<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぶれぶれですが・・・

e0095142_2254865.jpg
よさこいの激しい動きが写し取れればいいなあと思ってましたが、やはり無理でした!
でもブレブレなりに少しは動きが感じられるものを載せて見ました。
e0095142_2232332.jpg
e0095142_2242254.jpg
e0095142_226423.jpg
e0095142_2271425.jpg
e0095142_228976.jpg

ピンボケのお陰でふぁ~と空中に浮いたような雰囲気に写り、自分的にはこの写真がお気に入りです
e0095142_2284594.jpg
e0095142_229358.jpg

e0095142_2213430.jpg
e0095142_22134621.jpg

by ukuk5656 | 2006-08-31 22:10 | スーパーよさこい | Comments(12)

おわら風の盆 VS スパーよさこい

まず立川市で開催された「おわら風の盆」を紹介します
e0095142_2154092.jpg
e0095142_2155799.jpg
e0095142_216242.jpg

続いて表参道の「スーパーよさこい」です、風の盆が「靜」ならよさこいは「動」の感じです
e0095142_2193919.jpg
e0095142_21101299.jpg
e0095142_21102386.jpg
e0095142_21103738.jpg

まだまだ たくさんあります機会を見て発表したいと思います、よろしく!
by ukuk5656 | 2006-08-29 21:12 | スーパーよさこい | Comments(24)

サギソウばかりじゃないぞ!

昭和記念公園のサギソウまつりに行ったとき、ヒマワリも10日ほど前の多摩版で紹介されてたのですが、でももうすでにピークは過ぎてました、ヒマワリの種の所に何故か蜜蜂とかカナブンとかシジミチョウがたくさん来てました。
e0095142_21262123.jpg
e0095142_2126579.jpg
e0095142_21271890.jpg

e0095142_21285420.jpg

サギソウも一枚
e0095142_21313021.jpg

明日は「おわら風の盆」と「スーパーよさこい」を紹介します
by ukuk5656 | 2006-08-28 21:35 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)

昨夜は「おわら風の盆」、今日は「スーパーよさこい」

昨日、昭和記念公園の帰りに立川駅で夕方より「おわら風の盆」のパレードがあると知り、一度家に戻りシャワーを浴びてから再び立川に出かけました、地元の人々が楽しそうに盆踊りを躍りながら町を練り歩いていました、そして今日は表参道の「スーパーよさこい」に出かけました、風の盆はしとやかにゆっくりと躍ってましたが、よさこいは激しく勢いよく躍ってました、それぞれ趣があって二日続けて踊りを堪能する事ができました、まずは「おわら風の盆」から
e0095142_21223636.jpg
e0095142_2122478.jpg

そして「スーパーよさこい」です
e0095142_21242923.jpg
e0095142_21243629.jpg

まだ整理し終えてません、取り急ぎUPしましたが、後日ゆっくりとUPします、今週はblogネタがたくさんあって楽しみです。
追伸、よさこいに行く前に東陽町で「ミズさん」の針穴写真の展示会があるので、寄ってきましたピンホールと思えない素晴らしい写真ばかりでビックリしました、これも次の機会にUPしたいと思います。
by ukuk5656 | 2006-08-27 21:36 | スーパーよさこい | Comments(19)

サギソウまつり

昭和記念公園でサギソウまつりが開かれていると、新聞の多摩版に載っていました、この展示会はボランティアの方々が園内で育てたサギソウだそうです、正に白鷺が飛んでいる姿にソックリでした。
e0095142_22455488.jpg
e0095142_22462452.jpg

e0095142_22484563.jpg
e0095142_22491995.jpg

ヒマワリも10日ほど前に同じく多摩版に紹介されたので覗いて来ました、サギソウもたくさん写してきました、後日ヒマワリと一緒に紹介します。
by ukuk5656 | 2006-08-26 22:50 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)

羽衣ねぶた祭りの紹介は今夜でおしまいです。

今年で8回目だそうです、年々ねぶたの数も増えて豪華になってるとか見物に毎年来られてるご婦人が仰ってました、地元の発展と共にこれからも栄えて行くことを希望します。
それではもっと他のねぶたを紹介します
e0095142_19594869.jpg
e0095142_200010.jpg

地元のかわいい子供たちも参加してて、男の子も女の子も楽しんでいるのがよく分かりました
e0095142_2014778.jpg

あかんべえをしてる女の子、きっと知り合いの人が写真を撮ってたのだと思います、可愛い!!
e0095142_2031738.jpg

カメラを向けた途端にピースのポーズ、もう馴れたものです!
e0095142_205028.jpg

お姉さまたちは元気でしゅね、ワタチ疲れたあ~
e0095142_2064958.jpg

少しボケボケでブレブレですが踊ってる雰囲気がでてるかなっで載せてみました
e0095142_2093142.jpg

祭りは若い衆だけのものじゃないぜ!見たかい背中に漂う男の哀愁を!
e0095142_201211.jpg

who? 報道カメラマン?
e0095142_2014455.jpg

e0095142_8184864.jpg

by ukuk5656 | 2006-08-22 20:14 | 立川市ねぶた祭り | Comments(30)

羽衣(はごろも)ねぶたの続きを紹介します

夕方6時から始まったのですが、まだ空は明るくてねぶたは道路に並んでいるだけで灯りもついていません、色々と準備をしてるらしく少し暗くなってから行進が始まりました。
まずは「ねぶた」の行進が始まる直前の様子です
e0095142_19205564.jpg

先頭のねぶたの灯りが半分つきません、係りの人が中を覗いて直していましたがやがて無事に灯りがついて行進の始まり始まり!
e0095142_19242680.jpg
e0095142_19251345.jpg
e0095142_19254473.jpg

ねぶたとねぶたの間でラッセラ~ラッセラ~のかけ声できれいなお姉さんたちがケンケンのような跳ね方で楽しそうに踊っていました。
e0095142_19274863.jpg

かるがもも一役買って大きなねぶたの間にはさまれて行進してました
e0095142_19284090.jpg

まだまだあります、今日はここまでです、後日残りを紹介します、楽しかったですよ!!
by ukuk5656 | 2006-08-20 19:33 | 立川市ねぶた祭り | Comments(28)

立川市羽衣町のねぶた祭り

blo友の[motezohさん]から面白い祭りがあると連絡があり、急きょ[はんべぇさん]と3人でミニ撮影会となりました、青森のねぶた祭りの地方版という感じです、ねぶたは写真でしか見たことが無かったので大変興味深く見ることができました、ラッセラ~ラッセラ~と飛び跳ねる踊りも楽しくて見ていてこちらもうきうきな気分になりました。
e0095142_23155870.jpg
e0095142_23161112.jpg
e0095142_23163164.jpg

とりあえずUPしました、続きは後ほど掲載します。
by ukuk5656 | 2006-08-19 23:19 | 立川市ねぶた祭り | Comments(22)

biigleさんのPCと比較して

マニアックなbiigleさんがPC周りをUPしてるのを見て負けじと写してみたもの、これはヒドいまるでゴミ箱!以前も同じ事があったのですが、その時よりヒドい状態になっています、でもここの領域は自分だけの空間だし、何故かこの状態が落ち着くんです、少しは整理をした方がいいかなとは思うんですがその内その内で過ぎてしまいます。
e0095142_10103416.jpg

このままだと我が家のイメージダウンです、少しは名誉挽回のためにキレイどころを紹介します、ミケタ~ンあれ?いません、呆れてどこかへ雲隠れ!仕方が無いので庭の花を紹介します、昔から今頃咲くのですが名前がわかりません、
e0095142_10342746.jpg

これは紫御殿です、10年ほど前一節いただいて差し芽にしたものです
e0095142_1037936.jpg

ミニトマト今年はたくさん実を付てくれます、好きでは無いけど毎日食べてます、
e0095142_10383284.jpg

そう言えば「にゅうぽさん」も「ironskyさん」も偶然PC周りをUPしてますね、お二人も整理整頓されてるみたいです、
by ukuk5656 | 2006-08-19 10:43 | 花々 | Comments(12)

台風の影響で変な雲が!

昨日の空は青空と曇り空と雨雲とが混在してるへんな空でした、仕事を終わって帰ってきてからミケタンと散歩です、テニスコートよりもうチョットだけ遠くまでいきました、サルスベリが遠目にきれいに見えたので二人で散歩のつもりがどうしてもテニスコートより先に行こうとしません、どうも彼女のテリトリーの外になるみたいです、仕方が無いのでミケタンを残して一人でブラブラと出かけました、サルスベリの木が若いのか背が低いのばかりです写しやすいのですが、まっその内大きくなるでしょう、  その時の空です
e0095142_20243499.jpg

これはムクゲの花ですが変な雰囲気で写りました
e0095142_20261781.jpg

サルスベリです
e0095142_2029993.jpg
e0095142_20292316.jpg

小さなヒマワリとサルスベリ
e0095142_20295919.jpg
e0095142_20305171.jpg

by ukuk5656 | 2006-08-17 20:34 | ご近所 | Comments(14)