと頭の方も
少々雑に作られたみたいで困っています・・・・
ネタが無くて日曜日に家の周りで写したものばかりです、それでミケタンにお願いしました
困ったときのミケタン頼みです
e0095142_6172970.jpg

紫御殿ですがシベの下辺りに糸くずのようなものが見えます、面白いのでピントを合わせました
e0095142_6192279.jpg

普通に見える紫御殿はこんな感じです
e0095142_6214548.jpg

鉢植えの小さな菊のような花ですが名前を忘れました
e0095142_6241499.jpg

赤い葉っぱのコリウス?かな、光に透かして綺麗に見えました
e0095142_626419.jpg

前回紹介したフジバカマとツマグロヒョウモンです、金網越しに撮ったものと、お目目が
はっきり写ってたので載せたくなりました!
e0095142_629473.jpg

e0095142_6333437.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-27 06:36 | ご近所

藤袴(フジバカマ)とツマグロヒョウモン

月曜日の雨と風の中をゴルフに出かけました、おまけにとても寒かった!
久し振りのコンペだったので出かけることに、集まったのは12名3組でラウンド開始
正直ゴルフなんてなものじゃなかった、止めとけばよかったとずっと後悔しながら回ってました
勿論スコアーはメタメタ110も叩いてしまった、おまけに今日になってのどは痛むし
少し熱っぽい、・・・・でっ、暖かった日曜日を思い出してフジバカマを近所に写しに行ったのを
UPします、その花にツマグロヒョウモンが5~6匹止まっていて、もう夢中で蝶を写しまくりです、でもすぐに飛び立つってしまうのでなかなかうまくファインダーに収まりません、でも何枚かはGETできました、まずはフジバカマの花からです
e0095142_20111371.jpg

花の密をすってるツマグロヒョウモン
e0095142_20124521.jpg
e0095142_20132142.jpg

遅れ気味だった我が家のホトトギスが咲きました
e0095142_20143934.jpg
e0095142_20151794.jpg

なんだか小さな粒々が付いてるのが見えます、マクロで写すまで気が付きませんでした
by ukuk5656 | 2006-10-24 20:17 | ご近所

箱根駅伝予選会Part2

戦い終わって、笑って箱根に行けるチームと後少しで無念の涙を飲んだチーム、そこには非情な審判が待っていました、国士舘と拓大との差は1秒!箱根を目指してきたこの1年がわずか1秒で見放されるなんて、選手には信じられず残酷さも感じたことでしょう、でもここでくじけず来年こそ手に入れる事を心より希望します、
早稲田チームは総合力で他チームを上回り1位通過でした
e0095142_17364017.jpg

他の学校の選手も一生懸命に走り抜きました
e0095142_17384123.jpg
e0095142_174021.jpg
e0095142_1740226.jpg

きっと人数が揃わず責任感だけで出場したのでしょう、ガンバレ!来年があるぞ!
e0095142_17422950.jpg

ゴール前50mのデッドヒート、後少しの距離を最後の力を振り絞って走り抜けていきました
e0095142_17443520.jpg
e0095142_17452085.jpg

戦い終わって、どっと疲れが出てきた選手達、ホントにホントにご苦労様!
e0095142_17472527.jpg
e0095142_17473975.jpg

一生懸命応援したのに残念でしたね、来年があるさ!頑張ってまた応援よろしく!
e0095142_17485784.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-22 17:50 | 国立昭和記念公園

箱根駅伝予選会

今朝の朝刊を見て昭和記念公園で箱根駅伝の予選会があると知り慌てて出かけてみました、この予選会で9つの出場権が得られるのですが、なんと出場校は44校で昨年より5校も増えたそうです、8時半がスタート時間、付いたのがちょうどその頃、ゴールと途中の経過の両方見られる場所を見つけ選手が来るのを待ちました、さすが皆さん知っていてそのギャラリーの多いことビックリです、携帯で情報を受けて周りの関係者に知れせている人もいました、その内に先導車が来て道を空けるようにマイクで呼んでいます、さあ来るぞ!カメラを構えてスタンバイ!
先頭で来た選手はブッチ切り、後ろが見えません 早い!一枚撮るのがやっと!
e0095142_19232816.jpg

選手が通るコースの脇に母校を応援するOB達がたくさん来ていました
e0095142_19244829.jpg
e0095142_19245966.jpg
e0095142_19251258.jpg

チヤリーダーの女子も来ていました
e0095142_19261942.jpg

走る選手達をもっと紹介します
e0095142_19272894.jpg
e0095142_19273945.jpg
e0095142_19275296.jpg
e0095142_1928334.jpg

取り急ぎ紹介しました残りは明日に紹介します、若いエネルギーの爆発に触れてこちらまでなんだかエネルギーが満ち溢れてきた気がします、皆さんにもこのエネルギーをどうぞ!
by ukuk5656 | 2006-10-21 19:33 | 国立昭和記念公園

今日でライトアップのバラはおしまいです、ありがとうございました

今朝もミケタンにおこされてしまいました、お腹が空くとお構いなしに寝てる体の上に飛び乗ってきて、耳元でだみ声で「ごは~ん・ごは~ん」の連呼、仕方なしにいつもゴハンをやってしまう羽目になります、それでついでと言っちゃなんですが秋のバラ園のライトアップの締めくくりをupします、
e0095142_5142876.jpg
e0095142_515467.jpg
e0095142_5173634.jpg
e0095142_5181211.jpg

ライトアップのバラは来年までお預けです、そろそろ紅葉を見つけに行かなければ!
by ukuk5656 | 2006-10-20 05:28 | 神代植物園

秋のバラフェスタその3

今日もダリアと有名人の名の付いたバラと夜間照明に照らされた夜のバラを紹介します。
まずはダリアからど~ぞ
e0095142_21104085.jpg
e0095142_2111266.jpg

続いて有名人の名の付いたバラです、「プリンセス ドゥ モナコ」
e0095142_21135893.jpg

 「プリンセスサヤカ」
e0095142_21151128.jpg

  「プリンセス オフ チチブ」
e0095142_2116224.jpg

ちょっとセクシーな石像とバラ
e0095142_21191927.jpg

続いてライトアップに照らされたバラです、今回は赤いバラを紹介します
e0095142_21194991.jpg
e0095142_21205736.jpg
e0095142_21214358.jpg

バラ園でのコンサートの一場面
e0095142_21231450.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-18 21:23 | 神代植物園

夜のバラ園 PART2

昨日の続きで夜のバラと明るい時のバラとダリアを紹介します、去年も秋のバラを写しに来たのですが、夜のバラは今回が初めてでした、まずはバラ園の手前にあるダリア園のダリアからどうぞ!
e0095142_21341999.jpg
e0095142_21342669.jpg

続いて秋バラで「ダブルデライト」です、妖しげなグラデーションが魅力です
e0095142_21354175.jpg

続きまして「パパメイアン」です、明るい濃いめのピンクが健康的な感じで好感が持てます
e0095142_2138158.jpg

次はゴールドマリーです、このバラも健康的な黄色が魅力です
e0095142_21411721.jpg

バラ園にはこのような石像がいくつか建っていてバラを引き立てています
e0095142_21424577.jpg

夕闇の中に浮かんだバラ、又別な魅力を感じます
e0095142_21454742.jpg

バラ園の中程に噴水もあり、バラ園全体を引き立てています、噴水もいろんなバリエーションがあり、照明に照らされてとても神秘的に見えます、奧に見えるオープンハウスでコンサートの開演中です
e0095142_21485140.jpg

照明に透かされたバラが妖しげな魅力をかもし出しています
e0095142_21532833.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-16 21:54 | 神代植物園